• スポンサーサイト


  • ビフィータの旦那様お披露目・・・

hokutokun2.jpg
ジャーンビフィータの旦那様のホクト君です~綺麗なレッドの男の子でお顔もかわいいです!

hokutokun1.jpg

横からだとこんな感じ・・・・しっかりした骨格の男子です

で・・・ビフィータの交配前の最後の大芝生での走ったあとの姿は↓

2008beefeater1.jpg

食が細いくせに運動量が多いためやせて見えますがかなりシマッています↓

2008beefeater2.jpg

が・・・ベビーにこれからどんどん栄養が吸い取られていくのでフードもカロリー高く、カルシウム等サプリも増やして与えねば・・・しっかりしたベビーが誕生しますよう~(まだ入ってるかもわからんのに気が早すぎだ・・・な・・・)とにかくフォロー頑張らなきゃ!!

ひそかに見守ると言っておきながら毎日気が気でない・・・のがホンマなとこです・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ビフィータちゃん、めちゃ美人さんで立ち姿も綺麗ですね~v-353
ビフィータちゃんの旦那さまもカッコいいし、babyちゃんも生まれたら可愛いだろなぁ(≧▼≦)

デイくんのお見合いの結果なんですが、baby出来ていませんでしたv-409
で、蘭丸の娘のイチゴがもうすぐ、2回目の生理が来るので、デイ君とイチゴのペアではどうかなと考えています。2匹とも相性がいいようで凄く仲がいいし、赤ちゃんが生まれたらデイ君の子供で蘭丸の孫になるから可愛いだろうなと(^^)
ただ、心配なのは2匹の体格差でイチゴの方が2キロくらいしかないのですが、対格差は大丈夫でしょうか?
もし危ないようなら、近々2匹一緒に去勢手術を受けに行く予定です。
長々とすみません。

chieさんへ

おはようございますv-22
ビフィータほめていただいてありがとうございますv-10・・・そうですね~お腹に入っていたらいいんですが・・・スタンダードは初なので今からドキドキですv-12

さて・・・デイ君とイチゴちゃんの件ですが・・。
イチゴちゃんが体重2kgということならお産は無理ということはありません。ただ、楽かと言うとその子の骨格によりなんとも言えません。それは体重だけにかかわらないことですが2kgということで小さめなので余計にきにしないといけません。
デイ君との血統も考えて近親ではないと思いますので血統的にもいいなと思いますが、デイ君の今の体型だけを考えるとイチゴちゃんにとって交配にふさわしいとは言えません。デイ君が大きすぎます。イチゴちゃんのおなかに宿った子のベビーが大きい可能性があり難産の可能性が高いです。ただ、デイ君事態はもともとお母さんも小ぶり(おじいちゃんもおばあちゃんも小ぶり)、お父さんもショータイプの決して大きい子ではなく規定内の綺麗な子です。その為、デイ君の骨格は血統や遺伝も関係していないとは言えないんですが、chieさんの育てていただいた環境のにより出来上がった部分も大きいかと思います。ですので、この二人の交配が一見誰が見ても難しいし、しんどいからやめた方がいいよと言われると思いますが、私はデイ君の血統を知っているためそれも言い切れない・・状況です。
ま~、一般的にこの二人の外見だけを見て交配するのに適した二人と考える方はいないと思います。
が・・・もし、やっぱりイチゴちゃんのベビーを見てみたいと思われるようでしたらご相談ください、直接電話頂いた方がいろいろ細かいことをお話できますし。避妊手術してからでは2度とベビーは見れません。焦る必要もないです、デイ君とは交配しないと決めた場合はマナーバンド等でしっかりかからないように隔離してくださいねv-22連絡お待ちしています。
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
