
2回目の教室です・・・・さて今回は・・「フセ」




実は以前からお座りしてからフセの練習をしていたためすぐお座りしちゃうんですね↓~・・・・立った状態からフセを練習




何度もやってみてやっと付けから立ったままフセに↓ホッ・・・






御手本のかんなちゃん跳びあがって抱っこを披露してくれましたよ~↑

それからまたやはりいつもの場所にぶっ飛ばし~↓ダッシュ・・・







サブロー君とラン丸君とも待ち合わせしていたのでラン丸君のテンションにかなりビフィータも影響受けてこんな遊びを・・・・楽しそうです~







ボールを3匹で・・・・追いかけたよ~・・・・怪我しないでね






ここでもその日の最後は復習をして・・・・↑

サブ丸ママからノアとかジュラ用の手作りの可愛いスヌードをいただきましたありがとうございま~す!!大切に使いますね

326a.jpg


桜もこんな綺麗で大きな花で・・・・色も濃い・・この種類は何ていうのかな・・・?
326a1.jpg


サブ丸ママと3ワンの木の前で・・・・↓

326a4.jpg


池の白鳥達はスイスイ~プカプカ浮かんで気持ちよさそうでした・・・・何か寄ってくるな~気に入られた?目合ったし・・・と思っていたらみんなが餌をあげるから・・・白鳥もカモさん達もご飯待ちなのでした・・・
326a3.jpg


2008_0326romi0010.jpg


ロミちゃん。家のぱとらちんが『PARRTON』という会社のネット&カタログショップのモデルデビューしました、おめでとう~

2008_0326romi0009.jpg


中央あたりの黄色のフリフリカラー&リードをつけているのがぱとらちんです

ロミちゃん。自身が撮影したものを会社に送るそうで・・・上手に撮れていてアッパレ

p-86.jpg


もとの画像がこんな感じで・・・

p-87.jpg


素晴らしいい・・・・
こんなの私は撮れない・・・・邪魔が入ってどうしようもないだろうなあ・・・・

それにしても可愛く撮れてていっぱいアップされてて里としても感激!!
沢山の応募の中から選ばれたそうでこれまた嬉しいですね・・・・ひみこっちもたいぴょんもこまちもいずれモデルデビューって・・・そんな簡単ぢゃないのかな・・・
これからも楽しみだわ~
ロミちゃん。&ぱとらちん頑張ってね~

入学しました・・・といあえず1カ月の教室で御勉強は4回ありますが一回目の一番初めにマッサージから・・・・気持ちよさそう・・・・緊張もほぐれてきました・・・

322a5.jpg


だら~んと力を抜いてお腹を見せれるか?とのことで・・・

322a.jpg


御手本のかんなちゃんも↓
322a1.jpg


女の子なのでちょっと恥ずかしい?とかって言いながら・・・↑へへ

今日の課題はアイコンタクトと6「付け」です・・・・まずかんなちゃんのお手本↓




ビフィータも何度もアイコンタクトの練習をして6「付け」をしました・・・↓付けをした後「ビフィータ」と呼ばれてアイコンタクトができてOKです






今日の勉強はここまでです。。。。先生にもよくできましたをもらいました・・・さ~っ・・・・・慣れないことをして緊張ぎみのビフィータを気分転換しにいつもの大芝生まで大急ぎで車を走らせる~ダッシュ



思いっきり走った後・・こんなところでいちゃつく2匹・・・・

322a2.jpg


ここでも先ほど習ったことを復習・・・・




322a4.jpg

帰りにアースコートさんに寄ってランでも復習・・・・(段々飽きてくるので途中で遊んでまた復習・・・・)322a3.jpg


どこで寝ころんでるんだか?・・・・復習?↑

322a6.jpg


結局甘えて抱っこで終わる・・・・2匹・・・・・これからどうなることやら・・・・「目指せ!!ドックダンス?」・・・







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

323a.jpg


クリームの僕ちゃんは「カール君」と名づけられました夕べシャンプーして~今日レボルーションして~お渡し~なんと・・・・・今まで洋服のオーダーメイドでお世話になっていたラブリーアイドルさん宅にお迎えいただきましたよ~これからボストンテリアちゃん達の中に新入りとして家族になります
勿論洋服のモデルにも・・・・・ぜひリンクしていますのでHPをご覧いただきたいです

323a1.jpg


まだお迎えいただいたところですのでモデルデビューまでにはもう少しかかるかもしれませんがママさんがお洋服を作ってくれるのでカール君にぴったりの洋服をつくってもらえるでしょう~

今から楽しみですわんみんなと仲良くして元気に育ってね~(ママさんはボストンテリアのブリードをされていたので犬のことを良くご存じで安心してお渡しできました


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット


注)レッドの女の子ご見学お問い合わせの、東住吉区のH様返信メールを17日、20日とおおくりしております。今日はお父様からメールをいただきました、返信させていただいております。御返事お待ちしております。


まずはムービーで撮ってみましたが・・このベット4匹居るときついかな




もう離乳食もしっかり食べており・・・・たま~にお乳ももらったり?・・・・・元気いっぱいですがまだまだ寝ることが仕事のベビーちゃん達・・・・


321a.jpg


どの子も大きさは同じくらいでカラーも同じ感じですが・・・男の子1号君


321a1.jpg


ちょっとお顔の違う男の子2号君

321a2.jpg


色の赤が濃いめの3号君


321a3.jpg


唯一女の子の彼女・・・・・

モコモコ加減がだんだん増してきて可愛いよ~


そろそろご予約、受け付け開始いたします・・・・(この子たちの詳細は近々ベビーのページにてアップいたします)


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

315a1.jpg


御天気がいいので長居公園へお散歩・・・・お休みの日は人が多いですね~それに私は花粉症のためこんな陽気は・・・・ワンのテンションは

315a.jpg


近くで遊んでた子供ちゃん達に抱っこされてノアもくちゃくちゃになってはいチーズ可愛い~と言われながら撫で撫でされてました・・・

私の目も花粉にやられ限界なのでオッターさんへ避難・・・・お茶しながらサンドウィッチも頂きましたよ~美味しかったわん

315a4.jpg


以前販売されていてもうなくなっちゃうらしい・・・「犬まん」↑から今はこんなワン用メニューが「ゴートミルクのプリン」と「ブルーベリーのタルト」↓をビフィータとノアに・・・二人ともテンション上がる上がる

315a2.jpg


315a3.jpg


オッターさんにはラテックスのおもちゃでもかなりハードなタイプのがあるのでお邪魔するたびゲットしてくるんだけど・・・・今回も面白い顔のボールが出ていてゲット・・・家のワンにもダンベル大人気ですよ・・・長持ちして安全なのがいいわんおやつもね~シニア向けの軟骨サンドのジャーキーっていい感じのがあってゲット・・・・コラーゲンとってもらわなきゃね、やわらかくて嗜好も良い感じオッターさんって落ち着いてまったりできるな~

って・・さっさと帰って離乳食離乳食・・・・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みな友達だよ~ってその日はヒュメを連れてサブロー君、ラン丸君、レオン君、マチルダちゃんと遊んだよ~いつもの大芝生・・・・平日だから人も少なくて貸し切りだ~っ

314a4.jpg

走ってるとこ撮るのが難しいくらいマイペースにじっと人にひっついては抱っこをねだっていたフュメ何のためにここに来たと思ってるんだか・・・こんなだったらビフィータ連れてきたら良かったよ・・

314a5.jpg
ヒュメのこと気に入ってくれてたよ・・・ラン丸君・・・(でもジュラの時もこんなだったな・・・)

314a6.jpg

マチがおもちゃくわえて走ってきた~楽しそう~だよ~

314a7.jpg


レオンの笑顔が撮れたよ~可愛いホントに10歳か?いい笑顔だわマイペースに遊んでゴロゴロ寝ころんでた・・

314a8.jpg

314a9.jpg


ラン丸くんはおもちゃで一人遊びも上手なのだ・・・ひとりで投げて拾って・・・・サブロー君走る~走る~

314a10.jpg


このツーショット・・・何か可愛いよ~

ラン丸ママとビューちんと3人はワン達の楽しそうな姿をみて気分もまったり~
このあとバークスさんへ行ってお腹ペコペコだったのでみんなでカレーオムライスをペロッ御茶しながらまたまった~り

314a11.jpg

サブロー君にキノコのペンダントをプレゼントしたらサイズもぴったり

そこでバークスさんで販売されている洋服をゲット・・・チワワちゃんからプーちゃんサイズまで可愛い洋服が半額位で超お得ノアサイズの襟付きシャツ↓
314a12.jpg

以前にもビフィータ用のバンダナゲット↓
313a1.jpg


ほとんど入荷が一点物なので早めにゲットしてくださいね~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昨日はホワイトデーでした・・・・で・・・
びゅーちんの旦那さんにこんな素敵なペンダントをいただきましたそれも・・・・私の誕生石ビューちんとオソロだそうで誕生石とは知らずに選んでくれたそうです南ちゃんありがと~っ大切にしますね~
314a1.jpg


ワン達もホワイトデーだしと・・・・まずは先日いただいたアースコートさんオリジナルクッキーを・・・・
314a3.jpg


みんなにあげて他にもガムをみんなにくばりました・・・(今日は女の子が優先ね)


先日何だか犬のペンダントを作りたくなって・・・・↓の2種類を作ってみました、右の青のキノコは男の子用に・・・・プニプニ・・・・の感触で可愛いので私も携帯に3個もぶら下げていますが・・・キリ番用にまた違うのを作ってみようかな~トップの感じでビーズも色々かえてみたりして・・・・最近忙しすぎてたので・なんだか少し心に余裕がでてきたような・・・・?でも先日からまた離乳食始まってるのでなかなか家を長くは空けられませんし・・・・・・・もっと色々つくってみようかな・・・


313a.jpg



そういえば・・・・肝心のプーきちから何もなかったな・・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アースコートさんにフュメを連れて遊びに行きましたこの日は春の陽気でポカポカ・・・・フュメは久しぶりだったので芝生のランでまったりマイペースに遊んでいました

312a.jpg
312a1.jpg


真っ黒にモコモコなのでお顔がわかりずらいですが・・・可愛いんですよ~親ばかとはいえみんなに「可愛い~小さいね~軽いわ~っ」て・・・確かにうちのプーの中では一番小ぶりかな

アイランドストアさんにオーダーしていたリードフックができたとのことで楽しみにしていて、ゲットしてきました↓314a.jpg
314a2.jpg


早速プーきちに釘でつけてもらいました↑こんな感じ

312a2.jpg

カフェ内でもハルエちゃんにベタ~ッと抱っこされるフュメはお母さんになったことがあるのを驚かれました・・・まだ幼く見えたらしいです(お母さんになったら凄い子育て上手の肝っ玉母さんなんだけどね~)しかしこの甘え上手は母譲りって感じ・・・。

帰りにプルメリアのビューちんとこによってお嬢さんの御結婚のお祝いを・・・・・9日だったんだけどせっかく招待いただいたのに行けずじまいで・・・・綺麗な姿を見れず残念313a4.jpg
だけど・・・写真見せてもらって綺麗な姿と幸せそうな二人を見せてもらいました。このマットとコースターはビューちんの手作りで、とても心がこもっていて素敵
どうぞ末長く幸せになってね!円ちゃん

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

久し振りにKAMENOさんに行ったんだけどその時の画像が↓これですkameno1.jpg


笑ってやってください・・・・プーきちのデレデレ・・・加減

笑えます・・・何枚撮ってもこんな感じだったので一枚しか載せませんが、ビフィータも力抜き過ぎでグニャグニャ・・・・やっぱりイヌのキャバクラ化してました・・・・毎度のことなので、どこに行ってもこうなので・・家でもそうなので・・・・あきらめてますが・・・

ご飯も食べてお茶しながらこの顔ね~お酒も入ってないのにね~・・・・幸せな・・・・「ビフィータ命のプーきち」ビフィータはササミとブロッコリーを完食してまだおやつをねだる・・・・プーきちに渡しているといくらでもあげそうなのでおやつは私が保管・・・・

ここでね・・お隣にいらっしゃったママさんとミニーちゃんに会いましたMシュナウザーの女の子のミニーちゃん、まだママさんと暮らし始めて半年とのことですが凄く甘えてて信頼関係バッチリでかわいかったですよ~↓
minicyan.jpg


犬を飼うのが初めてとのことでワン話に花が咲いてね~いろいろ楽しくお話しました

またお会いできるといいな~

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ベビーちゃん・・・女の子です・・・・

お目目も開いて離乳食始め出しました・・・が・・・まだまだ母乳大好きですヨチヨチ歩きフラフラ・・・ポテ・・・・って感じですがもう兄弟でお口開けて遊びのまねごとしてます・・むちゃ可愛いです・・

309a.jpg


309a1.jpg


ウツロな眼差しの彼女・・・・元気に大きくなってね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アプリコット&クリームの男の子たちで~す





お久しぶりの登場です~・・・・・・可愛いです・・・・・一人前「ワウッ」なんて鳴いてみたり・・・・「クークー」いってみたり・・・・・・・アプリコットの男の子はこのケージでは過ごしたことがないのでかなり興味津津です・・・・今はクリームの男の子も初回ワクチンも終わっているのでブラックの女の子3匹で遊びまくっています・・・・そのケージは撮影しにくいので(布掛けてあって影が多いのでこちらのケージで撮影・・・って既にハウスはペッチャンコにされちゃいました・・・・あ~マジでかわいいですわ・・・・・・・(残したい願望がフツフツと)フウ・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

思いっきり走るビフィータ





気持ちよさそうですよ~・・・・・本当に!!最近はほかにお客さんがいるとノーリードにはできませんし・・・以前は平日がほとんどだったプーきちの休みが土日になったため大抵お客さんがいらっしゃったのでフレキシブルリードで走っていましたがいまいち発散の度合が違ったんです・・・・このときは一組端っこにいらっしゃったため私とプーきちが挟んだ間を往復して楽しんでいました




そして・・・久し振りに足の間くぐり・・・・まだまだおやつがないと無理なんですよね~




初めてビフィータのマズルにおやつを乗せて待てをさせてみました何をされてるのか?って感じでしたが・・・少しですが待てしてますよ~これからどんどん待てる時間を伸ばしてみてみたいと思います

308a2.jpg
308a3.jpg


綺麗に咲いている菜の花の前で記念撮影


308a.jpg


帰りに久しぶりにテキエロさんに寄ってご飯を食べてまったり・・・・

308a1.jpg


ビフィータはりんごのカップケーキを嬉しそうに頂いていました~

・・・・・・話は変わりますが、先日ブラックの男の子(レオン君と名前が決まったそうです)をお迎えいただきました。オーナー様のママさんは看護婦さんで実は私が近くの診療所に行った時に診察を受けている時にそばにいらっしゃったらしいということで驚きました話し込んでしまい・・ママさんとお嬢さんの画像を撮るのを忘れてしまいました・・・・やさしそうなママさんお嬢さんご家族の皆さんに囲まれて幸せに良いムードメーカーになってくれますように願っております

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ブラックの兄妹
てあんまりにもドアップすぎてボケてるし~久々にアップしたのにこれぢゃ~ね~・・・元気いっぱいですよ~むちゃ可愛いんですよ~明日見学される方がいらっしゃるんだけど・・・アプリとクリームの男の子も見学されるのでどの子がお眼鏡にかなうんだろうね~ちなみに私には選べない・・・・へへへ・・・・


305a1.jpg


私の癒されグッズに・・・・犬絵師さんに年末に描いていただいたビフィータの水彩画があります・・・画像で撮ると光って薄くなっていますが凄くやわらかな印象の素敵な絵で、飾っていてもすぐ目に止まり「可愛い」と毎回思います↓・・・・ほかの子達も描いてもらいたいと思いながらなかなか良い画像が撮れなくてね~今度はロティをお願いしたいと思っています・・・・

305a2.jpg


あと・・・ちょっとリッチなアロマランプ・・・・・・・朝の掃除後すこし落ち着いたころにオイルに火をつけて~・・・・おおお~っ

305a3.jpg


犬都合(妊娠中や、子育て中)で誰もおうちに上がってもらえないが・・・玄関にも置いてみて・・・・おうち全体をいい香りに・・・・・・・(犬のお鼻の為にも少し香ったらやめちゃいますが)しばしの間癒される私でした・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今日はハルちゃんのお迎えの日でした
昨日シャンプーしてグルーミングも済んで・・・・。
おうちの中で犬を飼われるのが初めての方だったのでワクチン接種等基本的なことから説明させていただいて~そのあとはおうちの中での飼い方の説明等・・・・・いろんなケースを話してメモっていただきました。その間ママさんと一緒にこられていたお姉さんに抱っこしてもらっていて大人しくしていたハルちゃん可愛いです・・・・・これから高校生のお兄ちゃん達の待つおうちでの生活はきっと楽しく賑やかな毎日になるでしょうね元気いっぱいで大きくなってね


305a.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

色んな意味で勉強になり、経験になり、妊娠期間中の少しの変化も見逃さない自分への戒めにもなりました。昨日から陣痛らしき行動があり、夜を経てその間にもいろんな様子の変化に自分のできる限りの手を尽くしましたが今朝病院で検査し私がお母さん犬を抱っこしているときにベビーを私の手の中で出産しました。(死産でした)一匹でしたが真っ黒の女の子でした。

今更ながら慣れているつもりが声を出すのも嫌なくらい凹みましたが、夕べお世話になったらぴママに連絡して母犬が元気で本間に良かったと言って貰えて少し肩の荷がおりました。病院の先生にも自分の判断でされたこと、なにも気にされることないですよ・・・お腹切らずに済んでよかった、ほんとに判断に難しいことですから・・・・。落ち込まれることないですよ・・と、珍しく凹んだと先生にまで察知されたようで・・・・。毎度お世話になっているのに、何十回?と越えてきたのに・・・・色んな意味でのお産を考える機会を貰いましたので、またこの経験を糧に勉強、経験して頑張りたいと思います。頑張ってくれた母犬のフォローもしっかりしていきます。

すみません、コメントのお返事少し待ってくださいね・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もうそろそろのお産を控えた子の体温を計ってみるが下がりきらない・・・が本人は食欲が落ちていて・・・トイレは???まだかな・・・・

交配日から考えると今日くらいが一番遅めに考えても・・・・・微妙だわ・・・・

という事で・・・一人悶々としているが・・・

先日ロミちゃん。がこまちちゃんをお迎えに来阪頂いたときに頂いた写真が凄く可愛くきれいで感動しました

bag4.jpg


それもね~カメラマンさんがみんなを気に入ってくれていてモデルさん扱いみたく全部サービスに近いような感じでプリントしてくださったらしく・・・私にもいっぱいいただきました。CD-Rにもコピーしていただいたし~ゆっくり楽しませてもらいたいと思いますA4サイズのもかなり可愛いのがあってね~一部しかお見せできないのが残念・・・・またロミちゃん。がアルバムにでもしてアップするのでは・・・と期待しております

それからね~既に扉にかけているんだけど・・・・12月の誕生日にロミちゃん。から贈られてきた樹脂ねんどでできたプレート・・・・むちゃ可愛い・・・・「どんKURIこねこねさん」の手作りだそうでオリジナルだそうです・・・・可愛いの~トイレとリビングをいただいたのだけど・・・・リビングは既に「犬舎化」しているのでした・・それでもがんばって可愛さ光っています、ありがとう~ね!!4月のお誕生日忘れてないからね

bag2.jpg


そうそう・・・ビューちんとこプルメリアさんでGパンとスカートでカバンをリメイクお願いしていたのが出来上がり持ち歩いています・・・・真ん中のアップリケも先生のオリジナルでプードル凄い細やかなデザインで、見えないところにいろんな技が隠れてて・・・使い勝手も最高です!!さすが有名なデザイン学校の先生だった人だな~と感激しました

bag1.jpg


あと・・・以前カメラマンさんに撮ってもらった画像をマグカップにしてもらいました


bag3.jpg


画像でみるよりはるかに綺麗にプリントされています~名前も下に入ってます~カフェイン中毒の私にとっては必需品となっています・・・


あ~・・・・・いつ産むんだろ・・・・ハハハ・・・・
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
