
425a7.jpg


今年も春先に早々大量に買ったフロントライン・・・・・小型犬用もビフィータ用も・・・お財布の中がヒューヒュー・・・春でも木枯らしが吹いていたところこれをネットで見つけた・・・↑

カタンドック・メタルなる商品です・・・で・・・・バークスのLちゃんがフロントラインを使えない(皮膚が炎症を起こすのです)のを気づきこれを勧めたところバークスさんで取り扱う事になった

ワン。ニャンの大きさにかかわらず使用できる品物で首にぶら下げるだけ・・・輸入されて3年目位らしいがかなりの成果が報告されている・・・・
それも一度つけると2年間は有効というお財布にかなり優しい・・・(特に大型犬を飼われている方フロントラインも体重によって高くなるし・・・・)年中ダニなんて予防したいところだから嬉しい限り!!
フロントラインに防ダニ蚊予防服にハーブ系の虫よけスプレー持参で散歩に出かける時期・・・・・・・・勿論ビフィータもしょっちゅう出かけるトイもブラブラ・・・重さも軽いんだわこのメタルいいもの見っけです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

大分前になるんですがジャンクカフェ フリークさんへ行ってきました外観はこんな感じで50年代?アメリカン風?

53a2.jpg


こんな近くにあるなんて・・いつも他のカフェに行く時に通る道の一筋中に入ったところにありました。カフェの外も中もいろんなグッズでいっぱいでフリマ状態

ごちゃごちゃ小物みるの好きな二人はあちこちキョロキョロ・・・


53a1.jpg


53a.jpg


オーナーさんも凄く気さくな方で、ワンちゃん連れの他にもカレーだけ食べにきたおじさんや、お茶していたカップル・・・・いろんなお客様がいらっしゃるそうです・・

外にはエアデールテリア君が看板犬で居ます
小さい時から飼ってみたいとおもっていた犬種だったので思わず・・・・・
でも彼はやはりテリア・・・あんた誰?と言われてしまいました

HPはリンクしていますのでお近くの方は是非・・・・!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

すぐアップするつもりが今になってしまい・・・・ホントに毎日色々画像等溜まっていく一方だす・・・・

おなじみのプーきちとビフィータの走り・・・・









↑走って嬉しいのをプーきちに報告しながら甘える・・・




↑待てもしますが・・・やっぱり走ります




ついて歩くことも復習・・・・・・

これも忘れてはいけませんへへへ
まだまだ3歳のビフィータのお勉強は始まったばかり・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ビフィータのヒートの為お休みしていた教室ですが・・・・久し振りに色々してきました・・・・・ほとんど待て・・・なんだけどね~いろんなとことに隠れてみたり、サークル内から遠ざかってみたり姿かくしてね~でも、この日は出来が良かったのです・・・












↑唯一付けの時に時計と反対回りが苦手なビフィータ・・・芝生で走っていてもいつも時計と反対回りなんですよ~人間でもありますよね、苦手な利き足とか方向とか・・・途中で嫌になったビフィータです



かくれんぼ・・・・



どこにいるかわかっているため余裕のビフィータ・・・



商品棚で姿が見えなくなっているのでちょっと不安でしたが・・・・クリアしました・・・


最後はかんなちゃんコーナー・・・・ダンスでも最後に決まったジャンプ



その2・・・これ毎度凄いと感動します・・・立ったままの方向転換でそのままキープ!!




教室の後は毎度の大芝生・・・・・へ!!ムービーですので次回アップします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

先日はっぴぃどっくさんでお会いした「WANBANA」さんに犬絵師さんの展示会を見に2回目お店に夜お邪魔しました
犬絵師さんの絵はどれもやさしい雰囲気の絵で・・・じっくりみせていただきました(今度6月からははっぴぃどっくさんで展示会されますのでお時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね)

WANBANAママさんお兄さん(息子さん)お姉さん(妹さん)トリマーさんみなさんワン大好きの方たちですごくフレンドリーで気さくな方ばかりです、閉店まで1時間しかなかったのに気がつけば閉店時間をとっくに過ぎていました・・・(すみません・・・・ほんとに話し込んでしまいまして)

510a4.jpg

お姉さんに抱っこしてもらったビフィータ・・・珍しくカメラ目線

510a5.jpg

犬談話にまったりしてしまった・・・ママさんもかなりのワン好きでプー以外にも色んな犬種を飼われています

510a6.jpg

ワン用の雑貨も多く販売もされているし~オリジナルのケーキが有名です、可愛いんですよ~HP見てみてください(リンク貼ってますので)
前回お邪魔した時にビフィータが食べたショートケーキは
53a5.jpg

ペロッと平らげました・・・可愛いケーキ、人間用のメニューもかなり豊富でどれにしようか迷います・・・
53a6.jpg

↑は初めての場所だったので少し不安気なビフィータ

510a3.jpg

夜だったのでとても見辛いですが・・・外観はこんな感じです~

夜方の私たちにとっては21時まで営業されていて嬉しい限り!!
またゆっくりごはん頂きにお邪魔しますね~

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家出身ミニチュアプードルの悟空君ははじめからアジリティーを目指していたのでどうしているのかな?と思っていたらオーナー様からメールをいただいて(たまにいただいていたんですが)この度アジリティーデビューを果たし家庭犬のCDⅡも取得したとのこと!!
ブログをされているのを知ってみてみたら素晴らしい
特にデビューはぬかるみで悪条件の中完走

もともと向き不向きはあるにしても犬が賢く、みんなに可愛がってもらえるかどうかは飼い主さんの躾や訓練によることを改めて認識し関心しました・・・・・誘導しているオーナー様の努力、感動ものです・・ブログリンクしていますのでぜひ見てみてくださいね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

53a4.jpg


おしゃれなカフェと貸切ランで大好きだったカフェ「アースコート」が6月1日で一時休業し移転することになった・・・・先日ハルエちゃんから電話がかかってきて驚いた


一人でもまったりしに行くくらい好きな場所だったのでショックだ・・・・貸切だったので安心してうちの仔達を連れて行って走らせながらボール遊びをしてその場で飲食もOKでアウトドア好きなプーきちはその長椅子の上で寝ころんで日光浴していた・・・・そして寝ていた(この姿はみなご存じだとおもうが・・・・どこでも寝るんだな・・・プーきち
嬉しそうなワンの顔を見ながらまったりお茶できるこの場所がなくなるのは本当にさみしい・・・・・
が・・・また同じ和泉市内で再開予定だそうなので楽しみに待っていよう!!オーナーさんに「絶対貸切ランはやめんといてね」って言ったら「やめへんよ」と言ってくれたので嬉しかった
53a3.jpg


休業までもうすこしだけどなるべく遊びに行こう!!

そうそう・・・先日ペコママからのメールで夜pawさんに行きますって連絡があったので会いにいきました久し振りに会ったので話が弾みなんだかんだいってるうちにあらもう閉店時間だわ・・・・最近私の家の近くまで遊びに来てるといってたので今度ぜひアースコートに!!って言ってたのにな~しばし休業ですの・・・でも絶対ペコママ一緒にこようね

507a.jpg


この日ペコママとフュメは初めて会ったのですがフュメは猫被ってプーきちにべったりだったため抱っこしてもらってないやん・・・
504a.jpg


猫被りすぎ・・・

ペコちゃんはママにべったり・・・おおきなお目めが可愛い・・・

ペコママをおうち前まで送って帰ってから・・・・

帰宅後
さ~大騒ぎ・・・・
みんな大好き馬肉だよ・・・・・
308.jpg

ま~凄い勢い!!ごはんしっかり食べてるやん・・・・「飢えてます」って感じそりゃ美味しいよね・・・バーべキューで焼いていらない油は落ちてるし!!この匂いたまらんでしょ・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

日記と言う名の記録みたいなもので・・・・書くのが遅いうえ日付が前後しまくりますの・・・・・

その日にアップしないと・・・と思うのですが・・・・すみません無理です・・・画像とか撮りまくって溜まりまくってあれ?いつのやったっけ?・・・・が本音です・・・・。

できるだけ抜けないようにアップするようにしているため一日に何日分?って感じになってますへへへ・・・・ま~こんなんしてるんやな~程度でゆるしてやってくださいね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

前述したように我慢のワン達の期待を裏切ってしまった・・・・為高速で走りましたとも・・・・こんなんで済まさないよ、せっかく色んな人に触れ合ったり散歩したりしたかったのにね~

大急ぎでいつもの大芝生到着「誰もいない!!神様ありがと~!!」今のうちにノーリードで発散してちょうだい!!




ノアはキャンキャンボールを投げろとうるさいったら・・・・・506a3.jpg


コンチもどきのフュメも芝生だらけになって走ってたよ~・・・・・

お水のんで~おやつ食べて~さ~みんなが待ってるよ・・・帰らなきゃね・・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

506a.jpg


プーきちが調べていったカフェは中山手通りにある「bufOO」12時半についたらまだ開店していない1時かららしい~と待っていたがなかなかあかない・・・・車の中で犬3匹で待っていたせっかく遠出したんだしと・・・そして2時・・・開店さ~みんな入るよ~って玄関先にはコーギーが一匹出迎えてくれたかと思いきや「ワンワン・・・・・!!!!!」まあ繋がってるしって中に入ろうとしたら

「あ~犬は2匹まででお願いしてるんです~うちはドックカフェぢゃないですから!!」と中にも入れてもらえず


あ~???あんて・・・・・ドックカフェで検索してプーきちは探して1時間半もまったのに何だその態度は???2匹まで??3匹は無理?なんの基準や!!玄関のお迎え犬の方が一匹でよっぽどうるさいわい!!うちのワン鳴かれてもクスッとも言わずしらけてまっていたのにええかげんにしろ!!たとえばカフェ内が混んでいてすいません・・・といわれるならまあ~ビフィータも連れていたし諦めもつくが開店後でノーゲストの状態でなんだ?その態度・・・・

情報通のペコママに電話して三宮あたりでドックカフェ調べてもらったらセントラルというカフェならデッキでならOKとのこと・・・お腹もすいたしいきましたとも・・・!!でね、料理とかパンも美味しくて人気のお店なんだけどね、この日フュメとノアとビフィータを連れて行ったんだけどカフェマットも用意して行ったんだけどね、フュメは膝に乗りたがるので私の太い膝にちょこんと乗せてたのね・・そしたら「犬は下に降ろしてください!!」って~何も椅子にも触って無いやん・・・・私の太い太ももの上やん・・・何?・・・・テラスOKちゃうの?(そこまでマニュアル通りうるさいなら犬OKって言うなよ!!)・・・・アカン・・・大阪に帰りたい・・・・・。隣の若いカップルはじっとまっているビフィータをみて可愛い~ねとか言ってたけど私はもうそれどころぢゃない、フュメもゆかから膝に上がりたいのにリードで引っ張られて待ってるし、ノアも同じく。。。。我慢できずトイ2匹車の中に連れて行って置いてきた・・・・トイは普段伏せて待たせてない私たちも悪いけどね(大阪ぢゃカフェマットの上か膝の上でダメなドックカフェなんかないからね、テラスでも抱っこダメなんて聞いたことないし)、気になって食べたものの味も覚えてない・・・・早く車に帰ってあげたい一心でね~・・・あかんわ~あわんわ~私・・・・・神戸・・・・
昔よく遊びにいったしおしゃれなのも好きやったのに・・・犬連れに冷たいわ~って・・・・・

506a1.jpg

プーきち食べてた・・・・

506a2.jpg


ビフィータひたすら待つのみ・・・

もう犬連れで絶対行くもんか!!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

かんなちゃんの素敵なダンス見てみてくださ~い





もう・・・素敵すぎで溜息ものでしゅ・・・・・なんで赤ちゃん言葉?とにかく先生とかんなちゃんの息がぴったりです!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

425a3.jpg

425a5.jpg
425a6.jpg
425a2.jpg

最近大芝生でランした後、バークスさんでお茶したら家に帰ってみんなのお世話したあと夜ごはんをふーさん宅ワン連れで行くことが続いた・・・・

「ドックバーベキューふー」である


425a.jpg
425a1.jpg

部屋でまったり自分の家のようにくつろぐビスキーとノアはバーべキュのにおいに私のは??って感じだが最後に馬肉があるのをしっかりしっているので欲しがらないよ・・・・自由に遊んでいた・・・430a1.jpg

ふーさんに抱っこされてチューを迫られるノア・・・・酒臭いってね~

430a.jpg


430a3.jpg


馬肉まだ???って笑顔だよ・・・・

430a2.jpg

最後に焼きバナナにレディーボーデンのバニラアイスで〆

さ~馬肉焼くよ~お待たせ~!!今日も500g焼きましたとも・・・・だって家に帰ってあげる分もね焼いて帰るんだもんね~おうちのお留守番組もこれを楽しみに待っている・・・いつもの食いつきとは全く違い手まで当たる勢いだよ~美味しいんだね~においもきついもんね~
また3kgほどゲットして冷凍庫いっぱいにしとかなきゃね・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

423a5.jpg


ネックレスをクリスタルさんに頂きました可愛い・・・マルが革でできていて首にちちゃいラインストーンがキラキラしています軽いのでいっぱい首に天然石をぶら下げている私にはぴったり!!ありがとうございます大事にしますね!

503b1.jpg


私の最近のワン用ペンダントの新作です・・・・大きいキノコは元々ストラップだったのを分解しました、ビフィータ用に作りました・・・後は小ぶりのトイ用とマルにぴったりサイズですね~

そろそろHPはあと100カウント余りで「40000」です~踏んだ方はBBSで教えてくださいね~飼われているワンちゃんにぴったりサイズのペンダントを作ってプレゼントしますので~

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

503a.jpg


先日初めて河内長野市にあるドックカフェ「はっぴぃ ドック」さんに行ってきました2匹の可愛いボストンテリアが看板犬のカフェです
カフェで可愛いプーちゃんに会いました理音君↑


503a1.jpg


理音君のお兄ちゃん的存在のチップ君↑可愛くて女の子みたいだけどしっかり男の子してましたよ~

503a7.jpg

今回はこの二人で行ったんですが・・・・ま~フェロモン犬?7歳半のノアが理音君にモテモテでしたきっと家の仔がヒートの仔が多いので私達自身もみんな犬フェロモンプンプンだったんでしょうね・・・

ランチプレートもパスタを選びましたが美味しかったです~、ケーキまで食べちゃいました
503a6.jpg


ワン用のおやつも手作りでシュークリームをお願いしました~二人ともペロッ
503a2.jpg


503a3.jpg
503a4.jpg


なんと嬉しそうな顔のノア・・・・ほんとゲンキンなワンだ・・・・

503a5.jpg

可愛い雑貨も販売されてて・・・まったりさせてもらいました~家から車で30分くらいだし6月から犬絵師さんの展示会もあることだしまたお邪魔しますね~

理音君&チップ君ママさん~行く前連絡しますのでまたお話ししましょうね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

420a2.jpg


前回KAMENOさんにお邪魔したときのチャッピーちゃん・・・・むちゃ可愛い洋服で似あってたので思わずカシャ・・・・・もう10歳くらいかな?先日手術したけどまだまだ元気いっぱいの看板犬です・・・


420a3.jpg


この日は限定のバームクーヘンを食べるために待てに徹するノア・・・真剣です・・


420a4.jpg

このバームクーヘンちょっと硬めだけど(犬用だからね~)人間でも美味しいと思えるお味で珍しかったです・・・

420a5.jpg


最近のKAMENOさんでのまいぶーむ・・・・・・プーきちほったらかしの一人ワイン・・・
何かね~まったりできるんですよね~KAMENOさんのソファー
鬼嫁と言われようが・・・運転しないといけないプーきちは家に帰ってからね・・・・(浴びるほど飲んでください)私は家ではほとんど飲まないので・・・・。
ハーフボトルがあるので一人で残っても残りは持って帰られるし、持って帰るとすぐプーきちが飲んでしまうので・・・・。犬奥からしばし離れてほっと一息・・・って感じどす・・・。(結局ドックカフェに来てるんだけどね

423a4.jpg


ビスキーとふーさんと・・・・先日暖かい日差しの中アースコートに行ってきましたこの日この二人は初対面でビスキーもアースコートが初めてで緊張気味だったのですが・・・何だかいい感じ・・。
ふーさんはプーきちの20年来の友達で自宅とふーさんの家のちょうど中間地点にアースコートがあるので待ち合わせしました。この日はプーきちは仕事だったのですがふーさんも今事故で足を痛めてリハビリ中なので暇だろうと誘いましたらこの雰囲気

423a3.jpg

「ビスケット可愛いな~」などと勝手に改名されていました・・・
よくうちの仔達は改名されます・・・なにせ呼びづらい、覚えにくいので・・・以前マーゴは耳を黄色に染めていた時には「美輪様」と呼ばれ・・・フィーヌは蚊取り線香の香りが好きだったため「カトリーヌ」などと改名されていました・・・・まあ・・・ええんですが・・・。


423a1.jpg


小さい方のランで貸切で遊ばせてみました・・・・




423a2.jpg


「してはいけません」・・・と言ってもビスキーをお腹の上に乗せるふーさんは楽しそうで・・・飼いたいけど仕事柄泊まり勤務が多いので無理だと言うことで「可愛いな~ビスケット~おやつ食べるか~?などと半生タイプのカツオの燻製をちぎってっ口にくわえてハイ・・ってビスキーももらってるし・・・真昼間のランのデッキで「犬キャバごっこ」をしていましたこれには私も呆れて・・・もう好きにして・・・って感じですきっと犬を飼ったらプーきちどころではないくらいの犬バカで飼い犬をアホにするタイプです・・・・何せ猫可愛がり・・・・・・



初めは隣に5.6匹のダックスが隣で柵越しにビスキーに吠えまくっていたためビビっていたビスキーですが・・・いなくなったので探索しだしました


良い感じです・・・

ぽかぽか陽気に自由に遊んでふーさんにもボールで遊んでもらって疲れたらしく・・・・日向ぼっこしながら↓私の足元でスヤスヤ・・・


423a.jpg


この日からふーさんのビスケットビスキー贔屓がはじまったのでした




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
