• スポンサーサイト


  • トイプードルの初産・・・・

今回7月24日フィーヌ(シルバーベージュっぽいブラウンでシルバー因子持ち)とラフィット(ブラック)の間に3匹の赤ちゃんが産まれましたが初産の為産道もできていなかったし・・・一匹目のブラックの男の子は残念ながら死産でした。死産と言っても帰ってくるかもと(以前帰ってきて元気に成長して暮らしている子が家にもいるので)酸素吸入、保温しながら体を擦ってみましたが逝ってしまいました。

2匹目は
7.24-2.jpg



7.24-3.jpg


ベージュのようなクリームのような画像ではわかりにくいんですが黄金色みたいな濃さの部分もある子で女の子157g

3匹目は
7.24-1.jpg

ブラックの男の子で117g

一安心していましたが・・・
三匹目の仔ははじめは吸いつきも良かったのですが二日目の夜くらいから何だか吸いつきも悪く哺乳うするにもあまり吸わないので体を温めながらカテーテルをしてミルクを入れました。酸素吸入もして母犬の母乳も絞ってはなめさせてを繰り返してきました。二時間ごとにカテーテル・・体を温めて体を擦っては酸素吸入・・ウンチを促しておしっこもして。。。。。
母犬も一緒に頑張ってくれおっぱいをいっぱい出してくれたので絞ってはなめさせ・・・私のできる限りのことはしましたが一時間半先ほど逝ってしまいました。
画像も載せるか・・・過程も書くか迷いましたが・・四日間でしたが頑張って生きてくれた子です。日中寝不足で眠たくて仕方なかったのに今全く眠れませんので・・・書いています。

こんな仕事をしているとこんなこともあるのは当たり前なんですが・・・。しめっぽくてすみません・・

次回からはベージュ?の女の子の成長を書いていきますので・・・
おっぱいもいっぱい飲んで元気ですこれから可愛くなってきますよ~・・・・

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

愛情

私もペット業界に少しながら携わってきた人間ですが KINUKOさんのように、 愛情あふれるブリーダーさんはなかなかいません。

『仕事だから』
と言いながら、我が子同然… いや それ以上に大切な家族の一員として 自分の体をはってでも 守り見届けるKINUKOさん。

4日間の命だったかもしれないけど、すごく幸せな時間を過ごして 天国へ行ったと思います。

少しでも早く元気になってね
あなたの応援団長より

応援ありがとうございます!

ビューティさんへv-22

みなさんからメールや電話をいただきながらなかなか沈んだを浮かせることができなかったんですがこんなことぢゃいけないと思い毎日可愛いベビーのお世話やみんなの相手やお世話をしていますv-398

せっかく電話いただいたのになかなか話せなくて・・・・ごめんなさいね・・・v-421


本当に「犬」とは言えどブリーダーとは言えど・・・家族、自分の子供同然で気持ちが入っちゃうのでしんどいかったですが・・・ほかのみんなは今日も元気に甘えてくれます・・v-398

応援団長さん本当に応援してくれてありがと~しずかに見守ってくれてありがとうございますe-272
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
