
いじけた・・・

paw-03.jpg


っていうかいつもお邪魔しているpawさんにいるときもっとくつろいでいるのに今日はテーブルのしたからあまり出てこない

まあ・・いつもおっとりまったりしている子なのであまり気にしていなかったがノアやジュラがウロウロしている間じっとしている・・・
そう言えば前回・・・


paw-05.jpg


こんな感じでまだテーブルから出ていたな・・・

paw-04.jpg


ノア達と一緒じゃないと嫌なんだろうか・・・・何で私だけ抱っこぢゃないのと思っているのか・・・

paw-02.jpg


テーブルからひっぱりだしてプーきちはほかの子と一緒に抱っこしようと膝に手をかけさせたら・・・この顔やっぱりいじけてたのね・・・ごめんね・・・これから私がなるべくちびを抱っこしてビフィータはプーきちに抱っこしてもらいね

paw-0.jpg



昨日初めて会ったブッコロ君(Mシュナウザー)カフェデビューで可愛いの・・・コロコロしててちょっと固まってて・・緊張してたのね・・それがね・・・・ちょっと昨日はいろんな犬種の女の子だらけでだんだん環境に慣れてきた頃にはもう気になっちゃって興奮しちゃってね当たり前だよね~女の園だったからね~色々ブッコロママさんブッコロパパさんと色々お話ししてね・・楽しい時間が過ごせたのまたお会いしましょうね!!


paw-01.jpg


知らぬ間に私の横にちょこっと座ってたでかちゃん!!むちゃ可愛いでしょ・・おやつまってるのよ~

OんOら亭
bt-3.jpg


昨夜。おぢゃましたOんOら亭はプルメリアのビューティさんちです・・ワイン2本持ってプーきちも会社帰りにそのままの格好でお邪魔し、ご馳走になりました。ビューティさんはいろんなおかずをパパパパッと出してくれご主人もいつものようにまったりお話しながらお酒を一緒に飲んで・・・・で・・・プーきちは満腹になりあっという間に夢の中オイオイ・・・御主人とPSの話をしていたかと思いきや↑の状態です(ご主人すみません

私はビューティとワイン飲みながら美味しいな~といろんな話に花が咲く・・・咲く・・・

bt-2.jpg


噂のビューティ


bt-4.jpg


そんな私たちの様子をハイテンションで迎えてくれたマチルダちゃん・・・(ジャックラッセルテリア)。。上から何か美味しいものをもらえないかじっと見つめる・・・


bt-1.jpg


大好きご主人に戯れられ・・嬉しそうな2人(匹)・・・・(きゃっ決して虐待風景ではありません


bt-5.jpg


二人を撮ったのに全部ぶれていたのでした・・・(私が泥酔状態だったのです・・・)せっかく男前のレオン(Mダックスフンド)を撮ったつもりなのにい~

ホント毎度美味しいものをご馳走になってありがとうございます!あっという間に時間が過ぎて夜中になっちゃって・・楽しい時間ってホント早く過ぎるな・・・

毎度家の犬も一緒にお邪魔して帰ってくるんだけど昨日は急きょ決まったため犬抜き・・・・家に帰って私がつぶれていたため主人がしっかりワンのお世話をしてくれました。(車で行っているんでプーきちが酔う事はないんです・・・へへへへ)その分アルコールは私が頂いております~プーきちはおうちで毎日飲んでるからいいよね

ビューちんまたOんOら亭にご主人ご指名のビフィータを同伴でお邪魔しますのでよろしくで~す




毎年恒例となった登山っていっても小さな低ーい山だが・・・・今年はノアも参加





まずは準備運動を大芝生でしてます・・・・やっぱり登山の前にはひとっ走りしとかないとね・・・・急斜面??だから

いっぱい走ったムービーの一部なのでまた続きもアップしますが今回はこの準備ランにて・・・・

ton-1.jpg


ちなみにビフィータが着ているこの服は熱を吸収して発散させる効果がある生地で作ってもらったもので・・・これに防虫スプレーシュッ

もう~っどんどん走っちゃって~っプーきちもね・・・・

001-7.jpg


これが理由


だってね~ドックカフェでこのときノアもジュラも一緒だったのに・・・・重いビフィータよっこらしょって抱っこして満面の笑み

ビフィータがいなかった時はね・・・・


001-1.jpg


こんな風景が当たり前で・・・ノアだけ抱っこがほとんどで・・・・それでノアは持前の社交的な性格でみなさんに抱っこ攻撃

ねねねねねねね・・・・ってみんなに抱っこをねだる。・・・・・
001-5.jpg


カフェのお姉さんにもねだり抱っこしてもらってたらルビーちゃんがスキスキしにきてくれて・・・


001-3.jpg


シトリンちゃんとラピちゃんはそんな様子をみてまったりしていた・・

001-4.jpg


ビフィータは何だかいつもよりもっと大人しくしていたよ・・おやつのリブはしっかりいただきました

001-2.jpg


今日もナナちゃんにあえたんだけどパックンはお留守番だって・・・

今日初めて会ったゴールデンの男の子がね・・
001-6.jpg


可愛いのよ~7か月だそうでまだまだやんちゃ盛り!!ぱいおくんって言うの!あどけないお顔がたまりません~


001-8.jpg


そうそうそれからね、ナチュラルハーベストからグレートノースサーモントリーツって半生タイプのおやつが出てたんだけどみんなの嗜好もよくっていい感じです・・リブもゲットしたし留守番ワンに早く帰ってあげないとね~(賢くまっててよ・・

pi-4.jpg


小さいな・・・・・1月7日生まれなのでもう半年だが・・・ワクチン後増えたとしても1.5kあるかな??

マルチーズなのでプーよりは小さいとは思うがブランで2.5kgだから・・・やっぱ小さい・・男の子だからいいんだけどね・・今カルシュウム&ビタミン剤ふりかけてるし・・もうちょっとだけ骨太さん目指そう

ピコンを迎えて可愛いのは当たり前だがこの子にはもう一つ今までの私が思っていたことをかなえてくれる・・それは!!って大したことではないんだがちっちゃ~いサイズの服をゲットして着させることができることフフフ・・・

pi-1.jpg

pi-2.jpg


ピコンコレクション・・・

ちっちゃいよ~1号とかXSとかまるでチワワちゃんサイズみたい・・・一枚は昔のラフィットのお下がりさけど着せたの一回だけだから・・・・
小さいサイズでかわいい洋服って多いので諦めてたけどこれからロンパースとか(ランで汚れるからね~真白のピコンが走ると)ゲットしてまた遊びに行こう~っ

pi-3.jpg

ちなみになかなか集まらないマルグッズ・・・・

勿論いつもの場所で大はしゃぎ
暑くて暑くてハアハア・・・いってはまだ走る~たまに吹く風はカラッとしてて心地良かった




みんなで走りはじめはものすごいスピードで私カメラが追い付いていない・・







3-1.jpg


嬉しそうなビフィータとジュラ


3-4.jpg


ウサギ見たいなジュラ・・これが母親・・・


3-5.jpg


大芝生に満喫する娘アスティ・・・


3-2.jpg


なあ・・・やっぱり水のんだけど暑いわ~ってプーきちに言う3匹・・・


3-3.jpg


そんなプーきちは今まで四つ葉のクローバーを見つけたことがないと言いだし一人しゃがんで探していた・・・・で見つけた嬉しそうに持ってきました・・2つも見つかったので押し花にして持って帰ってきました


3-6.jpg


みんなして遊びまくり暑くて休憩しにアースコートさんへ


3-9.jpg

ビフィータもクッキー食べてまったり・・・(走った後でボサボサ・・・

3-7.jpg


昨日は兄弟や親子で行くと「手作りクッキープレゼントDAY」で頂いちゃいましたみんな早速ポリポリ・・・

3-8.jpg


おなじみプルメリアのいくちゃんにオーダーしていたブレスレットができたとのことで見せてもらうときゃ~っ綺麗だわっ!!私オレンジ系でってお願いしただけなのに~流石いくちゃん!!
早速ゲットして左腕に付けて帰ってきました

家で待ってるワン用にもクッキー頂いちゃってありがと~っ

今まで掲示板(BBS)をお借りしていたサーバーが7月25日で閉鎖されることになりました。
近日中に新しい掲示板にしますので新しい掲示板に変更するまで、できるだけコメントは日記(ブログ)の方にお願いいたします。

3.jpg


変更後はまた可愛い画像もペッタンしに来てくださいね~

オッターテールさんにブランの誕生ケーキをオーダーしていたのでもらって帰って・・・オッターさんに玩具いただいてね~ささみの燻製とリブをゲットして

bl-4.jpg


一度おうちへ帰ってきました・・・・

bl-1.jpg


HAPPY BIRTHDAY~ブラン一歳の誕生日おめでとう!!

bl-2.jpg


もう食べたいねんけど・・・まだ??・・・・って我慢も限界です・・ブラン~

bl-3.jpg


ワン用だけど人間が食べても美味しかったよ~ヨーグルト風味のクリームで・・・みんなでワケワケして私もプーきちも頂いて完食しました~

夜はね~じっとしていないのが私たちです
pawさんへとブランとピコン&ノアを連れて遊びに行きました

bl-5.jpg


ブラン&ピコン座っていて小さいのではなくホントに小さい1.2kg

bl-6.jpg


一歳になって大人の仲間入りをしたブラン


bl-7.jpg


プーきちに抱っこされた二人・・ノアはどこへ????

bl-8.jpg


一人でまったりクツロイデル・・ピコン

bl-9.jpg


この日初めて会ったユニコちゃん可愛いかったよ~まったりムーディな彼女


bl-10.jpg


こちらは男前のでかちゃんロンパースでかっこいいぞ!

bl-11.jpg


ブランにぴったりのペンダントをゲット!赤いハートにキラキララインストーンとバラのコサージュつきだよ~白いコートに良く似合う!!お店からアキレスをプレゼントしていただきました
ところで・・・ノアがいない・・・・

ブランとピコン写すのに必死でノアを一枚も撮ってなかったわ・・ごめんね~せっかく一緒にお祝いに行ったのに

まっ・・ノアはよく出てきてるから今回はいいかな・・

まずあることの用意のためビフィータとバルバを連れて長居公園に行ってきました暑いです・・・とってもね~でも二人とも元気に歩く走る~

n-1.jpg


二人は新緑の中気持ちよさそう~

n-2.jpg


それでね・・・・ちょっと面白いおっちゃんに会ったの・・・

n-3.jpg


暑そうな服を着た傘をもって風の力も借りながらインラインスケート(???)をするおっちゃんそれがね~若い子顔負けな感じでスイスイ~滑っててね~たまに傘を広げて風を受けて進むの。・・・・隣をスイスイ~インラインスケートで走る男の子を横目におっちゃんは何度も行ったり来たりを繰り返し練習しているよう・・・そのインラインスケート靴って大きくてね、スキー靴を改造したような感じだったので・・手作り???やるね~!!おっちゃん!!

暑くなってね~オッターテイルさんに行ってまったり~


n-4.jpg

n-5.jpg


このときね・・・バルバがきていた上着がスカートに合ってなかったのでオッターさんでかわいいの見つけたの(これがすぐれもので熱を発散させるきていても涼しい洋服


n-7.jpg
n-8.jpg


ビフィータはインデアンさんにお願いしていた洋服を早速着てみたらぴったりでかわいい刺繍(大型犬用はもう一枚同じレッドのスタンプーのマルゴーちゃんと2枚だけつくっていただいただけなのでとてもレアだよ~)バルバのスカートもインデアンさんのオリジナルでバラの刺繍が綺麗でかわいいの・・・・バルバも似合ってたよ・・・

n-6.jpg


その後・・・また長居公園へ~ちょっと歩いてね~気持ち良かったね

つづく・・・・

to-10.jpg


いっぱい遊んで走ってのどが渇く・・・お腹もすいたのでバークスさんへ
はじめは起きていたカノン・・・テーブルに顎をのせていたが・・


to-9.jpg


ね・・・眠たい・・・涼しいし気持ちいい~~~~っとウトウト・・・


to-11.jpg


みんなでターキーステーキ食べてね~(家には馬肉しかないからね)

お腹いっぱい満足で帰ってから・・お留守番のみんなに・・
いくらエアコンさんが頑張ったといってもちょっと気温(室温)上がっていたので・・・

to-12.jpg


みんなプーきちをじっと見つめるその先には・・・


to-13.jpg


ワン用シャーベットがあったのでした・・・・いろんな味があってね~ゼリーっぽくすぐ崩してあげられるのでみんなペロペロ・・ロティはシニア用(コンドロイチン&ブルーベリー配合)を食べてたよ・・・みんな美味しそうに満足げでした

to-3.jpg


まだかな~

to-2.jpg


み~ず

ビフィータのヒートのために1か月以上これなかった芝生広場にやっとこれましたが・・・いい天気だが暑い

水もってきたのはいいがなかなか沢山水がでてこないと奮闘するプーきちを待つビフィータ、カノン、ノア・・・・

to-6.jpg


やっと飲めて3匹であっというまに空っぽビフィータが凄い勢いで飲むのでカノンは順番を待っていた・・・




もう走りたいし~どこまでも走っていきたい~って


to-8.jpg


走る走る~ボールを追いかけダダダダダッ~~~ビフィータ&ノアはボール大好きだけどカノンは興味がなくプーきちか私にべったりついて走ってくる・・・・

to-7.jpg



to-4.jpg


走りつかれて甘えてくるカノンのアップ


to-5.jpg


またまたビフィータの隠れファン様あてに「どアップ」で・・・・

to-1.jpg


今年はいいものが出たよね~虫よけ蚊よけ効果のある加工のしてある洋服ゲット!!その上洋服から出ている部分は舐めても平気なシュシュっでカバー~!!毎月フトンロラインやレボルーションしててもやっぱりあちこち行くと今の時期は気になるもんね!!念には念をです・・・

つづく・・・

みんなジメジメしたり暑かったりなんかゾクッとしたりで体調管理が大切だ・・と思ったらなんかラフィットが「ガッ・・ガッ。。」と喉になにかひっかかっているような咳ばらいをしたので病院に行ってきた・・・風邪ですね~やっぱり・・・・思ったとおり風邪のひきかけでした。インターフェロンと抗生物質の注射を打ってもらって抗生物質薬もらって帰ってきて隔離・・・ごめんね~みんなにうつったらあかんからね・・治るまでねと別部屋に隔離です・・・みんなと遊びたいだろうけど我慢して早く治ってね~気になる場合は早く見てもらってさっさと治す!これにかぎる!!沢山みんなで一緒に元気に過ごすにはとても大事だよね・・・

kusuri2.jpg

ca-1.jpg


KAMENOさんで夜お茶しにいったらやっぱりワンのケーキを紫イモのムースケーキとカボチャのロールケーキこれ人間が食べてもおいしいのです・・・ワンもおなかを緩くしたことが全くなく安心してあげられます・・・


ca-2.jpg


ノアとジュラはKAMENOさんでゲットしたオソロの洋服をきて行きました~

ca-3.jpg


ビフィータサイズは残念ながらないですので天使の羽Tを着ていきました
この画像のみんなが見つめる方向に大きなスクリーンがあって何が写っていたのか私は見えてないんだけどみんな真剣に見ている(写真撮ってた時は気がつかなかったんです)・・・

ca-5.jpg


ビフィータファンの方々へ・・・どアップでどうぞ・・・・・ここまでアップはいらんって・・・ねえ・・・・

ta-8.jpg


「私・・避暑にきたの・・・」とノア

やっぱりいっとかないとね~とみんなで行ってきましたよ・・・





マイナスイオン浴びに滝壺へ



ta-9.jpg


記念記念と撮ってはみるがビフィータ滝見てるし・・・

ta-10.jpg


プーきちはすでに水かけて遊んでるし・・・

ta-12.jpg


来たとき震えてたフィーヌが今やイキイキと走りまくってるし・・川に浸かって濡れてるし・・・

ta-13.jpg


こんなとこでも母の膝の上にノア座ってるし・・・・まったく・・
でもね・・初めて来た子たちでもすぐテンションが上がってびっくりするくらいハイテンションになるのはやっぱりこの空気のせいかな・・・人間でもマイナスイオン浴びてるな~って思うのにね・・ワン達は敏感に感じるのかな、野生の本能がよみがえる~~~

今年も何度かに分けてみんなお留守番のワン達も連れてくるからね~一緒にマイナスイオン浴びに来ようね

プロのキャンパーと前回自称しているといいましたが、2連休(2日休みが続くということが少ないため)だということでバーベキューバーベキューとうるさいので行ってきました・・・今回はおばあちゃん(母)も一緒に・・・・

ta-7.jpg


母に抱っこされているフィーヌは初バーベキューなのではじめは固まっていました

ta-2.jpg


いつものごとく中央には人間用で周りには馬肉(ワン用)と馬のハツと今回は2種類持参・・・焼けてきていいにおいにワン達は大喜び

ta-4.jpg


家では食べているのですが外で食べるハツのお味はいかが??フィーヌぱくっぱくっ・・・・
ノアももちろん平らげて・・ビフィータも平らげて・・・・

ta-3.jpg


プーきちもがっついて・・・・・(何っちゅう顔してるねん)

あら??と思えば平日で空いていたため自由行動・・・
ta-6.jpg

ta-5.jpg


何をやっているんだか・・・まだ焼肉の途中だというのに一段落ついたとビフィータ連れて走るプーきち・・・

つづく・・・・

ac-11.jpg


犬奥である我が家のお局達(ノア&カミュ)をプーきちが抱っこしているとみんな集まってきたバテテきたかな??

ac-13.jpg


ジュラにご執心なのはラン丸君だけではなくサブロー君も??
「あの~女の子はジュラ以外にもいっぱいいるんですが・・・・・」やっぱりフェロモン犬か???ジュラまったく嫌がる様子もない・・・・。


ac-12.jpg


そうそう・・・女の子といえばビフィータがヒート終わって間がないのでみんなに寄ってこられるかと思いきやすっかり終わった様子でなんの・・・・・・いらない心配だったの・・・・みんなワダアキコには目もくれず・・・・・・


ac-14.jpg


ロティも好き勝手にウロウロして黄昏てるしな~・・・・

ac-15.jpg


ラン丸サブローママさんに抱っこ要求して抱っこしてもらい満足なノアと撫で撫でしてもらっているアスティ・・・・・すみませんね~せっかくのシャッターチャンス逃しちゃうよ・・・・・もういい加減ノアの抱っこ要求にのらないようにしたいんだけどね・・・凄い要領良くスコッと腕の中で落ち着くこの子(賢いんやけどね~)・・・・(プーきちが甘やかしたからや・・・と旦那のせいにしとこ・・・・

さて何匹いるでしょ~
<
この日はプーきちがお休みでラン丸サブロー君ママさんから連絡をいただきランで待ち合わせ~久しぶりに話は弾む弾む

何せラン丸サブロー君ママさんは一眼レフ持ってていいのよね~羨ましい・・・と私はおにゅ~のデジカメの高速連写にはまり「おおおおおおおおおおおおおっ~~~~~~っ」と叫びまくっていた気に入ってシャター押しまくる・・・・でね・・・・後で気がつく・・・この画像の中からいい写真選ぶの大変だ・・・


ac-3.jpg


いっぱい・・・

ac-4.jpg


ビフィータ、ノア、カミュ、アスティ・・・・・

ac-5.jpg


カミュ、ノア、アスティ・・・・・・

ac-7.jpg


フェロモン犬ジュラ・・・


ac-8.jpg


3ワンで男会議中ですラン丸君&サブロー君&ロティ



ac-9.jpg


やっとお顔がまともに撮れたサブロー君

ac-10.jpg


ラン丸君は前からジュラにご執心で・・・追いかける・・・

まだまだつづく・・・・・

te-8.jpg


私がデジカメに必死の時ジュラはお母さんにベタベタしていた・・・・

先日ひできちさんと一緒にランへ行った時おにゅーのデジカメを持っておられてその機能のよさに「キャーッ」無茶苦茶いいやん・・・欲しい・・・・お値段聞いたら「ん??ゲットできる範囲・・・???」と大分考えたが今のデジカメに不満だらけだった為これはゲットしたいと品番を聞き色々どこでゲットしようか迷ったが電化製品はだ!!(かなり詳しいので)品番を伝えた次に日にはゲットして実家にあるからと連絡があった「早い!」ウキウキで実家に行くと弟がいてちゃんと映るか見てみよって検品してくれた「メタルピンクのデジカメ」

ウキウキして早速試し撮り・・・とテキエロさんにお茶しにいって撮ってみた

te-6.jpg


んんんん???

te-9.jpg



何かぼやけてない?・・・・・・こんなはずぢゃ~っ設定ミス?・・・まっ・・じっくり取説よまなきゃね・・


te-7.jpg


これね・・ナチュラルハーベストからでてるんだけどリブ・・・なかなかいい感じでぼりぼりみんな食べてくれるよ~大型犬にもいいよ~大型犬にあげるとすぐなくなっちゃうけどね・・

te-10.jpg


テキエロさんの看板犬のシトリンちゃん~可愛いのですよ~私のお気に入りのダックスちゃんです・・(ボケボケぢゃなくて良かった

pa-00.jpg

pa-0.jpg


pawさんに行ってはまったり飲んでいる(私だけ)プーきちはいつものロイヤルシナモンミルクティー(運転手)

pa-000.jpg


カミュの洋服は今回派手だ・・・・スパンコールで渋い派手??昨年カミュの誕生日に私の好きなインデアンさんの新作でゲットしたものでインデアンさんは男の子向けが多いのでロティとかラフィットとかにゲットしたりするんだけどこれは女の子も着れるわ~って買っておいたのよ~似合ってる!シルバーのカミュにはブラックのシャツにシルバーのスパンコールが映える(おやばかん)

以前ね・・(今ビフィータヒート中だからカフェは無理なんだけど(もう終わり)おじやをたのんだのね・・・・

p-7.jpg

p-4.jpg


食べようとしたんだけど耳が長くて浸かっちゃってね・・・(スヌード持ってなかったし)で・・・

p-5.jpg

p-6.jpg


ポニーテールしちゃったゴムのペンダントトップにコサージュがついてるからね凄く可愛かったのでみんなに「いや~ん可愛いやん」って言われながら本人はおじやをがっついてましたへへへ・・・ゆるーく巻いてただけだけど食べた後勿論すぐ外したんだけどホントポニーテールみたいで可愛いでしょ・・・・

na-4.jpg


いや~そんなん初めて言われたわと母が笑っていた・・・だって私は子供がいないためこの子たちが子供だから・・といって「だからおばあちゃんやで・・」と。。。母は笑っていたが心中はいかがなものか???

長居公園に散歩にいったんだけどね・・暑くもなくいい天気でね

na-2.jpg


旦那もまったり散歩してて・・・のどが渇いたしカフェへ・・と


na-5.jpg


またまたKAMENOさんへ・・・お昼に行くのってホントに珍しいのでまったり~母と私はワッフルセットでプーきちはスムージー飲んでたよ・・・ワン用のゼリー2種類頼んだのにノアはペロっと平らげてロティはイランって・・・ぢゃ・・ササミは??って頼んであげたらペロっ・・・・もう我ままなんだから~っ・・・と甘やかしてしまった・・・私はロティに甘い

na-6.jpg


そこでね洋服選んでたらね可愛いスカルのボーダーがあったのでゲットしたんだけどね・・・おばあちゃんに買ってもらっちった
ラッキー!!「ロティ似合ってるわ~」って母がね・・・まるで孫に洋服買ってるみたいに買ってくれたの嬉しかったわ・・・ワンとしてのロティでなく私の子供として認識してもらったようでね・・帰りも車の中で「私が産んだんやで・・」ってわけのわからんこと大声で叫んでた私でした・・

na-7.jpg


このぶたレバー・・何度が話してるもので、すでに食べちゃってるけど凄く嗜好良くてポリポリ折れていい感じですよ~
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
