• スポンサーサイト


  • ベビーちゃん達をオーナー様へ・・・・・

23日2匹、24日3匹とベビーちゃん達のお引渡がありいつもにも増してベビーのご説明に気合いが入りました・・・・
今回は生後ちょうど2カ月でお渡しとのことでいつもより早めでした。オーナー様も既にプードルを飼われている方、他の犬種を飼われている方、家の中で初めて飼われる方、全く初めて飼われる方といろんな方がいらっしゃいます。お渡しの際の説明もベビーに関しては一通りお話し、そのあとオーナー様の経験に合わせてのご説明、お質問にお答えすることにしています。
プーきちに私の説明はわかりやすいかな?と聞くと「ちょっと詳しすぎるんちゃう?」と言われ。。。自分の中ではこれでも簡潔に話しているつもりだったので・・プーきちに説明してくれる?と聞くと「俺が説明したら次の日から質問の電話の嵐やで」などと無責任なことを・・・・

というわけで、これからもっとわかりやすく簡潔に説明していこうと思うのですが、やはりお迎えされてからワンちゃんもオーナー様も気持ち良く過ごしていただくためには私的にはまだ足りないくらいなのです。なので、少し長いな~と思われることがあるかもしれませんが後で「聞いててよかったわ・・・」と思っていただけたら幸いです



23日お迎えのモコちゃんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと記念撮影

224a.jpg


23日夜雪降る中愛知県からお迎えいただいたこまちちゃんとロミちゃん。遠いところありがとうございました

224a5.jpg


24日お昼にお迎えいただいたそら君とレオンママさん。すでにプードルのレオン君を飼われていて、そら君を抱っこしてやさしい眼差しで見ていらっしゃいました

224a6.jpg


24日夕方お迎えのエイトちゃんとママさん。高校野球で有名な学校に進学される前にお兄ちゃんのお顔を覚えてもらうと早速抱っこしてもらっていました、お姉ちゃんもパパさんにも囲まれやさしい笑顔でお迎えいただきました

224a3.jpg


24日はサリーちゃんのお迎えもあったのに画像を撮るのを忘れてしまって・・・バカな私せっかくママさんとお子様とお迎えいただいたのにね。すでにチワワちゃんを飼われているとのことで安心していましたが、次の日お電話があり「ずっと鳴いているんですが・・・大丈夫でしょうか?」とのことでしたが、「ウンOもコロコロで、食欲もあります」とのこと。しばらく鳴きますが大丈夫です・・そのままで慣れるまでですから・・・とお話しました。第一に体調管理です!!今日、お電話でお話させていただきましたがすっかり鳴くこともなくなり、先住のチワワちゃんとも仲良くしているとのことで、元気いっぱいだそうです。

同じ兄弟で同じ環境で育ってもお迎え後の環境の変化にとても敏感で鳴き続ける子もいれば全く動じない子もいます。個体差があるのが生き物ですので色んな場面に遭遇すると思いますがそのつど対処方法がわからない場合はメールやお電話でおたずねください。(お電話が一番細かいニュアンスが伝わりやすくお答しやすいです)

今回のお渡しはちょうど生後2カ月の仔達でしたが、今まで通りせめて2カ月半~3か月過ぎた子達をなるべくお渡ししたいと思います。。この時期の半月~1カ月の違いは体もですがメンタル面でも成長している時期で安定度も違います。これからは多くても一日2匹までのお渡しでゆっくりとお迎え、引き渡ししていきたいと思います・・・・「ベビーちゃん達がみなさんの家族の一員として良いムードメーカーになりますよう願っております


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
