
424a1.jpg


父&ロティ
先日両親に犬つれて大芝生に散歩にいくけど行く?と聞いたら「行く~」と一緒に行ってきたロティとノアとビフィータを連れて行ったら「こんだけか?せっかく二人きてるからリードもてるのにもっと連れてきたらええのに・・って母も父も私の影響で犬キチである・・・・。

420a.jpg


母&ノア・・・

気がつけばシニア組である・・・・・ワンは元気なシニアだけど父&母(特にどっちらかと言うと虚弱体質かな?)はやはり病院通いが多くなっている・・。近くに住んでいるが心配だ・・・・。この日はいい天気で犬と散歩を楽しそうにしていた・・・・




シニア組のかけっこは母と見ながら微笑ましかった




ノアとビフィータはプーきちと一緒にダシュしていた・・・・元気だ~っ

420a1.jpg


ビフィータは勉強の復習をしようとプーきちががんばっていたが・・・・なんだかいつもと様子が違うし・・挙動不審になっていた・・・この日はほんとにデキナイ日だったな~

帰りにバークスさんでお茶して・・・・

シニア組のお散歩を満喫した日でした・・・・(今度はプーきちの両親を誘ってみよう・・・、ただ、プーきちの両親は猫きちで犬の散歩と言う発想も経験もない人達で・・・楽しいと感じてくれるだろうか・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

前回のおさらい・・・付けにふせでまて・・・アイコンタクト





つけ・・・と左について歩く練習・・・その間アイコンタクト取りながらと・・・プーきちに集中しながらね・・・これはどこで歩いてても練習だから復習していますよ~

かんなちゃんのごろん・・・・可愛いよ~



今日はここまで・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

3a3.jpg


最近ビフィータの教室の為におやつをチョイスすることが多いのだが・・・ナチュラOO-ベストからでてるおやつのにおいのきつめのものをチョイスして購入してみた・・・これはいけるぞ~ビフィータも病みつきか!!と意気揚揚とプーきちのおやつバックにいれておいた・・へへへ~これで誘導もしやすいやろうな~と思いきや
何?全然無反応?ってか・・・・口にしようともしない!!ハ~?
仕方ないのでいつもの一番食いつきのいいおやつをあげてみたら誘導できる・・・・まあ・・・仕方ないか・・・好みあるしな・・って結構お値段も高めのおやつなのに~っ良いよ・・・あんたが食べんでも家で待ってる子いっぱいおるし半生タイプはシニア組にあげるもん・・・・

といえに帰ってみんなにほら~おやつよ~って配っているとおおきな顔が「私もちょ~だい」って・・・・?はっ?食べるんってあげてみたらなんぼでも食べる食べる・・・・・でも外では食べない・・・オイオイ・・・・・なんのこだわりや!

420a6.jpg


ちなみにいつも何とか誘導できる今最強おやつはこのイカスミジャーキー!!ドックカフェの「KAMENO」さんにしか売ってないので買い込み・・・・ソフトジャーキーなんでちょっとずつ千切れるのも使い勝手いい匂いがかなりきついからね~このジャーキーも天然素材・・・。先日まだ買ったものもあるので・・・後日紹介します・・。

話は変わってプルメリアのビューちんとこにこんな入浴剤が販売されている
418a.jpg

これ・・・・おなじみの炭酸湯バOの3倍の炭酸がはいっているらしく半身浴でもお風呂あがってからでもしばらく汗が吹き出し止まらないらしい・・・・・メタボ対策にダイエットにと・・・試しに購入したがまだ試していない・・・・試したら結果報告します・・・

418a1.jpg


先日ビューちんにデコ電を頼んだらほらこんな可愛い・・・・・(前回は自分でやったのだが・・今回はびゅーちんのセンスに任せてワン仕様に・・・・テーマ・・・お散歩・・・・器用な彼女です・・・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もう一ヶ月近く前になるかな・・・プーきちの咳をもらう前日にいった教室での様子・・・フセ・・・待て・・・犬は座ったまま人がその周りをくるりと回る(犬は人が後ろに来られるのを嫌がるとのこと)と一連の今まで教えてもらったことをして・・・。たまに待っている間におやつが降ってくるという邪魔もあったりするがあんまりおやつに執着しないので大丈夫だった・・・・。



















最後はやっぱりかんなちゃんの一技をご覧ください・・・・・こんな技を色々組み合わせて一曲踊るのがドックダンスですが・・(ビフィータもいつか・・・さ~いつになることやら・・・)





3a.jpg
3a1.jpg
毎度練習のあとは大芝生でダッシュして~バークスさんへ・・・

ダルメシアンのLちゃんとビフィータ遊んで楽しそうだが・・・Lちゃんはおもちゃで遊びたくて~ビフィータは追いかけっこしたいの・・・ちょっとずれる二人・・・

3a2.jpg


バークスさんのオリジナルのターキーのジャーキー・・・を作ってもらって~ビフィータに「練習用にと」あげてみると・・・良い感じの食べっぷり・・・次の教室の時使おうね・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

昨日4月17日はビフィータの3回目の誕生日でした

元気いっぱいで16日にはトリミングもして少しスタイルも変えましたその画像がまだ撮ってないんですが。。。。

とりあえず・・ケーキはテキエロさんでお願いしていましたので
417a.jpg


みんなで均等に全部平らげてしまいました~私達の口にははいりませんでした

他にハーフチョークとリードをゲット・・・
417a1.jpg

pawのさっちゃんにオーダーしていたバルーンの洋服・・・首のリボンも取り外し出来て可愛いの
1205675200.jpg


417a2.jpg
417a3.jpg


カフェでも家でもベタベタの二人・・・家の画像は去年のものだけど・・普段の様子がこんな感じ・・・・

こんなんで、上下関係がうまくいくかは大変疑問だが・・・勉強会での成果で明らかになるに違いないな~・・・どんだけお腹の上で抱っこするなって言うてもこれだから・・・・

カフェのオーナーさんはどこの方も良くご存じのこの抱っこ・・・・

ま~いいか・・・・ビフィータとプーきちの世界には私の入る余地なし

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

324a.jpg


せっかくもらったお花もちゃんと生けられないなんてすんません↑(プーきちがどぼっと花瓶に突っ込んだだけ)でも凄く綺麗でしたありがとう

まずプーきちが持って帰ってきた風邪(凄い咳)を貰い(二人で病院に行きプーきち本人はすぐ完治)花粉症が混ざって一週間後には気管支炎とこじれにこじれ・・・・グダグダ・・・・
声は出ないは一言話をしようものなら咳き込んで痰が切れず・・・最終的にリバース

一昨年入院したためずっと体調には本当に気をつけていたのに

会社勤めとは違い休んでるからと言って一日寝たきりでおるわけにもいかず黙って黙々とワンの掃除とご飯をあげてすぐ寝るを繰り返す生活のためなかなか治るはずもなく・・・・長かった・・・で・・・知らない間に桜は咲いて満開となり散った・・・・・

324a1.jpg


声も出せず籠りきっている私に宅配が・・・ビューちんだった。ビューちんの手紙入り・・・・お風呂に入れない私にはいれるようになったら使えるお気に入り入浴剤とか入荷したての可愛いワニてぬぐい、豆腐親子のいいにおいのする芳香剤・・・等・・・ありがとう本当に気持ちが嬉しかった
早く元気に話したいな~

324a2.jpg


犬絵師さんに描いてもらったロティの絵・・・何度見ても癒される・・・・優しい目

元気に復活したら是非犬フリークで犬談義しましょうね

しかし・・・少し話して調子良いかと思うと夕方からえらいことになる・・・・。しかし早く治さねば・・・・





 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
