
風邪

こじれないように気をつけて本当に気をつけてきたのに・・・・モ~ッ

喉の腫れと咳を薬で抑え込んではいるが・・・食べ物をつばを飲むのも痛い喉・・・

早く治そう・・・3連休の間に・・・、と思いきや、プーきち出勤だって・・・宴会が入っているらしい。
ハ~。。。。ちょっと頼れると思ったのに甘かった

効いてくれ~銀のベンザとQ&Pコーワゴールドとビタミン剤・・・

どんな時もワンが私を待ってるんだよ・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

10月22日はノアの8歳の誕生日、23日はマーゴは5歳の誕生日でした

cake1.jpg


(家の法事等で)バタバタしていて落ち着いてドレスアップした画像も撮ってあげられませんでしたが、ケーキだけはいつものようにバークスのヒロミさんにお願いしていたのでシフォンケーキで普通の2倍の大きさで作っていただきました

二人とも元気いっぱい犬奥をしきっております。特にノアはもう私の近くで「何か???」って感じで余裕の風格・・・。マーゴは未だにやんちゃ組と朝から運動会をしてから甘えにきます・・・・この性格は本当に憎めない性格で、ベタ~ッとした甘え姿は男の人はみんなとろけます・・・。

プーきちとハッピバースデーをうたった後二人でろうそくの火を消して・・・・さ~そこからが大騒ぎでした・・・

みんなに等分して完食・・・・・ま~みんな美味しいものよく知ってるね・・・

当たり前にみんな年をとっていくんですが、元気でいてくれることが最高の幸せです

   みんなありがとうね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

両親作のカフェマットですが、バークスさんで大きなサイズ(和柄のキルティングにウールの裏地)がみなさんに気に入っていただけているとのことで、また数枚ですが今までと違った柄をおいていただきました・・・

hiroshige3.jpg

↑は招きねこと唐草は裏地がキルティングの2枚合わせで、他の物はキルティングとウールの人気の厚手で物になります・・

hiroshige4.jpg

↑はひよことくまさんはキルティングとウールの厚手です。ピンクのプードル柄とブルーのプードル柄はキルティングの一枚ものですが大きめです。大きさも半分の大きさで持ち運びにかさばらないものもあります。レース付きもあったり・・・・・

殆どが数枚単位でしか作ってないので是非お気に入りがあればゲットしていただけますと幸いです

ちなみに・・・今制作中の柄は輸入生地を使ったもので↓
hiroshige5.jpg

ちょっとセレブ?な雰囲気の生地に裏地はハートかリボンの色は生成りのキルティングを合わせて周りは勿論レース使いですWANBANAさんかバークスさんに置いていただく予定です。お楽しみに・・・・

これはとても厚かましいお願いですが、ご購入いただいた方是非ワンちゃんが使っているところをBBSにペッタンしていただけると両親も大喜びです、よろしくお願いいたします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

またもや遅すぎるといわれ続けたベビーのページの更新・・・・
昨日ビューちんから写メで送って~といわれて急いで撮った・・・・ブラックの女の子・・

bla1.jpg

アハアハハ・・・・・・

可愛いでしょ・・・・可愛いの、レッドの女の子もと思ったけどプーきちのカットで本来のかわいさが台無しなので(私がしても台無しなので)もう少しちゃんと整えてからアップしますけど。。。。

もうワクチネーション3回終わって最高の時期・・・・・オーナー様はつづけて募集してますよ・・・・ええサイズですし・・・・。

何もかもご縁があってのことですので・・・お気に召された方はお気軽にメールお待ちしております

って・・・8月24日生まれの僕ちゃん(ブラックの男の子ね)生まれてから一回もアップしてない・・・・
あ~・・・・・この子も初回ワクチン6種接種、健康診断済みです。早く画像アップしますね。お譲りするつもりなんですよ、。。。。。血統も良いですよ、・・ってとにかく画像ですよね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

さて・・・先日WANBANAママさんへまろこを見てもらいに行きました
wan2.jpg

ママさんは「まろこ」が生まれたときから気になっておられたらしく実物をみて「可愛い~な~」と・・・・

すでにプードルはトーマス君を飼われているので他のカラーは興味がないらしいのですが、まろこは特別だそうで・・・

ずっと抱っこしてもらっていました

wan3.jpg


私も残せるものなら抱っこして毎日過ごしたいですが、胸に抱っこしてしまうと情が移って仕方ないので我慢・・・。

両親作のカフェマットも可愛いポップまで書いていただいて置いていただいております
wan1.jpg



もろこもすでにワクチンも2か月と3か月に2回入っていますが(生後2か月過ぎてからしかお譲りしないため捨てワクチンはうちは打ちません)、今日3回目8種を受けに行きます。


さて・・・まろこはどんなオーナー様にお迎えされるのでしょうか・・・・私的には可愛くて仕方ないですが、ブリードにも向かないため・・・・・可愛がって戴ける素敵なオーナー様が決まることを願うばかりです

ヤギミルクを飲むまろこのムービーを・・・・



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

hokutokun2.jpg
ジャーンビフィータの旦那様のホクト君です~綺麗なレッドの男の子でお顔もかわいいです!

hokutokun1.jpg

横からだとこんな感じ・・・・しっかりした骨格の男子です

で・・・ビフィータの交配前の最後の大芝生での走ったあとの姿は↓

2008beefeater1.jpg

食が細いくせに運動量が多いためやせて見えますがかなりシマッています↓

2008beefeater2.jpg

が・・・ベビーにこれからどんどん栄養が吸い取られていくのでフードもカロリー高く、カルシウム等サプリも増やして与えねば・・・しっかりしたベビーが誕生しますよう~(まだ入ってるかもわからんのに気が早すぎだ・・・な・・・)とにかくフォロー頑張らなきゃ!!

ひそかに見守ると言っておきながら毎日気が気でない・・・のがホンマなとこです・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

barks2.jpg
barks1.jpg
barks3.jpg


両親作のカフェマット&スヌード等がだんだんバージョンアップしてバリエーションも豊富になってきております
と、いうのも私がこんな生地が可愛い~とあちこちから勝手に買ってきたり集めてくるから実家がえらいことになってきました・・・・
作るのは焦らんでいいよ~っと言いながら、母には「こんな生地集められたら気持ちが焦るわ・・・」って言われてますでもね~カフェにはプードルちゃん以外のワンちゃんもたくさん来られる訳で・・そんな他犬種のオーナー様のお好みを考えたりして生地選びをしていたら凄い量になってきて・・・・サイズも小さめのレースものからキルティングの大きなものまで~これからお家でも使っていただけるものとか・・あまり要望を言うと両親もヘロヘロになるのですこ~しづつバージョンアップしております。今回の画像はドックカフェバークスさんで置いていただいているところです最近朝晩の冷えが少し感じられるようになってから、和柄のキルティングと裏がウールの厚手の大小のマットをお求めいただけるようで、今在庫も大きい分はもう1枚だけになっております。(両親も自分たちの作ったものを選んでいただけるのがとてもうれしいととても喜んでおります

看板犬のちこちゃんも使っていてくれてMサイズのキルティングがお気に入りでいつもお座りしていたり、スヤスヤ眠っています。(オーナー様も洗濯してもしっかりしていると言っていただけました、が、できれば洗濯ネットに入れて洗濯してくださいね)

barks5.jpg


barks4.jpg
バークスさんにこんなマットが入荷していて、思わず自分用に一枚ゲットしてしまいました・・・大きくて厚みもあるマットです。価格も1800円と激安・・・・

そんなバークスさんですが、最近「いぬのきもち」に載ったそうで、遠方から来られる方が多いそうですが、国道170号線沿いと記載されていたりしますが、間違いではないんですが、ちょっと違うんです、・・・ですのでまずは蜻蛉池公園を目指して行かれてからお電話で「今~このへんなんですが~」と聞いて行かれるのが一番早く到着できますナビのある方は住所で・・・その方が間違いないです


barks6.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1010a2.jpg

豚飼いました・・・・
ムービーでもご覧ください↓




と、遊ばれた後はケーキに舌鼓・・・・のカミュでした・・・・↓
KANENOさんで夜中になにやってるうだか・・・

1010a1.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初めてのビフィータの交配に出発~クリスタルさんに紹介していただいたセOルさんに行ってきました
ピンクのかわいい看板のお店にビフィータの旦那さんは居ました
ホクト君というきれいなレッドの男の子
スタンプーを飼ったはいいがあまりの可愛さに可愛がりすぎて交配の機会を延ばしに延ばしてきて3歳半・・・・もう初産にはさすがにこれ以上は延ばせないかな・・・と、交配慣れしたホクト君、ビフィータにちゃんと乗ってくれましたが初めてだったのもあり外OOでしたがオーナー様がしっかり長い間離れないよう持っていてくれたのでしっかり入りましたこの時のプーきちといえばなんだかそわそわして、落ち着かず、交配中はなぜか後ろ向きで外の景色を見ていました・・・自分の娘の姿?彼女の姿?を見ていられなかったのか?辛かったのか?・・・・初めて見る態度でした

2回目は私ひとりで行きましたので、プーきちは内心ホッとしていたのかもしれません。
ちゃんと中OOでしたので安心して見ていられました・・・・

さて・・・・・受胎していれば12月半ばには可愛いベビーの顔が見れます

静かに見守っていきたいと思います・・・

それから夕方からすぐにトイの交配に

ベビー2匹のシャンプーとカットを兼ねてらぴママのお店に行きました~プーきちとシャンプー後らぴママにブラックちゃんをカットしてもらうとま~可愛い!!「もう4か月近くになるのにまだ小さいな~、むちゃかわいいやん、残したら・・・!!」とらぴママ・・・ほんまや・・・可愛い・・・

レッドのカットはまた後日ということで・・・その日は帰りました・・・

本間に可愛い2匹だ・・・それも女の子2匹・・・・とまろこ・・・

あ~大きなお家が欲しい!!と叫びたい私です・・・宝くじ買おう・・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

12日はペット博へスタンプーの集まりがクリスタルさんの主催であるのでビフィータを連れていってきました・・・・と言いたいところですが、ヒート中なため断念・・・
でもらぴママと、なおちゃん(らぴママのお嬢さん)とスタンプーのらぴすちゃんとプーきちと一緒に行ってきましたついでに私のマデラも一緒にスリングに入れてね・・・・

凄い人で久々の人ごみにはじめからフラフラ・・・苦手ですわ・・・最近こんな人ごみにもまれることないですからね~・・。

初めはオーシャンパパのしつけ教室から始まりました!!その後スタンプーだけのドックダンスに続きました~みんなちゃんと誘導されて素敵なダンスを披露されていました、ちょうどプーきちがいた場所からはデリス君(ホワイトのスタンプー)が一番よく見える場所でした



そのあとクリスタルさんの星羅パパとのじゃんけん大会です星羅パパに「この子スタンプーの子犬で参加したらだめですか?」ってマデラ見せたら「アカン」って却下された・・・当たり前・・・・へへへこんなマズルの細い子おらんってね~↓

1012a5.jpg

じゃんけん大会に参加しているらぴママとなおちゃんとらぴす↓

1012a6.jpg

この親子・・なかなかじゃんけん強かったらしく商品ゲットしてました

1012a2.jpg
1012a3.jpg

みんなの競技を見ている間にいじられるらぴす↑・・・・ニヒヒヒ・・・可愛い顔が・・・


1011a4.jpg

クリスタルさん家のマルチーズのひなのちゃんに会いましたむちゃかわいい↑・・・勿論マル兄が抱っこしてましたよ~あ~うちもマルつれてきたらよかったよ~

1012.jpg

それからクリスタルさんと一緒にいらっしゃった方に「こんにちは~ティアラです~」↑と声をかけられ、あ~どうも、よくBBSで見られる方ですよね~写真撮らせてもらっていいですか?って撮っていたらあら??なんだか様子が変・・・「あの・・きらら、フュメちゃんの娘です」・・「え
「きゃーっすいません・・・うちから出した子なのに気付かないなんて最低です・・・穴があったら入りたい・・・きららちゃんでしたか~ムスタッシュにされたんですね~と会えたのは嬉しかったが何たるそそっかしい私・・・・一人顔から火が出る思いだった。。。ママさんに抱っこされてて、となりにパパさんが居るのを見つけて・・・本当に失礼しました。お渡しの時のことはよく覚えているんですがパパさんとお嬢さんの印象が強くママさんのお顔に気付かなかったのが失敗です。それと空耳・・「きらら」が「ティアラ」に聞こえちゃって・・・・今となっては情けない言い訳ですが・・。大事に可愛がっていただいていて、しっかりした骨格に成長していました。やっぱり母父犬ともにクリスタルさんの血が濃いのできれいな子になっていてうれしかったです今度同じ掛け合わせで同じブラウンの女の子が出たら絶対残そう~とひそかに思うのでした・・(プーきちには内緒です)


その後みなさんとはお別れしてカレンダーの撮影とチャリティーバザーをしているオッターテールさんへ
らぴママもなおちゃんも私たちもオナカペコペコ・・・・・がっつりごはんとスイーツをいただきながらカメラマンさんに撮影してもらいました
1013a.jpg
1013a1.jpg

そこではこんないじめが・・・・↓

1012a1.jpg

欲しそうにピザとフレンチトーストを親子でらぴすにあげるふりだけしてあげないこの親子・・・・しつけではありません、イジメです健気に待つらぴすが・・・・ウウウウ・・・・
でもそのあと親子揃ってワン用おやつをいろいろゲットしていました特になおちゃんは自分のお小遣いでしつけに使うからと色んな種類のボーロを買っていました、5年生ですよ、ちゃんとワンにはワンの食べ物しかあげないと分かっているところも躾けようとする気持ちも健気で可愛いです

1013a2.jpg
私は板ガムを数袋とやわらかめのおやつをゲットして帰りました

一日ってあっという間に過ぎますね・・・・楽しい時間は本当にあっという間・・・

次回へ続きます・・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

11日の朝からまず、トイの交配に・・そのまま家に帰り、うに君をオーナー様にお届けにダシュでオッターさんへトリマーさんなのでシャンプーと足バリをしただけのモコモコのうに君を無事お渡しして、一息・・・・その足でWANBANAさんへ
両親作のカフェマット持参でママさんにみていただいてお店においていただけることになりました前回バークスさんでも置いていただけることになったカフェマット↓の柄違いを多数置かせていただいております。とともに、プードル柄のレース付きも新しく出来上がっております(裏生地はキルティングです)。お揃いのスヌードもありますので是非ご覧くださいませ

hiroshige1.jpgcafe1.jpg

その日偶然にもフーちゃんのパパさん、ママさんにお会いして久しぶりにフーちゃんに会いました可愛いフーちゃん、パパさんがべったりになるのもよくわかります
早速出来立てほやほやのレース付きのプードル柄のカフェマットを買っていただきました、ありがとうございました両親もいろいろ試行錯誤しながらワン好きでワンの使い勝手のいいもの、オーナー様に喜んでもらえるようにとコツコツ作成したもので本当に喜んでおります

1011a1.jpg

可愛いでしょ~↑フーちゃんです

でね、もう一人フーちゃんのお友達のぱぴこちゃんにも会いましたよ~きれいなホワイトで可愛かったです~↓

1011a.jpg

で、結局、トーマス君を撮ってかえるの忘れてしまって・・・ごめんなさい、抱っこして私喜んでたのに今度、お邪魔したとき撮らせてね

代わりにと言ってはなんですが・・・ウエスティのちゃんた君をパチリと撮ってきましたよ~↓この子もかわいいでしょ~男前くんです

1011a2.jpg


最後はマデラ・・・・うちの新入りです・・・アプリのマデラっていいます涙やけひどいんだけどね、まだ4か月でこれからの私のお気に入りですデニムのスカートをWANBANAさんでゲットして早速着せてみたらあらぴったりへへへ・・・・かわいいっす(ただの親ばか)
1011a3.jpg

そして・・・・2か月前から計画していた飲み会に家のワンのお世話をしてから直行~ワン友達(ご夫婦6人)で飲み会・・・アルコールでフ~ッと緊張がほどけていく瞬間でした・・・

この日はここまで・・・・次回続きます・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

maroko10.jpg
まろこ久々の登場ですこんなに可愛くなりましたよ~今日、らぴママにカットしてもらってモサモサだった子がこんなお顔に・・どどうです~見事に左右対象に入ってます・・・・ブラック&クリームになりました

後ろ足も同じところに同じくらいまで~って感じです・・・

maroko10a.jpg

ミスカラーもここまでくれば可愛いですわ・・・・
ほんと・・・
     チャーミングな子です~未だにオーナー様募集中だったりします~物おじしない可愛い子ですよ~

いつもワンのお世話をし終わると時間が遅くなってしまい・・・あ~っ・・・今からぢゃ市内に出ないとカフェにも行けないな~ってことになり・・23時まで営業しているKAMENOさんに今回はカミュと行ってきたよ・・・ 

10a.jpg


看板犬のチャッピーちゃんが秋の装いでドレスアップしていて可愛かったので撮ってみたんだけど・・・カメラマンが下手でごめんよ~

10a1.jpg

ベルベットに白いレースがかわいいワンピでペンダントは私が作ったもので王冠にクリスタルが入ってキラキラしているのをいつもつけてくれている、すごく似合ってて可愛かった~

ペンダントはいろんなパーツを組み合わせたり大きなものはそれを目立つようにサイドのパーツを変えたりと新作を少しずつおかせてもらっているが、誕生石のベビーリングとほかのパーツとの組み合わせが人気だそうで・・・やっぱり皆さん愛犬の誕生日にプレゼントと思われる方が多いみたいです・・。この日はコーギーのKOROちゃん用に12月が誕生日だからとオーダーを頂き・・・イニシャルパーツが家に有ったと思いこんでいたらない・・・・・
どうしよう・・・・せっかく中型犬用で作らせてもらえるのに(たいてい小型犬サイズに作っているので)どうにかしてパーツをと問い合わせてみたが、ある意味メーカーのパーツを並べるだけならオリジナルの意味ないな~と試行錯誤して作ってみた結果↓の2種類を作ってみた

10a2.jpg

右のKの木製の部分にはスワロのラインストーンで飾ってみたどうしてもKOROちゃんの「K」を入れて作りたかった・・。オーナー様はあまりキラキラすぎるのも苦手らしいし、でもかわいいのも好きらしい・・・。ホント気に入っていただけるかは不安だがとにかく見ていただこう・・

ちなみに最近の新作は↓こんな感じ・・・・ちょっと渋めにしてみましたが、右端のチャームはかなり綺麗でボリュームたっぷり、コーギーちゃんくらいの大きさで胸に毛が多くてもキラキラすると思います
10a3.jpg

またスイーツ系もパーツを用意していますのでお好きな方はオーダーお受けしております。KAMENOさんに行かれたときに直接こんな感じとオーナーさんにオーダーいただきましても結構ですし、こちらに直接オーダーもお受けしております~実物はやっぱりKAMENOさんのスムージーを飲みながら色々試着してみてくださいね


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1227.jpg

先日ロミちゃん。から誕生日プレゼントをいただきました可愛いプードルのスケジュール帳とプードル柄のポーチですむちゃかわいい

スケジュール帳が10月から使えるからと9月末に送ってくれました~私のスケジュールというよりもワンの体調の些細なことや、ヒートの時期、お産の時期、ベビーのこと、ワクチンのこと、薬のこと・・・・と大切なことがこまかに記入され大切な記録となって毎年残るのをロミちゃん。は知ってくれていたためです。それは私の大事な資料と、経験の記録の塊です。


さて・・・・私の誕生日はちなみに12月末・・・・

それなのに今送ってくれてロミちゃん。ありがとう~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
