
今回7月24日フィーヌ(シルバーベージュっぽいブラウンでシルバー因子持ち)とラフィット(ブラック)の間に3匹の赤ちゃんが産まれましたが初産の為産道もできていなかったし・・・一匹目のブラックの男の子は残念ながら死産でした。死産と言っても帰ってくるかもと(以前帰ってきて元気に成長して暮らしている子が家にもいるので)酸素吸入、保温しながら体を擦ってみましたが逝ってしまいました。

2匹目は
7.24-2.jpg



7.24-3.jpg


ベージュのようなクリームのような画像ではわかりにくいんですが黄金色みたいな濃さの部分もある子で女の子157g

3匹目は
7.24-1.jpg

ブラックの男の子で117g

一安心していましたが・・・
三匹目の仔ははじめは吸いつきも良かったのですが二日目の夜くらいから何だか吸いつきも悪く哺乳うするにもあまり吸わないので体を温めながらカテーテルをしてミルクを入れました。酸素吸入もして母犬の母乳も絞ってはなめさせてを繰り返してきました。二時間ごとにカテーテル・・体を温めて体を擦っては酸素吸入・・ウンチを促しておしっこもして。。。。。
母犬も一緒に頑張ってくれおっぱいをいっぱい出してくれたので絞ってはなめさせ・・・私のできる限りのことはしましたが一時間半先ほど逝ってしまいました。
画像も載せるか・・・過程も書くか迷いましたが・・四日間でしたが頑張って生きてくれた子です。日中寝不足で眠たくて仕方なかったのに今全く眠れませんので・・・書いています。

こんな仕事をしているとこんなこともあるのは当たり前なんですが・・・。しめっぽくてすみません・・

次回からはベージュ?の女の子の成長を書いていきますので・・・
おっぱいもいっぱい飲んで元気ですこれから可愛くなってきますよ~・・・・


HAPPY BIRTHDAY TO  カミュ~

ha-2.jpg


今日22日はカミュの5回目のお誕生日でした~ロミちゃん。からプレゼントが届き・・・
ha-1.jpg


ん??「カミュママへ」って・・

ha-4.jpg


や~っ!!すごいよお肉!!にくの塊です~ってバースデーケーキを頂きました~

どうもありがと~っ!!


私もケーキをと思っていましたが重複しちゃうのでこのワンピをゲットしました・・pawさんオリジナルですha-5.jpg



ha-3.jpg


せっかく可愛いカッコしてるのに大きなお肉?をペロペロしているカミュ・・これはオイモさんで出来ているのですがこの大きさを一人で食べちゃさすがにお腹壊すよ・・・みんなで頂きましょ~っと言う事でみんなでペロリと平らげました・・うちはワン数が多いのですがたっぷり頂けましたよ・・・この大きさだとさつまいもだけなので一匹飼いの場合は飼い主さんがかなり頂けちゃいますね

毛がボサボサのカミュですが・・・今はお腹に宿っているかもしれない命のためにトリミングできないでいます・・・・・もう少し安定してからぢゃないとね・・・・。
そうそう・・・今年の365日カレンダーの今日はカミュなんですよ~飾ってらっしゃる方は見てやってくださいね~ちゃんとトリミングしてますから

HAPPY BIRTHDAYと読んで「産まれたの?」と思われた方・・・・

すみませんまだです・・・・まだ産まれてません・・・でももうすぐです・・たぶん・・・・プーきちと悶々としてます

en-1.jpg


前回ブログでまろんままさんに教えてもらったエンジョイカフェ・・・
見っけってなんで気付かなかったんだろう・・と思うくらいいつもいってるpawさんの近く


en-2.jpg


早速ビフィータとジュラをつれてお邪魔して・・

入る前に「大型犬でもいいですか?」と聞くと「どうぞ~」と愛想よく返事いただき中へ・・・

「きゃ~可愛いスタンダードプードルですか~??」と皆さんに撫で撫でされ初めての場所と人にちょっと引き気味のビフィータ・・・・

さてお腹が凄く空いていたのでなにをオーダーしようかな~と・・・


en-3.jpg


プーきちは和風のハンバーグ定食・・・美味しそう・・

en-4.jpg


ダ~ダ~ン私はハンバーグに海老フライ、一口ひれかつがついている定食に!!食べ過ぎや・・・分かっていたけど凄~くお腹すいてたの・・・・美味しかったわん

そこでまったりしてから・・・
pawさんの開店時間を過ぎてたのでお邪魔ムシ~




プーきちに抱っこされ無理やり顔を押し付けられ嫌がっているビフィータ・・・(きっと凄く迷惑に違いない・・・)プーきちは

喜んでいると言い切るが・・・加齢臭の漂うプーきちにひっつかれてどうだかね・・・ブブ~ッ(妬ける・・・私のビフィータ・・・ン)


en-5.jpg


ずっとゲットできなかったビフィータとオソロのビタミンカラーのボーダーシャツをさっちゃんが作ってくれててジュラもゲット!!ジュラも着れるしノアも着れるってことはかなりみんなサイズが合うということで2枚共ゲット

この生地気に入ってたから嬉~

今度はビフィータとトイ2匹の3匹オソロで遊びに来ようね~
en-6.jpg


などと・・・ブログを書いているんだが・・・

微妙にフィーヌの体温下がりだしてきたかな・・・んんんんんんんんんんんんんんんん・・・・・もう一回後で測ろう

ホントに・・・初産を助産する前って落ち着かないな~

慣れない・・・・

は~っ・・・体温下がってないし・・今日ぢゃないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早かったり・・・遅れたり・・・

安産願う

bis-1.jpg


行きますと約束してたらビューティちんが何時間も下ごしらえして作ってくれた煮込みは軟骨まで食べれちゃうくらいのやわらかさ・・・・ワイン煮・・・ウマウマスギ

bis-2.jpg


色々美味しいものが次から次へと・・・ビューちんはやっぱり料理上手っ


bis-3.jpg


車で来たためほとんど飲んではいないのだがお腹いっぱいになって睡魔に襲われる男子達・・・(南ちゃん(ビューちんの旦那様は焼酎飲んでますが・・・)そんな二人を見守るワン達・・レオンとジュラ・・・


bis-4.jpg


赤ワイン飲みながらウダウダ話す私たちの横でしっかりシラフのビフィータは冷静にみんなを見守るが・・プーきちと寝たいらしい・・・


bis-5.jpg


マチルダは・・・・オヤツ欲しい?らしい??

満腹で帰りましたここの屋号は「リストランテ・テキトー」だそう・・・またおぢゃましちゃいま~す





先日、空梅雨やな~と行って走ってきたジュラ・・・・ジュラの走り方ってイノシシみたい・・・猪突猛進って感じで・・・







ノアはいつものようにボールを投げろ投げろと。。。。。。
持ってくるのはいいのだが最後投げた人の50cm前でポロッと落して「ほら持ってきたから投げてよ・・・ホラこれ・・・見えてるでしょ・・・これよ・・」って感じで持ってきたのを手まで持ってこいと言うとちょっとづつ鼻先で転がして近くに持ってくる・・
本人はボールが見えてるんだから取って投げてって思ってるんだけど・・・・・・なかなか直らない癖である


tonb-2.jpg


走った後のビフィータのええ顔

tonb-1.jpg


ジュラの満足そうなお顔

paw-003.jpg



ごめんね~ボケボケ写真であれだけ撮ってこれぢゃ・・・ね~

ビフィータも行ったので興奮しちゃったね・・・・。

ペコママさんが日曜しか無理だとのことだったので会えるかな~って行ったらご主人といらしゃいました~

可愛いペコちゃんに会えてまったりお話できてよかったわ~
それにね、今回はビューティも一緒もちろんマチルダちゃんもレオン君も一緒に行ったの初めて行ったのでみんなどんな感じかな~って思ってたけどマチちゃんなんてみんなに「こんばんは~」って挨拶まわりに出かけてね~みんなと仲良くなってたよ!
paw-005.jpg


マチルダちゃん~


paw-006.jpg


レオンとビューティ・・・レオンはでかちゃんに気に入られてもうラブラブ・・・・・


paw-007.jpg


ジュラは知らぬまにあちこちのお客さんに抱っこしてもらってね・・でペコママさんにも抱っこしてもらってもう私のママですって感じ・・・・

いつものこととはいえホントにどこの家でも暮らしていけるであろうこの子達・・・(スタンダードプードル・ビフィータ除く)

いろんなお話できて楽しかったよ~

またペコママさんご一緒しましょうね

帰りにビューティ家によってお茶頂いてかえりましたレオンもマチも楽しくて帰りの車の中ではもう

また一緒にpawさんおぢゃましてまったりしようね

tek-1.jpg


テキエロさんのワンちゃん達はこの椅子の上にのるとちゃんとカメラ目線になりモデルさんにピッタリ・・・・


なのにノアったら・・・・・七夕だったので浴衣チック洋服でまったりおやつも食べたっていうのに・・・
tek-2.jpg


もう・・・降りたいねん・・おろしてよ~って感じでしか撮らせない
せっかくみんなに内緒で遊びに来たんだからちょっとはまっすぐ見てくれてもいいのにね~

kame-1.jpg


KIMENOさんのサマータイム・・・・いつもなら11時に閉店なんだけど12時まで延長~ってことでまったりしてきました

珍しくKMENOさんにバルバ(ミニチュア)も一緒にいきましたはじめは???って感じだったけどササミをオーダーして食べだしたらもう止まらない


kame-2.jpg


ピコンもちょこんと行ってきましたひとりまったりソファーで「前も来てるもん・・」ってささみじゃなくていつものお気に入りおやつをゲットして食べていました

kame-3.jpg


その日偶然タロ吉くん達が来られて「何か今日会いそうなきがしてて~」って私思ってて嬉しかったのでテンション
タロ吉くんたらノアのこと気に入ってくれてね~動いちゃってブレブレでごめんね~


kame-4.jpg


初めて会った風花ちゃん小さいお顔に大きいお目めのギャル系??くぁいい・・・・元気いっぱいで動き回りこの画像・・・・・カタジケナイ・・・・


kame-5.jpg


看板犬のチャッピーちゃん。。。。ワンが苦手なんだけど人間大好きでプーきちが嬉しそうに抱っこできてご満悦可愛いでしょ・・・もう11,2歳にもなるんだけどね・・・凄く毛ぶきよくて可愛いの

またタロ吉ママさん~メールしますね~

m-1.jpg


クリスタルさんにお邪魔した時ピコンを連れて行きましたそしたらね・・兄弟のほのかちゃんがいたので一緒に写真とったんだけど・・・・やっぱりそっくりでしょ~可愛い親ばかでもいいわ~

ほんの少しだけほのかちゃんの方が重かったけどほとんどおんなじ体系で・・・遊ぶかな~っておもったけどピコンったら隅っこばっかりでまったり落ち着いちゃってね・・・

また今度遊びに行くのでその時は遊ぼうね「ほのかちゃん」




いつもの通り思いっきり走って準備運動・・・プーきちは老体に鞭打って走る~走っとかないと足首クキッなったらね・・・大変だもんな・・・




ナナが初登山です~ビフィータも一緒ですが・・どんどんなんの躊躇もなく登っていきます・・ビフィータは上り降りが楽しいらしい・・・

ton-2.jpg


ナナです真っ黒ってお顔がはっきりしない画像が多いので今回はいい感じ子育ても終わって思いっきりストレス発散のナナです


ton-3.jpg


ビフィータとナナのオソロの服は防虫加工のもの・・・

ton-4.jpg


おきまりの贔屓風景ずっとこれ・・・・・天気良かったのでこのまままったりしてましたプーきちのこんな姿をナナはじーっと見つめていました

bu-1.jpg


「今から遊びに行ってもいいかな~っ」て急に電話して「いいよ~っ」てビューちんちに着いたのが9時ころ?過ぎてたかな?・・・・ビフィータも来ると思ってってソファーの位置まで動かしてくれて待っててくれたビューちん・・ありがと!!

↑の画像のマチルダ(ジャックラッセル)ちゃんのロンパースに姿が凄く似合ってて可愛かったわ~ジャマイカちっくなモンチッチが背中についてるの・・・このロンパース是非レオン(ダックス)とオソロで見てみたいな~

またまたワイン片手に遊びに行ったので二人で飲んでプーきちはソファーでまったり・・・旦那さんはお留守だったので帰宅されてお顔拝見し挨拶だけしておいとましました・・・。


bu-2.jpg


ビューちんのお店プルメリアで以前ゲットした手ぬぐいの西瓜はプーきちの友達にプレゼントしちゃった為またゲットしました~(最後の一枚だった)マナーバンドの大きいのも入荷してたので前回は柄だったので今回はテントウムシ柄ゲット

可愛い小物をゲットすると嬉しくなるね~雑貨好きにはたまりません・・・あっ、今回のキリ番のプレゼントのペンダントトップの種類を少しずつ集めてかなり選んでもらえるようにゲットしてますので是非キリ番踏んでゲットしてくださいね


asc-1.jpg


抱っこ抱っことうるさいノアの相手をしてくれたアースコートのハルエちゃんいつも甘えたのうちのワン達の相手をしてくれてありがと~


asc-2.jpg


今日は梅ちゃんの正面がやっと撮れましたカッコイイ
なかなか撮れないのよね~梅ちゃんの正面って・・横顔も男前だけど正面もいいでしょ~


asc-3.jpg


ノアすましております・・・・

asc-4.jpg
今日もヨモギミルクを飲んだ後無農薬のコーヒーとトーストいただきました

「濃い~のをお願いします!!」ってオーナーさんにお願いしたら丁度いい感じの濃さで最高!美味しかったですう~


asc-5.jpg


ハルエちゃんからね、特別に手作りのレアチーズケーキをノアにいただきました~お豆腐とかねヨーグルトとクリームチーズとかでできてるんだってノアはペロッと完食しました

レシピも教えてもらったので今度つくってみよう!!みんなも食べてみたいもんね

ちなみにテキエロさんでゲットした洋服は涼しげな浴衣風・・・お気に入りasc-6.jpg

kam-1.jpg


抱っこ~とこんな感じで抱っこされてご満悦のビフィータ

kam-2.jpg


ううう~ん最高


kam-3.jpg


勿論ジュラも・・・


kam-4.jpg


ノアも・・・・

ご満悦

私ももちろん抱っこしてるんですが・・・プーきちったら全く撮ってもくれないし、撮ってもブレブレ~~~~
唯一ノアの抱っこ姿は私が抱っこしてますです・・・・
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
