• スポンサーサイト


  • 今宮戎・・・・

1月10日と言えばえべっさん

しかし、プーきちが休みの日はビフィータの走る日と決まっている?為・・・ええ天気だし~っていつもの大芝生で走るプーきち&ビフィータ・・・

110a1.jpg





さあ・・・行かねば・・・
昨年は11日ののこりえびすにいったのだけど・・・
今年は雨だというので本戎にいった~いや~えらい人でした・・・・昔も来たことはあるけど・・・元気だったわ・・寒いのにスカートにブーツだった・・・・今年はGパンにジャンパーに毛糸の耳あて付き帽子にマフラー3重巻きその上マスクしてね・・・・(風邪うつされちゃ大変やし)誰だかわからん

参拝の人波にのまれながら~やっとこさお参り・・・パンパン・・・

福笹頂いて・・福娘が並ぶところでどの子に付けてもらおうかと福娘さんを吟味・・・(旦那の好みに頼る)二人の意見が一致して並んでると私たちの番になって何?すっと立ち姿を消したなかなか帰ってこない・・・待っていると隣に座っていた福娘さんが対応してくれた・・・・「あら・・この子も可愛いお顔をしているわ」とやさしい笑顔の彼女に金の米俵やくまでやお札や福袋など付けてもらった。

110a.jpg


・・・「今の子も可愛い子やったな~愛想良かったし・・・」って二人で納得して(代わり気早)
境内を出て・・・・
目指すはおでん・・・プーきちは車なのでお茶(紙コップに一杯300円高!)私は勿論ワンカップ500円・・・・おでん4個で1000円これはまだ許せる・・勢いで頼んださざえの壺焼2個で1500円いか焼き600円・・・・終了・・・
コワッこのたぐいのお店の値段設定・・・ミナミだし~しゃーないけど・・・・

近くの美味しいお蕎麦屋さんで私はかもなん、プーきち天ぷらそば食べて満腹!納得して帰ってきましたかなり人に酔いましたが・・・・
やっぱり縁起もんですからね

今年もいいことありますよ~に



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

KINUKOさん、私こそご挨拶が遅くなってしまい、すみません~v-356
改めて…あけましておめでとうございますv-457
去年はKINUKOさんの所のかわいいワンちゃんをたくさん見れて幸せでしたぁv-238
今年も、たくさんのみんなのお顔を見れるのを楽しみにしていますねv-354
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますe-466

ビフィータちゃん、気持ちよさそうに走ってますねe-282
そして、たっちしている姿がかわいい~そしておおきい~(笑)
えべっさん行ってこられたのですね~!
福娘の時のママさんとパパさんとのやりとり…おかしくて笑っちゃいましたぁv-408
結果オーライで良かったですよねっ!
お料理の数々…私も食べたくなっちゃいましたe-432
今年も、KINUKOさん、パパさん、ワンちゃん達に良い事がたくさんありますようにe-459

まろんままさんへ

こちらこそ~ど~ぞよろしくですv-22

へへへ・・・・福娘さんたらどっかいっちゃうんだもん・・・・「私達の福が~っ」v-12って思ってたら隣の福娘さんいい笑顔で対応してくれて・・・v-347ホッ・・・v-308

屋台の料理はね~美味しいんだけど値段がね~v-405

お互い良い年になりますよ~に!!v-315

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
