
23日2匹、24日3匹とベビーちゃん達のお引渡がありいつもにも増してベビーのご説明に気合いが入りました・・・・
今回は生後ちょうど2カ月でお渡しとのことでいつもより早めでした。オーナー様も既にプードルを飼われている方、他の犬種を飼われている方、家の中で初めて飼われる方、全く初めて飼われる方といろんな方がいらっしゃいます。お渡しの際の説明もベビーに関しては一通りお話し、そのあとオーナー様の経験に合わせてのご説明、お質問にお答えすることにしています。
プーきちに私の説明はわかりやすいかな?と聞くと「ちょっと詳しすぎるんちゃう?」と言われ。。。自分の中ではこれでも簡潔に話しているつもりだったので・・プーきちに説明してくれる?と聞くと「俺が説明したら次の日から質問の電話の嵐やで」などと無責任なことを・・・・

というわけで、これからもっとわかりやすく簡潔に説明していこうと思うのですが、やはりお迎えされてからワンちゃんもオーナー様も気持ち良く過ごしていただくためには私的にはまだ足りないくらいなのです。なので、少し長いな~と思われることがあるかもしれませんが後で「聞いててよかったわ・・・」と思っていただけたら幸いです



23日お迎えのモコちゃんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと記念撮影

224a.jpg


23日夜雪降る中愛知県からお迎えいただいたこまちちゃんとロミちゃん。遠いところありがとうございました

224a5.jpg


24日お昼にお迎えいただいたそら君とレオンママさん。すでにプードルのレオン君を飼われていて、そら君を抱っこしてやさしい眼差しで見ていらっしゃいました

224a6.jpg


24日夕方お迎えのエイトちゃんとママさん。高校野球で有名な学校に進学される前にお兄ちゃんのお顔を覚えてもらうと早速抱っこしてもらっていました、お姉ちゃんもパパさんにも囲まれやさしい笑顔でお迎えいただきました

224a3.jpg


24日はサリーちゃんのお迎えもあったのに画像を撮るのを忘れてしまって・・・バカな私せっかくママさんとお子様とお迎えいただいたのにね。すでにチワワちゃんを飼われているとのことで安心していましたが、次の日お電話があり「ずっと鳴いているんですが・・・大丈夫でしょうか?」とのことでしたが、「ウンOもコロコロで、食欲もあります」とのこと。しばらく鳴きますが大丈夫です・・そのままで慣れるまでですから・・・とお話しました。第一に体調管理です!!今日、お電話でお話させていただきましたがすっかり鳴くこともなくなり、先住のチワワちゃんとも仲良くしているとのことで、元気いっぱいだそうです。

同じ兄弟で同じ環境で育ってもお迎え後の環境の変化にとても敏感で鳴き続ける子もいれば全く動じない子もいます。個体差があるのが生き物ですので色んな場面に遭遇すると思いますがそのつど対処方法がわからない場合はメールやお電話でおたずねください。(お電話が一番細かいニュアンスが伝わりやすくお答しやすいです)

今回のお渡しはちょうど生後2カ月の仔達でしたが、今まで通りせめて2カ月半~3か月過ぎた子達をなるべくお渡ししたいと思います。。この時期の半月~1カ月の違いは体もですがメンタル面でも成長している時期で安定度も違います。これからは多くても一日2匹までのお渡しでゆっくりとお迎え、引き渡ししていきたいと思います・・・・「ベビーちゃん達がみなさんの家族の一員として良いムードメーカーになりますよう願っております



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今・・・・やっとの思いで長文のブログを書いたのに・・・・消えてしまった・・・・(TT)何の障害?・・・・

また後で書きます・・・(><;・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一人ぼっちでケージにおります・・・というのもみんなより産まれたのが一週間遅かったため既にワクチン接種をして健康診断も済んだみんなとは一週間と少しは離ればなれ・・・・・という事になって一人なのです・・・・元気だったのに初日は????ってさみしがってみたりしてましたが・・それも2日経てば何の・・・・??広いケージに置いたハウスも上に乗ってペッチャンコにしてみたりしょっちゅうおうちは引っ越ししております・・・おもちゃも一人でぶんぶん振りまわし・・・・隣でPCに向かう私に熱い視線を送り「ウ~~ッワウッ」などとえらそうに遊びを催促してみてしつこい時には雷を落とされ一瞬シュン・・・・・そしてふて寝しています可愛すぎる仕草に不覚にも名前をつけてしまいプーきちに「名前つけたら情移るで!!それでなくてもすぐ情移るのに・・・やめときや!!」って諭され・・・・トホホ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2月17日早朝・・・・・産まれました4兄弟

お母さんはベテランさんなので安産の上「自分で羊膜もへその緒も切りたいの~っ」て感じの子でこちらが手を出すと「別にいいのに~できるのに~」みたいな感じで私の方を見つめています・・・・

217a.jpg


みんなレッド系ですが微妙に向って右の仔が一番濃いレッドですね~

217a1.jpg


性別ですが・・・・向って左の仔が女の子でその隣から3匹男の子

217a2.jpg


流石・・・「自分でできるのに~っ」て見つめていたお母さんのお乳の出もかなり良くチュチュ・・・・・よく吸って体重も増えてきています

とにかく母子ともに元気に育ってくれますように毎度のことながら見守って行きたいと思います「無事元気なベビーを産んでくれてありがとう、産まれてきてくれてありがとう」感謝

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クリームの僕はこんな感じ~・・・

215a2.jpg


ブラックの僕はこんな感じ~・・・

215a3.jpg



アプリコットの僕はこんな感じ~・・・・↓

215a4.jpg



ブラックの彼女はこんな感じ~・・・↓
215a5.jpg


レッドの彼女はこんな感じ~・・・・↓

215a6.jpg


みんなスクスク成長して元気いっぱいでかわいいです~毛もクリクリ・・・

ちなみに大人のワン達は昨日のバレンタインはアースコートさんでもらってきた手作りクッキーといつもの無添加ジャーキーに舌鼓・・・(アースコートアイランドオリジナルフォトフレームとサブ丸ママブランドのトイ用スヌードもゲットしてきましたプーきちにもプルメリアでプリザーブドフラワーのアレンジレッスンを・・・・バタバタな2日間でした・・・・
215a.jpg
215a1.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オーナー様決定ちゃん達です

まずは・・・モコちゃん&OOOちゃん(5号ちゃん)↓もう元気すぎるくらい元気に育っておりますよ~




お次はサリーちゃんとハルちゃん・・・もうウヒョ~ッって感じ?(どんな感じだ?)




こんな感じ~↑

お次はソラ君です~(クリームはおまけ出演)可愛いですよ~





元気に明日ワクチン接種予定で~す!!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最近ブログでビフィータの様子をアップすることが減っていますが先日の連休もビフィータは元気いっぱいプーきちと遊んでおります・・・雪が積った日は外で少し歩いた後大きな公園の地下駐車場に夜中に行って↓猛ダッシュ

209a6.jpg


久し振りにドックフリークさんに行って私は期間限定の一人鍋をお願いして、プーきちはピーマンの肉詰めをお願いしてビフィータは具だくさんポトフMをお願いしました↓プーきちは写真に収める前に既にかなり食べており撮るのをやめました(どんだけがっついてるんだか・・・・待てのできないプーきちです

209a.jpg



209a1.jpg


お料理ができるまでカフェのお隣にオープンしたPAW PAWさんにお邪魔してお店を見せてもらいました(20時までなんですがカフェに偶然オーナーさんがいらっしゃって開けてもらっちゃいました)可愛いワングッズがいっぱいのセレクトショップで「お鍋ができたよ~」とお隣からパパさんが呼びに来てくれたので慌ててとりあえずおもちゃとえんさんの三角ポーチとビフィータのスヌードをゲットして食べに戻る私・・・・(今度はもっとゆっくり見せてもらいに行こう

209a5.jpg


スヌード姿のビフィータ↓

209a2.jpg


みんなお腹も満腹になって~お隣にいらっしゃったダックスちゃんのオーナーさんと犬談話を・・・4匹飼ってらっしゃったんですが2匹しか画像が撮れてませんとにかく可愛くて一番のお気に入りのアルル君(ワイヤー)↓

209a4.jpg


お隣でおすまししてたのが・・・シルバーダップルのマコン君↓

209a3.jpg


4匹とも男の子でみんな若くおうちでも賑やかだそうですやさしそうなママパパさんでした


次の日はビフィータは家で休憩していましたが・・

また次の日はいつもの場所で大はしゃぎ・・・・ほかのお散歩の方もいらっしゃるのにプーきちたらリード放してもう・・・・・(大声で怒る私)いくら大人しくても小さいお子様には大きなワンが近づいてきたら驚くでしょっって・・・・・↓この日は偶然ラン丸&サブロー君のママさんパパさんに会ったので嬉しくて話てたら珍しくプーきちが写真撮ってくれていた・・・が・・帰ってみたらサブロー君とラン丸君の画像が無い最悪や・・・・今さっき「何で撮ってないのよ~っ」って言えば「えっ?サブロー君とこはママさんが撮ってるやろ?」って一悶着・・・「ちゃうのよ・・・私がココでアップしたかったのよっ」て・・・。ホンマにアホなプーきち改めビフィきちです


211a.jpg
211a1.jpg


このあとサブロー君とラン丸君とパパママさんとバークスさんへまったりしに行きましたワン話は尽きませんね~楽しかったですわん・・・・(サブロー君とラン丸君とパパママさん画像今度ちゃんと撮るからごめんね~

また次回からベビーの成長記録をアップしてくつもりで~す

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

実は
僕もモコモコになってるんだも~ん

27a.jpg



どう?どう・・・・???モコモコでしょ・・・

みんなより一週間遅れて産まれてるからね~やっとみんなに追い付いてきたよ・・・離乳食もばっちり

27a1.jpg


でも・・・まだ旦那の手の上ですと・・・こんな感じの大きさしかないんです・・小さめかなお母さんに似ればタイニーサイズかな?でもお父さんに似るとしっかり型だし~まだわかんないですね・・・・・・どっちにしても可愛いです~へへへちなみにオーナー様募集中です(ベビーのページにアップしました)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まず向って左から・・HARUちゃん、MOKOちゃん、OOOちゃん(オーナー様がブログにアップするまで内緒ってことで
26a.jpg


こんなにクリクリモコモコになってきております~ただ・・・ご飯後遊んで寝ていたところを起こしたため普段でもたれ目の彼女たちはなんだかボーッとしておりますが・・・今の彼女たちの体重は800g~1kgくらいに元気いっぱい成長しております


男の子でオーナー様が決まっているレッドの男の子ですが・・・↓御名前がまだきまっておりません・・・ご家族で会議中です御名前って確かになかなか決めるの大変ですよね~迷いますよね~だって・・・洋風だったり和風だったり・・・ちなみにうちは以前から前述している通り酒好き夫婦でお酒にちなんだ名前がほとんどですね・・・皆さんに呼び辛いとか覚えにくいとか・・・・言われますが・・へへへ

レッドの僕ちゃんも元気に育っております御名前決まったらお知らせくださいませ~っ

26a1.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛い上にお友達の紹介などで早くからオーナー様が決まってきております

今日は2組のご家族が男の子と女の子の見学をされそれぞれレッドのベビーをご予約いただきました

男の子のベビーを見たいというお客様をらぴママからご紹介いただいたのでラピママのお店に男の子のベビーを連れて行って見学していただいたんですが、そこにはスタンダードプードルの生後2カ月になる子達が9匹もいて・・・・もう・・・抱っこして連れて帰りたい衝動にかられましたむちゃ可愛いブラックやアプリ、クリームの男の子達・・・「抱っこする?」の声に「イヤ・・イ・イ・ワ・・・・」と抱っこを我慢して帰ってきました何度抱っこしようかと思ったか・・・
しかし・・私の性格は自分が十分すぎるほど一番分かっており・・・・・今日は我慢しましたとも!!(何を威張っているんだか・・・
だってね・・・仮にですよ・・ビフィータをお産させたらですよ・・・ずえ~ったい残すです・・という事は・・まず私の住まいの許容範囲を考えるとスタンダードは2匹までなんですよね(どう考えても)(トイやマルや猫の世話を考えて私のキャパを考えるとね)・・・ぢゃ・・・外からお迎えなんてできないやんって言う事になるわけです・・・・だから。。。。必死で我慢

スタンダードプードルの男の子を見てみたい方・・・飼ってみたい方・・・今なららぴママのお店に選びたい放題おりますよ~一度覗きに行かれてはいかがですか?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
