
1.1.jpg


切っちゃいました

フルコートだったブランの毛!!切っちゃった~~初めてマルチーズのカットにどんな感じがいいか迷いましたが普通・・・・に丸~くカット!!ボディは2cmくらいかな・・・。

1.1-2.jpg


体も軽くなり・・ブランの勢いはプーを超え~すごい大暴れ~!!


1.1-1.jpg


その後プーきちに抱っこされてもペロペロ攻撃

プードル軍団の中でナナとバルバを相手に遊びまくり・・・すっかり動きもプードルです

まるでストレートヘアーのプードルが増えた感じです




ビフィータとナナを連れて遊びにいった・・・・この二人家でも結構いい感じで遊びます・・というか、ビフィータにナナがちょっかい出してる感じですが

ナナはビフィータ同様ストーカーぶり発揮です、私達が動けばしっかりついてきますたまにビフィータにバシッとかされながらまたはナナがビョン~ガブッってやってましたが・・お互いキャンも言わずに大はしゃぎしてました大きさは違えどいい感じに遊べるカップルです(カップルってどっちも女の子ですが・・・ペア?デコボコ漫才師っぽい感じです)

このあとチロちゃんとこにご飯しにいってワンたちはチーズカップケーキ食べて~お茶しにアースコートにも行っちゃったんですよ~ハシゴしちゃった




出てるでしょいつも公園で走る姿はプーきちを追いかける姿のため大してスピードが出てないんだけど・・
いつも行ってすぐは猛ダッシュなのを見てもらいたくて撮ってみました毎回もっと凄い勢いで走るんだな~凄く気持ちよさそうに!!
これが本来のワンの姿やわ~・・・・って気持ちがス~ッとするんですワンのダッシュテラピーは私とプーきちによく効きます

21212番はいつも来てくれている方が踏んでくださいました
その方は2回目だったので他の方に悪いと気を使われていましたが・・・・そんなこと気にしないでくださいね~!キリプレも私の手作りですし、ドンドン踏んでください!つたないHPを見に来ていただいたみなさんにちょっとでもいい気分になっていただきたくてキリ番回数増やしてたりしますので!

多頭飼いの方ぢゃ無い場合はネックレスとストラップばかりも芸がないので他のキリプレ考え中ですのでお楽しみにってたいした物ぢゃないですが・・・

先日私としたことがちょっと気を抜いていたこれがそもそも悪かった・・・・。
ビフィータは夜ケージで寝ているのだが朝掃除しようとした時私の顎の下に入り込んできた・・瞬間ガツッ痛った~~~と叫ぶこともできなかった顎を下から頭で打ち上げられた瞬間半開きだった口が一気に閉じることになり歯と歯に舌が挟まったと同時に激痛・・・
(噛んだ)と思ったがなかなか口を開けれない口を閉じたまま掃除をして手を洗って鉄の味が口中に広がる口を恐る恐る開けて鏡で見た見た瞬間(うわッ・・こりゃ・・うわわ・・)と思う間に口中血の海・・昔から時代劇で自害する際に「ウッ」とかって舌噛み切って死ぬシーンあるでしょ・・あれですいつもあれ見ながら舌噛み切って死ねるかな????ってぶつぶつ言ってたら自分がそんな目に会うとは何しか痛かったわ・・・・・4.5箇所噛んでるのよ・・それも舌の端っこのほうで前の先は皮までめくれてる・・でも何だか私は痛みにかなり強いほうで一人で冷静にまっ、治るでしょ~口の中やし・・・って歯を磨き口の中イソジンでゆすいで終了
その後血も止まり良い感じ~って思ってたらハハハ・・・そうは問屋がおろさなかった治るどころか傷口が治ったところもあるんだけど舌の先は一番動くし擦れるしでなんだか痛いな~って思ってたら腫れて白くなってきて今や舌の上も裏も口内炎無茶痛い・・久々に痛すぎる・・・何も食べれないし水もしみる・・話もできない・・・話せば擦れて激痛
治るまでの我慢と思っていたがさすがに我慢限界・・塗り薬を買った・・あの口のなかでベタベタモロモロする薬ですが皆さんはご存知だろうか・・・今も口の中はイソジン&ベタベタで黙っていますが早く治って欲しい一心で耐える・・しゃべりが黙る家の中はワンたちも大きな声で怒られないので「何か変な感じ~」ワン同士で陰口言ってるだろうな・・。

あ~それにしても私としたことが・・・・・大失態だ。ビフィータは悪くない・・・。朝はうれしくてテンション一番あがってるんだからね・・・。あああああ・・・・・口・・舌って大切だわ・・・。何が調子悪くても大変だわね・・しみじみ思う今日この頃・・。

余談だがこの痛みに耐えるためもっと痛い目にあっても耐えている人を想像してみた・・そしたらボクサーを思い浮かべた・・・そういえば試合後のボクサーって口の中凄く切ってて痛そう・・って血だらけやんって・・・それでも毎回試合後ご飯も食べてこの痛みに耐えてるんやんって・・・。それに比べたら私の痛みなんて、傷なんてって・・・。それをプーきちに話したら「でも・・・ボクサーってマウスピースしてるで、舌は噛めへんようにな~・・・・切れてるのってほっぺたの内側やで・・・きぬちゃんの傷とは違うで、きぬちゃんのほうがキツイわ」やて・・・ハハハ・・・・・・・そっか・・ボクサーも嫌やわ、試合の度にこの傷ぢゃね・・・

よけい痛くなってきた・・・・・

0-a.jpg


携帯のストラップを作ってみました・・以前いくちゃんに教えてもらってから家ではつくっていなかったので、どんな感じやったかな~って思い出しながら・・・・

というのもキリ番のプレゼントはワン用ペンダントなんですがオーナー様にも何か・・・オソロのペンダントとかって考えたんだけどワンと同じトップぢゃあんまりかわいすぎるかな~とか思って・・天然石ととんぼ玉(ビーズ)のストラップにしてみました

今回はアメジストと水晶他を使ってつくりました
るなママさんには左のを送りますね~気に入ってもらえるかな~

12121ももうすぐですワクワクしまっす~

自爆しないようにしないとね

1.7b1.jpg


ブラウンの男の子も女の子も新しいオーナー様宅にお迎えされ、ブラックの彼女だけになりましたこの子がまたお目目くりくりでお耳の大きい子でスヌーピーっちっくです毎日見てて本とかわいいです

もうこのままうちの子に・・・へへへ・・・・

ヤバッ、プーきちが読んだら大変です

「自分のキャパ考えろっ」って言われちゃいます

そうなんですよね・・・・わかってます・・・が・・・かわいいっす・・・むちゃ・・・かわいいっす

wanyopendanto.jpg


前回20000のキリ番のプレゼントがこのワン用ペンダントです今日できました~るなママさん~待っててくださいね

今回は12121ワンニャンワンニャンということでもうすぐですので
また踏まれた方はBBSでお知らせくださいね~ペンダントトップはお任せでお願いします~

これからもドンドンふんぢゃってくださいねたいした物ではないですが心をこめて作ってます~

一昨昨日の朝電源を入れるが・・シーン・・・・・・・・・・・・あれれ?・・・・もう一度・・・電源を入れなおそうとしたがもはや無駄な抵抗だった・・・

すぐ弟にメールをいれ帰りを待って夜に持っていくと「これは壊れました・・・・ご愁傷様です・・」と一言・・・

ごごごご愁傷様?????ぎゃっどうしよう・・・「もう誰も治せません」と・・・

「結構早くだめになったな~」と弟・・・「そうなんや・・・・よく働いてくれたよ、初めてHP作ったのもこのPCでやから・・」と私・・・「そっか」と弟・・・

でも早く新しいPC欲しいからと次の日にはお願いして弟が買ってきてくれたこのPC・・・おニューです

設定も弟がしてくれたので凄く助かりました・・・データーも大丈夫だったし

動くのが当たり前だと思って毎日つかっているものがボンとストライキをおこしたら本と

そんなときに限って大切なメールが入ってたりするのよね・・・




2007年ビフィータの走り初めは・・・・・1月4、5日でした2006年12月31日に走り納めをした際はカメラを忘れせっかくお友達に会ったのに~・・・・

その日は先客がおり3匹でボール遊びをしていたのでプーきちもビフィータも端の方で走っていました・・・3日ぶりのランは気持ちよく大はしゃぎでした・・・帰りにアースコートに寄ってお茶・・・ビフィータもヨーグルトを食べてまったり・・・
1.4.jpg


その後・・・私の実家に寄ってテレビを見るビフィータ
1.4a.jpg


何だか姿はお正月だが・・足元がはだけて色っぽいんだか。。ガサツ・・・・なんだか・・・・・単純明快!思いっきり走ったあとで、お腹も膨れてまったりしていました



翌日も晴れたため「おおおっ~~これは行かなきゃ~っ」っていってたんだけどその日はちょっと気分を変えてオッターテールのオーナーさんに年始の挨拶をして
1.5.jpg



長居公園に行ってきました人もワンも多いのでビフィータもチラチラみていましたがやはりビフィータはプーきちの横にピタッとつきながら歩いていました、「走れへんの~??」って言うてるわってビフィータの瞳の訴えに負け老体に鞭打って走るプーきちはしんどそうだが楽しそうだでも流石に走るよりボールを投げて走らせる方が楽とプーきちは・・・





ボールを投げては取りに行かせるが・・・はじめは良かったんですがだんだん簡単にボールを見捨てるビフィータ・・・・・・・まだまだだわ

0q.jpg



あけましておめでとうございます

昨晩?今朝12時すぎにプーきちと初詣を済ませ・・3時に眠りに落ち・・・

今日は元旦ですがいつも通りワンの声で起きました・・・朝からウンOの処理班をしご飯タイム・・・・
元気にみんなお腹いっぱい食べて甘えてきますいつもの様に順番にベタベタしながら撫で撫で・・・・

午後からおやつ(お年玉のつもり)タイム~最近マイブームの砂ずりハードやらタン皮やら・・・ビフィータには馬アキレス極太

凄い勢いだわ~いいぞ新年この勢いでみんな元気に過ごそうね



昨年は私が春に入院というアクシデントもありましたが色んな方とご縁があり、たくさんのお友達ができ幸せでした
プードルを通してやさしく、幸せな気持ちにさせていただいた事も多く本当に感謝しています

今年も元気で甘えたさんのプードルと共に生活し色んな経験をしながら元気で可愛いベビーをブリードしていきたいと思います!

プードルをブリードするだけでなく、ただの犬きち、親ばかだと思われるくらいただただ犬が好きで好きでたまらない、年中四六時中犬のことしか考えてないブリーダーもいてもいいかなって思ってます。ブリーダーとしての経験、勉強も怠ることなく精進していきますので、今年もプーきち共々宜しくお願いいたします。



 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
