
ムチコ3号改名サンゴ・・・いや~三号って呼んでたら何だかさんごの方が可愛いなと言う事でサンゴちゃんとよんでみたりしているんですが・・・・生後1カ月を過ぎ離乳食を食べふふゃふぎゃ毎日元気に遊んでおられます・・さんごさん

8.31-4.jpg


かわいくない?・・・・


8.31-5.jpg



カワイイでしょ~っ可愛いんです・・・親ばかでも何でもいいわ・・・・可愛いな~と今にもプーきちが食べる勢いです・・・・

HPのベビーのページにアップしましたオーナー様募集しております

8.31-2.jpg


待望のシルバーの男の子が今日13時15分誕生しましたなんと今回は一人っ子です何かお腹小さいな~って思ってたから1匹か2匹だろうと思っていたら・・・・一人っ子凄く元気で初乳もしっかりチュチュしております


8.31-1.jpg


まだまだどんなお顔の仔かな~って思うけど、ママ似?パパ似?どっちでも元気に育ってくれれば最高です


beby-1.jpg




産まれるまでに作っていたベビーリングが男の子用がぴったりサイズでまるでこの子のサイズを測って作ったみたいでした写真撮ったらすぐはずしましたけど・・・・・こんなにちっちゃかったんや~っていう記念です

ママもしっかり守っております~いいママだわ~私もしっかり見守ります!!

プロフィールに書いてあるように私の弱点の1つはカミナリ

これが昔あることがきっかけで・・トラウマになっているのだが・・(雷は自分に落ちると思っている・・ってか思ってしまって怖くて「恐怖症」だ)話は変わって・・

先日大雨&雷のあった次の日は晴れてプーきちとビフィータを走らせたいと思うのだがいつもの大芝生はまだ湿っていてジュクジュクだろう・・ということで大泉緑地に行ってきました




o-1.jpg


プーきちはいつもどおり・・・・ダッシュ


o-2.jpg

o-3.jpg


ビフィータもストレス発散!今日はいつもより少しだけ暑さもマシだね・・

o-4.jpg


おいおい・・落ちるんじゃないよ~と川を覗き込むビフィータ・・プーきちはしっかり引っ張っています・・

やっぱり暑さには敵わず・・・オッターテールさんへ

そこで同じスタンプーの男の子でマルゴー君に会いました、以前にも一度会っててインデアンのオソロの洋服ゲットした子なんですが・・今回も色違いでゲット

o-5.jpg


ビフィータは女の子らしいピンクにしました
o-9.jpg


でね~カフェの中でムービー撮ったんだけど何だか容量オーバーだって先日からなんだかおかしいような・・・何かアップできる動画の容量が極端にへっているような・・・

だから諦めて画像をアップしているんだけどね・・・・、せっかく撮ってきたのに見てもらえないのが残念

次の日・・所用でビューティとレオン&マチルダとオッターさんへ・・・
o-8.jpg


そしたら家からお婿に行った「とろん」くんが来ていて会えました~元気でムチムチでかわいくなってましたよ~(オッターさんとこのトリマーさん家にいるのです)元気ですよ~ってオーナーさんに言われて凄く嬉しかった


o-7.jpg


とろん君を抱っこして・・・・へへへ・・・児Oさん大事に育てていただいて感謝していますありがとうございます!


そうそう・・・↓はオッターさんでゲットした「牛肉のチーズまぶし」なんだけど見るからにワンが喜ぶなと思ったら案の定ビフィータは凄い勢いで食べてました。家でみんなにあっという間に完食されました・・
またゲットしてくるね~って・・・おやつ(馬アキレス、ガムやジャーキー)何kg??宅配で届いたのみんなでワーイッて分けた日の夜だったのにね・・・みんな美味しいもの良くしってるわ~
o-6.jpg

へへへ・・・・
財布に風が吹く~

先日ずーっと行きたかった動物園に行ってきました
この猛暑の中・・それも3時をまわっていましたが・・・急きょ行きましたよ・・カバを見にカバさんが大好きな私は時間がないのでまずはカバ!!


ten-2.jpg


暑いけどなんか食べててそのあと水の中にゆっくりジャボ~ン・・きゃ~っ早く泳いでるとこ見に行かなきゃ・・・


ten-1.jpg


ここは泳いでる姿がみれるんだから

前にはニュースでよく知らせてたよね・・・こっち向って泳いできた・・おおおおおっデカッ


ten-5.jpg


それから速攻で王者の貫禄を見に行きまた惚れる・・・

ten-6.jpg


そのあと急ぎ足でフラミンゴとかみながらレッサーパンダを発見!!むちゃ可愛い!!これは見とかなきゃ!!実はこの動物園の飼育係に知人がいて連絡をとってみたらあらら・・レッサーパンダとぞうさんの担当だそう・・・ちょっと久しぶりにマニアックな会話ができて楽しかったわ

ten-7.jpg


でね・・もう必死でぞうさんも見に行ったの・・大きいの好きだから見逃せない!!ぞうさんは寝室に入ってご飯タイムでした

あんまり暑いので涼みに・・爬虫類生態館へ・・・涼しい
ten-3.jpg


まずはおっとマツカサトカゲ・・・ペアかな??

ten-10.jpg


タイガーサラマンダー・・・・アホの坂田似の可愛いヤツです


ten-4.jpg


おっあっち向いてるのはグリーンパイソン・・・・なかなか動かない子は愛想ないけどしかたない

ここの担当の方の趣味らしくカメさんが多かったな~蛇少ないな・・・・ボアコンなんて一匹だけだもの・・・まあ・・仕方ないかなあとサンドボアもおりました。。。

さ~涼んで・・次みたのがこの↓

ten-9.jpg


シママングース・・・ほほ~っシマシマだわ簡単につけられちゃった名前・・・可愛いとも可愛くないとも言いずらい・・・・・

1時間半でこれだけ見れれば良しとしよ・・・家に帰ればワンまみれ・・・待っててね~すぐ帰るから

ten-8.jpg


たまにはワン抜きの時間があってもいいよね

今度はお産が終わってしっかりしたらせめて一通り動物みて帰りたいな~この猛暑の中流石に空いてたよ・・・水族館とかは混んでるんだろうな~だってホント見てまわるのも修行みたいに汗だくだよ・・その点水族館は涼しいもんね

動物大好きっ





良い音楽~いい気持ち・・・

ラブチェアーでラブラブな二人・・・18日の夜アースコートさんであったウクレレライブに行ってきました・・・いっぱいムービー撮ってきていい感じに撮れたのに容量が大きすぎてアップできず・・・・何度も切ってはトライしたものの・・・↑みたくなっちゃって・・・
今日はこれで断念しますが・・(いっぱいいい感じのとこ消しちゃったのがショックで。・・・・・)後日もう一度やってみます・・・


8.17-1.jpg


ウクレレの演奏聞きながらビフィータはプーきちの膝ですやすや・・・癒されていました・・・私もその姿がたまらなく可愛く・・何度プーきちと顔見合わせては「かわいいな~ホンマ・・」ってつぶやいてたか・・・。
ワンには手作りケーキをいただき家で待っている子達の分までいただきましたビフィータも帰ってからみんなもあっという間に完食
夏の夜・・・私もこの先生に少し習い始めては都合がつかず中断しているウクレレをだしてきてボロロロ~んとまねごとをしてみるのでした

ムービーをいっぱい撮ってきて容量が大きいとのことだったのでいろいろしてたらだんだんいい加減イライラしてきてしまいに自分の意に反し全部消してしまったんです・・・最悪な結果に終わりました・・どんくさいです

私の体調が・・急変・・・ムカムカする・・トトトトイレ~っリバース・・・そのあとトイレにもたどり着けないくらいデロデロになり・・皆さんに多大なるご迷惑をおかけしました
急にあんなことになるなんて・・・今までにない経験でそれにしても大失態すみませんとビューちんにいうとそんな謝らんでもいいよ・・お互い様やよ~ってグロッキーな私の足や腕をマッサージしてくれたしんどかったし情けなかったけどやさしさが嬉しくいろいろ混ざって涙がでてきていた・・・・

8.16-5.jpg

私がグロッキーの間レオンは私に寄り添って寝ていてくれたらしい・・
心配してくれる優しい子ありがとうね

8.16-4.jpg

ご近所の方が飼っているミニチュアピンシャーのヴィヴィちゃんも一緒にいたらしいんだけど全然覚えてないのが・・・


結局歌うはずでいたハッピバースデーツーユー(誕生祝い)をできなかった私はケーキも食べられずナナやレオンやプーきちを祝ってあげられなかった・・これだけが心残りだったが次の日嬉しい画像をビューちんが送ってきてくれた・・

オトコマエデッシャロー

20070817193315.jpg


和柄のトラのロンパースを着たレオン


20070817233014.jpg


可愛いでしょ~マッシュアップリケのロンパースを着たマチルダ

二人のサイズを聞いてオーダーしていたロンパースをプレゼントに持って行った私はこの画像をみて凄くうれしかった

ケーキもお弁当も完食したって画像が・・・・



20070817173225.jpg

20070817231526.jpg

20070817231606.jpg


ちゃんと待てをしてから・・・完食!!すばらしい~けどお腹壊せへんか?って心配してたら全然大丈夫素晴らしい!!

ホントしっかり喜んで食べてもらえて良かったわん

でも・・・・ナナもビフィータの画像もないやんね~と思い次の日の夜にpawさんへ行ってきましたよ・・・・

8.16-10.jpg


4歳になったナナ


8.16-12.jpg

一緒にまったりしているビフィータとツーショット

8.16-14.jpg


せめてpawさんのおじやで昨日のことをお詫び二人とも凄くガツガツ頂きました~みんな大好きなおじやです


8.16-13.jpg

この日にナナがきているのはほぼ毎回オーダーしているダブルバニラさんの洋服で・・・流石人の洋服を作る仕事をプロとしてつくられるだけあって細かい細工が色々こだわられていて可愛い
ブラックはズボンもつけてロンパースにしてもらいました

と・・・言う事で、ナナの誕生会はこんな風に幕を下ろしました・・・・

プーきちに何かプレゼントし方かはまたプーきちのブログにて・・・興味のある方は覗いてやってください・・・(アップ私より遅いですが・・・)ビューちんにもとてもうれしいお祝いをいただいてプーきちが凄くテンションあがりまくりでした・・・ビューちん、なんちゃんありがと~っ!!

8.16-6.jpg


HAPPY BITHDAY ナナ~と思いっきり張り切ってビューちんとこに出かけました・・・その日はナナとプーきち(18日が誕生日なので合同)ビューちんとこのレオン(ダックス11歳)の合同誕生会をする日でした。バークスさんで誕生日ケーキとワン用お弁当を予約していたので取りによってカルフ0-ルで買い物をしてるんるん(死語か?)でプーきちとナナとビフィータとお邪魔しました・・・。


8.16-7.jpg


ワン用お弁当も綺麗でかわいい

8.16-0.jpg


ビューちんの旦那さん(なんちゃん)が炭をおこして待っていてくれました5時過ぎからバーベキューの始まり~

ビールで乾杯して~アニョー(骨付き子羊)にかぶりつき・・カヴァ(ロゼ)でもいっかいカンパ~イ美味しい!!
8.16-2.jpg


そこから山梨産の白ワイン(一升瓶)を開け飲みだす・・・(お友達にお願いしてワイナリーから直で送っていただいた美味しい白です


8.16-1.jpg

なんちゃんはバーナーでカニグラタンの表面をあぶってくれて・・・・

8.16-8.jpg

旦那はしっかり飲んでおり、焼肉奉行もしっかりこなしており・・・(プーきちはこれが好きなんです)食べる。飲む!!
やっぱり外で食べると美味しいものがさらに美味しく美味でござります

8.16-9.jpg


ご近所のご家族とも楽しく会話しながら・・・たぶん8時前くらいかな・・・何でか私の体に異変・・・

つづく・・・・




初夏の走りはこう・・・




真夏でもプーきちが頑張って呼んで走りだすが・・・すぐ日陰に入って休憩・・・

それにしても・・やっぱりビフィータはプーきちが好きだな・・・私が呼んでもこんな風に走ってこないもの・・・・・・
なんでこんなにプーきち命になったんだろう・・私はプー群れのトップのはずなのに・・・・違うのか???

t-0.jpg


ここは私宅の庭でありますってね~夢のまた夢・・・・暑い日中にランにきているのは私達だけ・・・貸切ラン状態








暑い中ビフィータはひえひえランニングを着て走りまくりました~プーきちもよく走りましたよ~




でもね・・・やっぱり暑さには勝てず日陰で休憩お水~水2本持って行って一本は軽く飲みほし・・体を冷やしにバークスさんへ直行!!

アイスコーヒー飲んでビフィータはターキー&パスタをガブガブ食べて・・・バテるどころか元気いっぱいでホント嬉しい限り!!

でもね・・やっぱり春の走りと今の走りの違いがムービーではっきりわかっちゃった!!やっぱり暑いよね~サマーカットの体でも汗かけないもんね、ビフィータの体に負担のない程度に遊ぼうね・・・プーきちの走りも勿論違うよ違いのムービーは次回つづく・・・・

kame-01.jpg


綺麗なホワイトの女の子くりりん。ちゃん


kameno-02.jpg


ブラックの男前はパリス君


kameno-03.jpg


一緒にまったりしていたシーズーのビリーブちゃん

先日KAMENOさんにご飯に行った時に隣の席にいてオーナーさんたちとお話させていただきました~「あら~ぷーちゃん」がきっかけの会話・・・
綺麗にトリミングされているワンちゃん達・・一緒に行ったビフィータとナナもちゃんと挨拶していました

kameno-04.jpg


ナナはKAMENOさんで以前ゲットしたチアードッグのワンピを着て行きました~ブラック同士パリス君に気に入られていたような・・・

kameno-05.jpg


ビフィータは・・・・全身の姿を撮れずじまい

くりりん。ちゃん、パリス君、ビリーブちゃん、ブログにアップしますと言いながらアップが遅すぎる・・・すみません

お目目開きました







画像を撮ってみたんですが・・・こんなのしか撮れません画像で撮るとあんまりこの可愛さが伝わらないかな~・・・・

mu-1.jpg


よく動くんですよ~持ち上げると特にフギャフギャ・・・・くねくね・・・


mu-2.jpg


ムチ子3号ホントにムチムチでかわいい~目はまだ見えてないけどねでも少しはワンらしくなってきたでしょ

ムービーでムチ子3号の声を録ろうとしたのに横らかワンワンうるさいのは誰???

まあ・・・・・みんなムチ子に興味あるからね~・・・お母さんも早く返して~って感じ大丈夫すぐ返しますよ・・・本当はおっぱいあげてるところを撮りたいんだけどケージを大きな布で覆っててめくって入口から撮ってても暗くて見えづらいからね・・

日に日に成長するムチ子3号・・・・・う~ん可愛い

今日はPLの花火だ!!と、意気込んでワンに浴衣を着せてみたその格好でまずはいつもの大芝生でラン・・・ビフィータの走りはいつもに増して凄いそんなにストレス溜まってたのか???

hanabi-00.jpg





4匹で走っていますもとい・・・3匹と一人



hanabi-001.jpg

ノアとナナ・・・暑いよね~浴衣脱ぐ??

トイの二人は浴衣姿で素晴らしい走りっぷりでした

あんまり暑いのでこのあとアースコートにお茶しに行って涼んで・・・・まったり・・

ダッシュで帰宅ベビー等の様子をみて夜のごはんもあげてから花火に

小さい時からちょっと歩けば高く上がった花火が見えるところに住んでいる私は大人になるまでPLの花火がこんなに大きなイベントだとは思っていなかった・・・が・・・今まで近場でいろんな穴場を探した結果今日行った場所にたどり着いた・・・ここは車の中から見えるのがいい!!飲み物、食べ物買いこんで車の中で待機

hanabi-3.jpg






車の中では撮りにくいのでちょっと外で撮影してみた動画・・・・・あんまり綺麗だったのでもっと撮りたいのに上がってる途中で・メモリが足りません・って・・・・もう・・・肝心な時にね~すごくきれいだったのに~この動画の花火はちょっと変わった感じだったのでアップしてみますが・・伝わるだろうか・・・・

hanabi-2.jpg


ノアとナナとビフィータ(は初花火)勿論?車の中から見物してましたよ~大勢の人の方が気になってたかも・・・

帰りもさっさと帰れて最高~もっと混むと思ってたのに・・・みんなをあまり待たせず済んで良かったわ・・・

やっぱり花火って好きやわ~

お母さんのおっぱいが良く出ているししっかりお世話してくれているのでベビーはすくすく成長しております

be-1.jpg


大きな口でしょ




ムービーを撮ってみたんだけどあんまり動いてないね
断尾と蹴爪の処理を病院でした後なんで前足にテープが巻かれていますが・・・今はもうすっかりかさぶたになっています・・・(最初は痛々しいんだけど)やっぱり大きくなってから爪巻いてきたり、引っかかると危ないしね・・・・・

また明日にでもムービー撮ってみますすこーしずつですが毛ぶきが違ってきて可愛いの・・・です元気一杯ムチムチ子3号です(以前2号までいたもので・・・・)
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
