
a-a-a1.jpg

a-a-a2.jpg


2月21日夜撮影のブラック3兄弟です(女の子2匹男の子1匹)お目めもしっかり開いてまんまるでかわいくなってきました最近ちょっと鳴き方が変わってきました「キューキュー」から「フギャ~ッ」とたまに鳴いてたりします・・・少しずつベビーから子犬へと成長しています


a-a-a3.jpg

a-a-a6.jpg


ブラック男の子とブラウン女の子の兄妹です~お目め開きたてでまだほとんど見えてませんが・・・だんだんしっかりした体つきになってきて新米ママもしっかり育てており・・・本当に頭が下がる思いです

a-a-a4.jpg

a-a-a5.jpg


お母さんシルバーでお父さんはホワイト(シルバー因子持ち)3兄弟シルバー男の子女の子とホワイトの女の子です
今はブラックですが口先が茶けていて足のうらの毛も白い毛が多く・・・・今までの経験から30日後には毛の生え際がシルバーの毛が出てきているだろうと思いますもう3~5日でお目めが開いてきますのでまたブログにアップします!!

キューキュー鳴く今の時期のベビー達はお乳のにおいがしてほんとにほっぺたにスリスリしたくなりますお母さんに「返して~っ」て言われながら「ちょっと見せてね」ってスリスリしてますほんとにいい匂いですよ~

a-a012.jpg


先日バレンタインアレンジをビューティ先生に教えてもらいながら作ってみた・・・バラのブリザーブドフラワーでブルー普段見ない色なのですごくシックで新鮮だった真ん中にはプーきちの好きなモルトのミニチュアボトルを・・・(ビューティ先生がわざわざ探してきてくれた、「ありがとうございます」)

プーきちに渡してみると「おおお綺麗やん・・・こんなんは初めてやな~かざっとこ」と嬉しそうだった(珍しくブログを書いていた)・・その他にワインを(安物だが・・)ネットでゲットして贈った。なにせ、飲み道楽、食道楽のプーきちにはこういった物をあげると喜ぶ

ところで・・14日はバレンタインだったが、その次の日15日は我が家では入籍記念日なのだ・・忘れもしない仏滅の日に西成の区役所に会社終わりに必死でかけつけ届を出したあれからもう1X年なる・・・。結婚式をした結婚記念より思い出深い日なんだな~・・・・。と、昨日プーきちの帰りを待ってそのことをいつ言うかと待ち続けたが今年はひどい・・・・。大抵どんなに忙しくても「今日は入籍やんな」と覚えていたのに夜2時前にしびれを切らせて「昨日・・・入籍・・・15日やったのに・・」って言ったら「あっ・・バレンタインまで覚えてたのに何でやろ・・・忘れてた・・・ああ、何でやろな~」..私・・「カレンダーに書いてるのに忘れるか?」プーきち「えっ?どこに書いてるん・・見てなかったわ~覚えてたのにな・・まだ朝になってないから15日ってことで・・(^^”」やて、もうとっくに15日終わってるわ!!何ゆってるん・・・・・あ~あ。「えらい違いやな・・・1X年経つとこうなるねんて・・ブラン・・どう思う??」とワンを味方に攻めてみたが・・もう諦めて一人先に寝たまったく・・・・・誰の誕生日や記念日でも大切な私にとっては夕べのショックは少しの間は消えないよ・・って思っても今すごく忙しいから考えてる暇ないんだけどね

b-b0.jpg


2月12日誕生しました右からホワイトの女の子、シルバーの男の子、シルバーの女の子ですまだ真っ黒なのでシルバーだと予想・・・・というかんじですが・・・・足裏、口先等見る限りたぶんシルバーかな
今回はほんとに安産でほっとしました微弱な陣痛は3時半くらいからきているようでした・・・5時ころには本格的に陣痛がきて8時にはお産は終わっていました徹夜を覚悟していたので本当に心身ともに助かりました・・・その後しっかりとカミュが抱えて育ててくれています・・ご飯と一緒にカルシュウム&ビタミン等も添えて食べてもらっています元気いっぱいのベビーで育ちますよう!!フォローできるかぎりしていくのでカミュがんばってね!!

今お乳を与えているお母さん達は3頭おりどのケージを覗いても「キューキュー」って小さな声で鳴いている子達ばかりで胸がキュンってなります可愛い・・・・こんな姿を見て「愛おしい」という言葉が頭に浮かぶんですね・・普段は可愛いとかギューッとしたくなるとか可愛すぎるとかワン達に言ってますが、めったに「いとおしい」なんて何だか恥ずかしくて口にも出せないんですが・・・素直に思い、そんな表現がぴったりだと思います。

b-b1.jpg


何度経験しても・・・より一層・・・愛おしさが増してくる今日この頃・・

今いる生後2~3か月の子犬達にも毎日「可愛いな~もう本間に可愛いな~むちゃくちゃ可愛いっ」と独り言いうのが常で、プーきちが家に帰ると「なあ・・・本間にこの子達可愛いな、むちゃ可愛い顔してるよな、元気やし・・」って同調をもとめてはヘラヘラしています。
そんなアホな私でした・・・

カミュの体温が下がりました~~~

嬉しい!!やらドキドキするやら・・・!!どんな子が産まれるのかな~さっ・・・お産の準備しなきゃ・・・。
ケージも掃除してあるし・・備品消毒しなおして・・。何時位から陣痛くるかな~・・・とにかく安産安産安産願うばかり


a-a013.jpg


昨日体温が下がらなかったので今のうちに~~とダッシュで一人フラワーアレンジメント教室に~~ビューティ先生のもと2つ作品を仕上げた!!カントリー調フォトフレームシルクフラワーで蔦がいい感じに動きがでて・・・・フレームの中の写真はビューティ先生の愛犬「レオンくん」もうひとつはブリザーブドフラワーアレンジ後日アップします

はあ・・・昨日行ってて良かった・・・

こんなブログかいてるなんて・・・ほんと陣痛くるまで悶々とするのですよ・・・・はああ・・・

a-a09.jpg



今日るなママさんからが届いた
ワインだ美味しそうなワインワインワイン

先日のキリプレのお礼とお手紙に書いていただいていたがこんなことをしていただいては申し訳ないですキリプレは喜んでいただくだけで十分ですので・・・・

と・・言いつつもワインのプレゼントは嬉しすぎ(どっちなんだ!!結局喜んでいるわけだが・・・

そしてワン達にもプレゼントをただきましたa-a08.jpg


可愛いおもちゃいっぱい!!嬉しいですわん~~いくら与えてもワン達に破壊されつづけ・・ラテックス製のものしか生き残っていないが・・・これだけあればちびちゃん達にも当たりますワンチャン型のはベビー達用に画像に載っていないおもちゃが一つはナナのお口にガブッとされています
るなちゃんも獣医さんに太鼓判を押されるほど元気とのことで喜んでいただいて里としてこんなに嬉しいことはありません

もうすぐお酒解禁の私楽しみだわん~~本当にうれしくて待ち遠しいよくここまで我慢した!!と自分で褒めている・・・だってプーきちはこんな私の横で平気でビール、ワイン、モルト、日本酒。。。あらゆるものをおいしそうに飲むんだもん・・・もうちょっと気をつかってみてくれてもいいやんね~って言ってもいたって平気なプーきち(冷たい男や・・・・)

ワイン大切に解禁日まで保管しておきますありがとうございました



下がらないよ・・・・カミュの体温・・・今日は絶対下がると思ったのに・予想がことごとくハズレだわ

排卵日が遅かったんだかな~・・・・まあまだあと2,3日は遅れてもおかしくないのでじっと待つしかない

a-a06.jpg
a-a07.jpg


先日ゲットした携帯のおやつ入れ・・・お散歩時にお散歩バック等にブラブラさせて訓練時に使ってみる・・と、ビフィータったらおやつ気に入らんかったらしく口に入れてポロッ・・・
はあ????もう意味ないやん・・・。とここでお役目御免となった今度は最近大人気のスナギモをちっちゃく切って入れていこう
それと・・・「エンジェルコアラマスコット」なるものをゲットしてみた・・ユーカリプタスエッセンシャルオイルをしみこませたものをこのピンクのコアラちゃんにいれるといい香りとヒョウヒダニを駆除できるというということで、車の中にぶら下げてみたなんか良い感じ


b-5.jpg


このスナギモ大人気っす


・・・今ニャンコのトイレ掃除してきたんだけど・・・メインクーンのリュリー(ブルータビー)のおなかがはちきれそうですもう少ししたら可愛いベビーが誕生予定です

a-a02.jpg

a-a04.jpg



ダッシュで出かけてきましたと・・・・まずはお友達の誕生日だったのでケーキ屋さんに寄ったらなんと閉店それから近くのワン店に行きグッズを購入・・テキエロさんにお邪魔してパスタを食べながらワン談議に花を咲かせ・・・そこからノアが待ちに待ったボール遊びの聖地アースコートへ・・・

いつものよもぎオーレを飲んで一息つきいざランへ~
上の画像がその時の1コマボール命のノア・・・

今日はとても珍しいお顔を見れて私はテンションが上がった・・・・

a-a8.jpg

アースコートの看板犬のナルーちゃんとアスカちゃん

a-a9.jpg

同じく看板犬のビートちゃん

a-a00.jpg

久し振りの梅吉っちゃん

a-a0.jpg

偶然会えたドナちゃん

みんな可愛いし~撫で撫で・・・・・

あああ・・・お産が続きベビーを育てている母ワン達のことを考えると長くボール遊びしている場合じゃないが・・ノアはボールを投げて~と催促可愛いな・・・・。

でもでも・・もう・・・「カミュがお産近いんですよ・・まだ体温下がってないけどもう下がりますよ・・」ともう一人の私が常にささやいている・・・。。。。ここ最近ほんとにお産が続いてこんなに詰まって続いたの初めてだからちょっとテンぱっている自分の気持ちをほぐそうと来たくせに・・ダメだほぐれるどころか後ろ髪引かれて独り何か雁字搦めっあああ・・・やっぱり家でおとなしくしとけば良かったかなでも・・家で引きこもり続けるのもね、悶々とするわけで・・・・何十回って立ち会ってるのにね・・・・

カミュさん・・明日は体温下がるかな~~~


a-a7.jpg


ちょびっとだけしっかりしてきたブラック兄弟おなかもいい感じで膨れていてお乳もしっかり飲めている・一安心

あと一週間もすればお目目もだんだん開いてくるな~この時ってすっごく嬉しい・・なんかベビーから子犬に成長しているって感じで・・・真っ黒つやつやな体にほっぺたスリスリしている私でした

a-a4.jpg


ブラックの男の子140gとブラウンの女の子110g


a-a5.jpg


どちらも可愛いし元気におっぱいを飲んでいます

もう母の姿が一人前なフィメは殆どケージから出ることなくお世話をしています毎回思いますがホントに母性愛って素晴らしいです

無事出産しました初産の上に1匹目が大きかったため出てくるのに時間がかかり、私が手伝いやっとでてきました陣痛が始まって3時間後・・21時ブラックの男の子・・・その後50分後110gのブラウンの女の子が生まれました

・・・むむむちゃ可愛い

お母さんも初めてのベビーに戸惑いながらもペロペロして・・せっかくくくったへその尾もまだひっぱるひっぱる・・もう・・いいのよ・・ひっぱらなくても・・・・(これをする子は多いんですよね、引っ張りすぎて短くちぎれちゃって血が止まってないときにはキャーッって焦る時もありますから)で・・・短く切れても出血しないように処置して・・

お兄ちゃんも妹も元気にチュチュ・・・(ちゃんと吸えてるか微妙)しています

久し振りの初産の助産・・・かなり気をもんで疲れましたが無事生まれてほんと良かったですわ・・・

画像は今日明日にアップします・・・(撮ったのが全部ボケボケ・・・



体温が下がったフィメの体温が~初産なので特にドキドキだ

バタバタしている・・・助産用意して・・・なんだかバタバタ気持ちが落ち着かないな~!!期待してたのでどんな子かな~って


そうそう・・・夕べプーきちがいつもより3時間近く早く帰ってきたので(こんなこと年に1回あるかないか)夜中にビフィータ連れて公園に行った~でPaw cafeさんに行ってまったり・・・・でね・・前からきになってた「ぽちの水」をゲットしてきた。(もう有名だよね)
b-8.jpg


OHマイナスイオン水で活性酸素中和還元んしたり、体内の酸化を防いだり除菌効果があったり血液がきれいになったり、便の臭いがしなくなってきたり、口臭予防できたり・・・
もろもろで体の中からきれいにしてくれるらしいです・・・。

新しい命が誕生する我が家では親犬の健康維持を考えるのは当然だけれど・・シニア世代の子たちも増えいろんな病気になる前にフォローできることはしたいな~って、、少しづつ長く続けられるものを選んでみているのです・・・・。どんな効果があらわれるかまたブログにて報告します・・・

b-4.jpg


先日すっごく久し振りに一人ででかけた・・・ブリザーブドフラワーアレンジメントを暖かな日差しの中レッスンをうけ・・・
プルメリアのビューティ先生に個人レッスンを受けたまったりとした時間が流れた・・・・でもこんなにいい天気ならやっぱりワンを連れてくるんだったと凄く後悔した・・・が・・・

「たまにはいいんと違います?~~いつもいつも四六時中一緒やしお世話してるんやから・・」とビューティ先生・・・

「確かに・・・最近ちょっと息詰まっていたのでたまにはいいか~2時間程度だし・・・・」

その後・・お茶して楽しく雑談

「さっ!!帰ってちびちゃん達のごはんしなきゃ~」ってダッシュで帰り「おかえり~~っ」とワン達に大歓迎されながら~フードをふやかす私でした

b-1.jpg


1月27日に久し振りにブラックの女の子が2匹と男の子が1匹誕生しましたかわいい~

いろんなカラーの子をブリードしているのに何故か残している子はブラックが多かったりするのです

と・・・いうことで今回も残すのかな・・・・


b-2.jpg


へっへへ・・・・どうかな~小ぶりなこの子達~KINUKO'S候補かな・・・・




b-3.jpg


小さなお手手でお母さんのお乳をキュキュ・・・がんばって飲んでいます本当に可愛いですわ~カプッとしたい・・・・お母さんも頑張っています~ベテランさんなので余裕で休憩に私に甘えてきては頑張ってくれてます~


既に断尾も蹴爪の処理も病院で済んで一息ついてます・・・・

近々・・・初産のママがいるので・・緊張してますが・・今日も体温が下がらず・・・・・・明日かな。。。。


 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
