
byu1.jpg

いちゃいちゃ・・・・・・

byu2.jpg


ベタベタ・・・・

byu3.jpg


ウダウダ・・・フニャフニャ・・・・トロントロン・・・・


先日ビューちんとこでディナーを御呼ばれしたときの二人はいや、3人は食べたあとこんな感じ・・・で終始ですよ・・・終始・・・・・ノアがバリカンでツルツルなの気がつかれたでしょうか・・

この寒い時期に家の中がヌクヌクだからと言って全バリだらけの我が家
洋服は山ほどあるので着せてますが・・・本人達もまんざらでなさそう・・・体軽?ってか


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

50000番と決めてしまったためキリ番までなかなかだったけれど・・・最近アクセス数が増えているらしくもう少しだわ・・・

さ~どなたが踏まれるんでしょうか?BBS付けときましょう、踏まれた時は書き込みお願いしますね可愛い~ワンちゃん用ペンダント心をこめて作らせていただきます

さて・・・少し前に?だいぶ前に・・バークスさんであったコタロウ君・・・私はよく出会います・・可愛いはなぺちゃ君です
ba7.jpg

バークスさんに置いてもらっている両親作のカフェマット&スヌードはスヌードの大きめサイズが好評でビフィータもプードル柄のを使っていますがプードル柄以外でプードルちゃん以外のワンちゃん達にも好評です作った両親も喜んでいます小さいのが1000円で中くらいのが1200円大きいのが1300円です

ba4.jpg
ba5.jpg
ba6.jpg


ラターシュ用に作ってもらったマットをビフィータが使ってしまいました・・・・

ba1.jpg
ba2.jpg

スカル柄のピンクですが・・・・小さい分でレース付きのゴスロリ風もあります・・・カフェマットは1800円位~あります、レース付きは2800円位から~可愛いですよ~あっ、グリーンに黒のレースのもあります・・・・

ba3.jpg

ということで↑は新しくラターシュ用にプードル柄のキルティングで作ってもらったものをゲット

WANBANAさん本店にも両親作の商品を置いていただいていますので是非手にとって見てやってください、一枚一枚心をこめて作っております

カフェのKAMENOさんで置いていただいている私作のペンダントをみてオーダーしていただいたコロ君がつけてくれていました
korocyan1.jpg
korocyan2.jpg
コロ君の毛ぶきに紛れて見えなくなってしまわないようにトップの大きさとか気にして作りましたが・・・コロ君のイニシャル「K」をどうしてもいれたくて軽く作りたかったので木製のKにスワロでキラキラはってみましたが・・・使っていただいている間に青いスワロが一つとれているのを今気づきました・・・今度貼りなおさせていただこう・・・・せっかくオーダーいただいたのにね、手直しいつでもOKですの・・・頑張って試行錯誤して作ったものをつけてもらってお出かけしてくれるのってすごくうれしいですね

両親作、または私作のペンダントをお使いの方是非BBSにペッタンしてくださいね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

090116_2109~0001

ロティの初七日もすぎ一息・・・。みなさんご心配おかけしました、毎日みんなと一緒に元気に頑張っていますよ~

少し前になりますが・・・堂島のMUSICAに夜な夜な行ってきました・・流石キタ・・・ひと多い~本間に不況かい?新地も活気あるやん・・・・ええことです、不況不況とTVで言いすぎちゃうか?確かにうちも景気ええことないですが、あんまり言いすぎると回るもんも回らなくなります・・・・

musica1.jpg

MUSICAでとりあえずいつも近くのモカアートカフェで飲んでいるアフターヌーンブレンドをゲットし、あとはいっぱいある中から飲んでみてからとプーきちと二人別々のものをオーダーして飲んでみました~どっちも美味しいですわ・・・全然違うのを選んだので迷いましたが(両方欲しかったけどお財布とも相談して)プーきちがオーダーして飲んだデラックスダージリンを買って来ました凄い香り・・・やっぱりダージリンだわ、私の好きなアールグレーも頼めばよかったな~今度また行こう・・・


さて・・・1月初めに伊藤さんに撮ってもらったビフィータベビーの画像のCD-Rができてきたのでアップしてみます・・・小さいながらもいい表情してます・・・
今はもう45日過ぎたので毛もクリクリでムチムチで元気いっぱい食べて遊び寝ています・・・仰向けで寝ている姿のポテポテのお腹は最高に可愛いです

baby3.jpg
baby2.jpg
baby1.jpg
baby4.jpg


あ~っ可愛いっ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

友人の良子ちゃん(松林先生)が2月より少人数制の犬塾を予定しております
     犬塾の名前は「フンデシューレ」

   2週間に一回程度のオーナー様の為の「お塾」です。

トンボ池公園にてワンちゃんとお勉強後、「Dog Cafe Barks」さんでお茶をしながら復習勉強会(些細なことですが、ここが分からない?とか、しつけ方法、質問等々・・・)も予定しております。と言いながら色んなワンちゃん同士とふれあいオーナー様同士も仲良くなっていただいてワイワイ楽しくお互いのワンちゃん自慢をしていただければ楽しいと思います

気軽にワンちゃんと問題行動などの質問等を解決する良い機会です。
毎日オーナー様とワンちゃんがよりいっそう快適に暮らせる良いきっかけになると思います。

先生は警察犬、救助犬等の訓練士の資格を持たれたしっかりしつけていただける方で安心してお任せできます。

「今回のレッスンは、6レッスン1クール(バークスさんでのドリンク付)15000円とかなり格安です
 
1レッスン移動時間も含め3時間程度、リードとマナーバック、ノート、筆記用具をご持参くださいね。


日程に関しては決まり次第連絡させていただきますので、興味を持たれた方や参加ご希望の方は「Dog Cafe Barks」さん、または「わんわん塾 090-3825-1684 松林」または私にメールにてお問い合わせください01a.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

また話は前後しますが・・・先日万代池にお散歩に行きました

manda1.jpg

ビフィータは久しぶりの外の空気に気分良さそうにあるいていました・・・・鳩が気になるらしく追いかけようとしては引きとめられてました・・・

manda3.jpg
カモさんも多いのよ~

manda2.jpg



manda4.jpg


万代池のすぐ近くにWANBANAさんの帝塚山店があるのですがちょうどお休みを取られていた日で・・・・でもま~すぐいっちゃいますから・・

そのあとプーきちの実家によってまったりお茶して帰って来ました
jikka2.jpg

久しぶりのお散歩に満喫したビフィータは実家でスヤスヤ寝ていました

jikka1.jpg

プーきちとベタベタもしていました

jikka3.jpg

久し振りのお散歩&実家訪問に大満足なビフィータでした


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お話が前後するんですが・・・オッターテールさんでビフィータお産後初トリミング&バブルバス・・・してもらいました

すっきりした後のビフィータ

ot2.jpg

すっきりして抱っこしてもらってこの顔・・・・・最高ってか・・・・

ot1.jpg

今オッターさんで洋服を40%OFFになっていて可愛いボーダーの洋服をゲットしました・・・・特別可愛い洋服もいただいちゃいました

小型犬から大型犬までのサイズが揃っているので洋服を見るのが毎回楽しみです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

先日から体調を崩していた私は病院に行って薬をもらい寝ていました。次の日私が言い出したプチオフを桑名市にお住いの方のお宅で集まる予定をドタキャン・・・・大変申し訳ないことをしました。
ゆっくり寝てその日を過ごし、次の日にプーきちはビスキーとカミュをシャンプーしましたらどちらもあら・・・ヒート・・・・悩んだ結果カミュを残しビスキーを交配に夕方クリスタルさんに出かけました。急にお願いしたにもかかわらずカカ君のシャンプーをすまして待っていてくださいました。無事交配を終わり帰ってからまた私の体調がぶり返し・・・もう寝てられないくらい唸りました。次の日もなんとかトイレに降りてくるだけで3階で寝ていましたその時ロティはカミュに興味を持っていたためマナーバンドをつけていました、その間プーきちも会社を早退して私とワン達のお世話でフラフラです・・・・。早く治さなければ・・・と思ってじっと水分だけとって薬を飲んで寝ていましたが胃裏背中も痛くてじっと寝ていられません。

と次の日の朝・・・・プーきちが朝みんなのお世話をし出したころ「ロティ・・どいてや」と声がかすかに聞こえていましたが、「なあ、どいてって」って言う声が聞こえたあと私は一瞬まさかと頭をよぎりました。ロティがすぐどけへん分けないやん・・・。

プーきちが慌てて階段をかけあがり「ロティが死んでる」って・・・・・

「嘘やろ~っ・・・って
何度も叫びながらダッシュで降りて見てみるとホットカーペットの上で横になっていました。泣き叫びました。ロティを抱いたまま腰が抜けて座り込んで・・。看取ってやれなかった・・・・。

昨日までカミュに興味示してたのに・・・

しばらくたって・・・

シャンプーして、カットして、グルーミングして。。。。

想像していたより早く突然だった為悲しいしさみしいけれど、頭では思い出さないようにして真っ白でぼーっとして抱っこして撫でていました。初めて飼ったプードルです。とても賢い優しい可愛い子で人懐こいとてもとてもいい子でした。

荼毘に伏すため友人のビューちんにワンちゃん繋がりでお友達になったきしこちゃんに霊園を教えてもらいました。その日の夜ビューちんとサブマルママからお花が送られてきました、綺麗なお花で・・・
rotie121a6.jpg
rotie121a7.jpg
お気持ちもきれいなお花もいい香りでロティに嗅がしてあげました嬉しかったです・・・

声を出すと泣いてしまうので取り急ぎメールでお礼を言い・・・

一日中お線香を焚いていると部屋中凄いにおいになるんですね・・・。

次の日は曇っていましたが霊園に実家の母も一緒に行くと朝一番で早く遠いところなのにビューちん(レオン君とマチルダちゃんも)ときしこちゃんが仕事を休んでまでお見送りに来てくれ待っていてくれました。もう、感謝の一言です。
rotie121a1.jpg


バークスのヒロミさんにもビューちんが連絡してくれたそうで、ヒロミさんから早朝から霊園で受け取り献花していただいて持っていったお花が少なかったのでとてもきれいなお花に囲まれてロティはワンを愛する人達に見守られながら送っていただきました・・・・
rotie121a5.jpg

メモリアルストーンも2月末には霊園にかけられるそうです。

お骨あげもして骨壺にすべて入ったロティを連れて帰って来ました(しっかりした骨ですねといわれました・・・小さい時から骨太を気にかけて育ててきたからかな、プードルの骨折はうちの子は一匹もいません)。

きしこちゃんにもお花いただきました・・・
rotie121a4.jpg

ロティは今お花に囲まれて自宅の居間の温かいところでみんなのことを見守ってくれています。

rotie121a.jpg

熱が出ていたのに・・・

今目が熱いだけで熱は・・・・・・

うちには2匹ロティの娘が居ますし、全国にはたくさんロティの子達が暮らしています・・・・

たくさんの子孫と思いでをいっぱい残してくれて本当にありがとう。

私はロティに会えて一緒に暮らせて本当に幸せでした。


最後に私のことを気にかけていただいたたくさんの皆さんに優しいお気づかいをいただきまして本当にありがとうございました。

ロティのおかげでこの仕事を始めることになり今に至ります・・・

悲しいことも辛いことも多い仕事ですが、出産、可愛いベビーを見れて育てて可愛い姿に微笑ましい姿に笑顔にさせてもらい、送り出し新しいご家族の元で幸せに暮らしているという連絡をいただく度幸せを感じられるからこそ続けていけるお仕事です・・・

まだまだ仕事と割り切れない甘えたところのあるブリーダーもどきの私ですがこれからも可愛く元気な子をお渡しできるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

pot1.jpg

皆さんもよくご存じだと思いますが、ペーパーpot・・・・これね・・あちこちにトイレットペーパーを置いている我が家の中で今まで絶対取らないでいたずらなんかしなかったのに最近ストレスか?引きずり落として部屋中紙だらけにされていることが多く(みんな自由なんで自由に遊んでくれるのはいいが、経済的にあかんやろ・・・もったいない

で3000円弱の価格をちょと考えて迷いましたが買いまして使ったら…フフフフ・・・便利や~ん・・・だれも落として引っ張り出してないやん・・・無事やん・・・・使い勝手いいやん

やったこれでだいぶ掃除が楽になる

それとこれ↓

kara1.jpg

このカラーね・・・いいですわ・・とても~あの前のフワフワは軽くて良かったけど厚さが薄くて届くのよね~・・・・・・このカラーは厚みがだいぶあるのでいいです
ただ、クルクル回るとサイドがすこし細くなっているので届いちゃいます・・・(楕円なのでね)しっかりしたサイズでゲットをお勧めします

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

eb2.jpg
今宮戎神社に・・・残り福を頂きに行ってきました・・・

さて・・・残りものには福がある??でしょうか・・・・一緒にノアもいったのですが余りの人の多さにもう目がキラキラしてました

eb1.jpg


お店がいつもながらたくさん並んでいてどれも欲しくなるのですが、はじめて「はしまき」というものを買ってみましたが・・・その名の通り割りばしに通称「洋食焼き」がまきつけてあるだけのま~予想通りの味で・・・でね、店を見ながら歩いていたら誰かが食べたあとのフランクフルトかなにかの棒が捨ててあってその上に左足がのってねそのままズル~ッと滑って両手に荷物持ってた私は右足のひざを思いっきり地面について打ちました・・・(全体重が右ひざにのって皿が凄いことに・・・)・・・・・・ごみは持って帰るかゴミ箱へ…・常識でしょうが・・・そのあとプーきちも車の中で擦り傷・・・行こうとしていたカフェ閉店じかんより早く閉店。。。。。

福?は・・・

気を取り直して・・

ノアが食べれそうなもの~と探していたら「べびーかすてら」・・・コレならちょっとっくらいね・・と買ってちぎってあげると(滅多にないことですよ、人間の食べ物は一切あげないけどね、今回は縁起もんでことで)嬉しそうに食べてました・・・ちびっとあげただけなのに・・・よっぽど自分も私たちの仲間に入れたと思ったのかな?・・・特別扱いが嬉しかったのでしょう・・・。


くじ引きしてみましたがおもしろくないキーホルダーだったので画像撮る気にもなりません・・・

ご覧の通りモコモコのノアは今プーきちの全バリにあっておりまるで羊のバリカンあてのようです・・・・

後日どうなったか・・・アップします
「違う犬やろ?」って言わないように

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハハハハ・・・炸裂中・・・・誰にも止められない・・・・

と・・・早速お披露目・・・

rata10.jpg

今までの中では大きめなのが分かってもらえるだろうか・・・向かって左は前回もアップしたPawのさっちゃん作のバルーンのサイズを大きくオーダーしたものですぐ作ってくれました~提灯袖で可愛い~向かって右はWANBANAさんで入れてもらったジャケットで。。一番大きいサイズ(小型犬用がお店にあったので気に入ってカタログの中で一番大きなものをゲット・・・・襟にファーが付いていて可愛いです大体6号サイズくらいかな

rata11.jpg

画像を見てもらうと分かるんですが、↑4号サイズです・・・ので一つ上の洋服より早く着れます~ワンピース2枚はKAMENOさんで買った福袋に入ってたの。。。。。むちゃラッキーお得でしたこのサイズの時期にワンピースなんて着せて歩いてる子いないだろ~な・・へへ

rata12.jpg

↑のもさっちゃん作のパーカーなんだけどむちゃかわいかったもんでゲットしてました・・・・ぶたさんも帽子も帽子の中の生地も可愛いの・・って横に写ってるおもちゃはほぼ頂き物で、いつもうちの子に与えたら秒殺されるものばかりでラテックスのむちゃ固いおもちゃや、ガム等で遊んでるんだけど、・・・だけどねこれ全部ラターシュ用???にとってるの・・・ま~ラターシュこそ秒殺する子だろうけど・・・。

ま~今はこのへんで止まりつつありますが・・・・って言うかたまたまあちこち買い物に行けないというのもあるし・・・財布の中が寒いっていうのもある
トホホ・・・だって必要なものを先に買わないとね・・・消毒するためのワンに安全なものとか(大量に買うからね~)もちろん質の良いミルクも大量に(2kg入り4つですよ・・・コワ)ご飯もね良く食べるからね~・・・・経費ですよ。。。

ま~あほですから財布の中に風が吹いてちょうどいいのかな・・・


最近なんだか食い意地はっててね~この間もポO-ルで美味しそうなので買って食べた・・・・・美味しかった・・・・・・もう皆さん思ってるでしょ・・「リバウンドや~」って・・・・
po1.jpg


当たりって言うてる場合とちゃうわ・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さて・・・最近大芝生の画像がめっきり減っていますが・・ビフィータももうそろそろ芝生で思いっきり走らせてあげたいんですがもう少し・・・ベビーと完全に離れてからね・・・

ということで、バークスのヒロミさんに電話をかけると今から大芝生へ行くとのことで便乗・・・・・待ち合わせしました~ナナを久々に連れて行きました



せっかく行ったのにデジカメ忘れて・・・携帯で撮ったムービーはえらく汚い画像ですが・・・様子だけ・・・お腹にベビーが入っていると思っていたのに入ってなかった為フリーになったナナ・・・・気持ち良さそうに走ってましたよ・・・




可愛いの・・・私の行くとこにべったり着いてくる・・・・

090106_1528~0001

ナナのアップ

090106_1543~0001

ソフトバンクの・・・ぢゃなくてヒロミさん家のちこちゃん↑

090106_1545~0001

ヒロミさん家のLちゃん

みんな元気に走ってヒロミさんとお茶して帰って来ました・・・と寄り道しましたがその画像はプーきちの携帯にあるのでまた次回につづきます・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

rata8.jpg

産まれる前からラターシュ用に色々買ってしまった・・・集めてしまった・・・そして、また今目の前のラターシュが可愛くて大きくなるのがわかっているのに買ってしまう・・・そのあと誰も着れないよ~ってわかってるのに「ハイ・・・可愛いわ~ラターシュ用・・・ゲット」と買ってしまい、オーダーしてしまう・・・・イカン・・・・アカン。。。。。やばいことになってきてますもう、我慢できないんですよ・・・・・一緒に出かける日を思いながら・・・気がつけばお財布の中に風がお~サム~っ↑の中にラターシュが居るのかいないのか??

犬の写真屋さんの伊藤さんに撮ってもらいました

やっぱり違うわ・・・プロ・・・

rata9.jpg

数枚先にプレゼント頂き、6匹ウヨウヨはパネルでいただきました早速飾っとかなきゃ・・・
インデックスが楽しみです・・・早くCD-Rに入れてもらってHPにアップしなきゃね

で、ですね・・・・ラターシュばかの集めたものを少しお披露目・・・・

rata1.jpg

まずはベット・・・2通りに使えるさいころ型の大きめベット・・・

rata3.jpg
rata4.jpg

両親に作ってもらったカフェマット・・・・デビューまでまだやのにね~

rata2.jpg

XSまたはSSサイズの洋服・・・・(オイ。。。このあと誰が着るんだよ・・・・・トイを残したときにでも????)ま~ええぢゃないですか・・・ねえ・・・・。

rata5.jpg

ちょっと大きくなった時の・・洋服(↑のXOXOと3枚はバークスさんでゲット(激安にしていただきました

rata6.jpg

pawのさっちゃんとゆきちゃん作のお洋服・・・これも微妙な大きさですよ・・・・外に出れるころには小さくなってるかも・・・ただ、向かって右のバルーンはカフェデビューか教室デビューあたりで着れる大きさのを同じデザインでお願いしているのでもしかするとトイとオソロで出かけれる時期があるかもこの2枚も今洋服をセールしているのでお安くしていただきました

rata7.jpg

で・・・・左は以前マル用に買っておいたさっちゃん作洋服なので小さいですよ~右のはロミちゃん。から以前小さくなったのでと頂いたポンチョ・・・・これまた小さいのでこんな小さい時に私はラターシュをどうするつもりなんだか・・・・大体今までどんなことがあっても3回目のワクチン接種後にしか外には連れて出ることなんか絶対なかったのに・・・ヤバイ・・・・・もう・・・連れて歩きたくて仕方ない・・・みんなに私の子だと見せて歩きたい・・・

だって・・・ビフィータの二の舞にはなりたくないのですよ・・・・・ビフィータは完全にプーきち命になっていて私は怖い人になっている・・・・

みんなに「またええとこどりされてラターシュもプーきちさんの子になるで~っ」て

絶対イヤヤ~ッ

私が群れのボスでもメリハリはしっかりつけてるのにな~ビフィータも本間に褒めて育てたから怒ってないのに私が怖いらしい・・・それ以上にラターシュは甘やかすの・・・そしてアホ犬になるのそんなはずはない・・・ビフィータの子だもの・・・ね・・・賢いよ!!きっと

↑のように洋服をお披露目なんて久々っていうかあんまりしないけど・・・アホさ加減を皆さんにお披露目・・・まだあるのよ、洋服もおもちゃも・・次回につづく・・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

pu3.jpg

昨年の私の誕生日にサブ丸ママさんより↑のデコチョコをひと箱も頂きましたなんと私とビフィータの幻のツーショット写真をブログから探して作ってくれたんですもったいなくて食べられない~って食べてますがこの包装紙をまきつけてマグネットにできるものが3つついていて既に冷蔵庫にペタッと貼ってあります・・・よくぞ探してくれました・・・年間一回あるかないかの画像です・・・いつも私がデジカメ係りの為自分の画像は少なくワンと一緒に映っているのは大抵プーきちだし・・ベビーを抱っこしている手もプーきちの手が殆ど・・・プーきちはほんと写真を撮るのが下手なんで・・・

pu2.jpg

ワンのおやつとおもちゃまで頂いてありがとうございます感激

pu1.jpg

ミルクママさんから↑のプリザードフラワーのアレンジの額をいただいて早速飾らせていただきました~ビタミンカラーで綺麗でしょ・・・ほんとに心のこもったプレゼントありがたく感謝しています。しゃぶしゃぶ用のお肉まで頂いて・・・早速お正月にいただきましたよ・・・むちゃ美味しかったです

昨年の誕生日は本当にたくさんの方にお祝いをいただきました、O9歳となってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです

みなさんありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬用おせちで新年のお祝い・・・↓バークスさんで31日に受取してきた美味しそうなおせち・・お品書きまでついていて綺麗でみんなの目の色が

osechi1.jpg

31日~1日の夜中にかけてお参りするため、マデラに着物を着せてみたがトリミングもいってなくてボサボサ・・・ま~ええか・・・ええことないか・・・・

osechi2.jpg

カットくらいしておけばよかったね・・・ごめんね~全バリグループのシャンプー&バリカンでクラクラしてたもんで・・・・

さて・・・最近入り浸りのモカ アート カフェでお誕生日にこんなクリームブリュレをいただきましたm3.jpg

ここのブリュレはあっさり系で私好み・・・・美味しいですの・・・300円お安いし。。。。もう・・・

m2.jpg

この紅茶と一緒に食べれば最高!!・・・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
