• スポンサーサイト


  • ロティが逝きました・・・・

先日から体調を崩していた私は病院に行って薬をもらい寝ていました。次の日私が言い出したプチオフを桑名市にお住いの方のお宅で集まる予定をドタキャン・・・・大変申し訳ないことをしました。
ゆっくり寝てその日を過ごし、次の日にプーきちはビスキーとカミュをシャンプーしましたらどちらもあら・・・ヒート・・・・悩んだ結果カミュを残しビスキーを交配に夕方クリスタルさんに出かけました。急にお願いしたにもかかわらずカカ君のシャンプーをすまして待っていてくださいました。無事交配を終わり帰ってからまた私の体調がぶり返し・・・もう寝てられないくらい唸りました。次の日もなんとかトイレに降りてくるだけで3階で寝ていましたその時ロティはカミュに興味を持っていたためマナーバンドをつけていました、その間プーきちも会社を早退して私とワン達のお世話でフラフラです・・・・。早く治さなければ・・・と思ってじっと水分だけとって薬を飲んで寝ていましたが胃裏背中も痛くてじっと寝ていられません。

と次の日の朝・・・・プーきちが朝みんなのお世話をし出したころ「ロティ・・どいてや」と声がかすかに聞こえていましたが、「なあ、どいてって」って言う声が聞こえたあと私は一瞬まさかと頭をよぎりました。ロティがすぐどけへん分けないやん・・・。

プーきちが慌てて階段をかけあがり「ロティが死んでる」って・・・・・

「嘘やろ~っ・・・って
何度も叫びながらダッシュで降りて見てみるとホットカーペットの上で横になっていました。泣き叫びました。ロティを抱いたまま腰が抜けて座り込んで・・。看取ってやれなかった・・・・。

昨日までカミュに興味示してたのに・・・

しばらくたって・・・

シャンプーして、カットして、グルーミングして。。。。

想像していたより早く突然だった為悲しいしさみしいけれど、頭では思い出さないようにして真っ白でぼーっとして抱っこして撫でていました。初めて飼ったプードルです。とても賢い優しい可愛い子で人懐こいとてもとてもいい子でした。

荼毘に伏すため友人のビューちんにワンちゃん繋がりでお友達になったきしこちゃんに霊園を教えてもらいました。その日の夜ビューちんとサブマルママからお花が送られてきました、綺麗なお花で・・・
rotie121a6.jpg
rotie121a7.jpg
お気持ちもきれいなお花もいい香りでロティに嗅がしてあげました嬉しかったです・・・

声を出すと泣いてしまうので取り急ぎメールでお礼を言い・・・

一日中お線香を焚いていると部屋中凄いにおいになるんですね・・・。

次の日は曇っていましたが霊園に実家の母も一緒に行くと朝一番で早く遠いところなのにビューちん(レオン君とマチルダちゃんも)ときしこちゃんが仕事を休んでまでお見送りに来てくれ待っていてくれました。もう、感謝の一言です。
rotie121a1.jpg


バークスのヒロミさんにもビューちんが連絡してくれたそうで、ヒロミさんから早朝から霊園で受け取り献花していただいて持っていったお花が少なかったのでとてもきれいなお花に囲まれてロティはワンを愛する人達に見守られながら送っていただきました・・・・
rotie121a5.jpg

メモリアルストーンも2月末には霊園にかけられるそうです。

お骨あげもして骨壺にすべて入ったロティを連れて帰って来ました(しっかりした骨ですねといわれました・・・小さい時から骨太を気にかけて育ててきたからかな、プードルの骨折はうちの子は一匹もいません)。

きしこちゃんにもお花いただきました・・・
rotie121a4.jpg

ロティは今お花に囲まれて自宅の居間の温かいところでみんなのことを見守ってくれています。

rotie121a.jpg

熱が出ていたのに・・・

今目が熱いだけで熱は・・・・・・

うちには2匹ロティの娘が居ますし、全国にはたくさんロティの子達が暮らしています・・・・

たくさんの子孫と思いでをいっぱい残してくれて本当にありがとう。

私はロティに会えて一緒に暮らせて本当に幸せでした。


最後に私のことを気にかけていただいたたくさんの皆さんに優しいお気づかいをいただきまして本当にありがとうございました。

ロティのおかげでこの仕事を始めることになり今に至ります・・・

悲しいことも辛いことも多い仕事ですが、出産、可愛いベビーを見れて育てて可愛い姿に微笑ましい姿に笑顔にさせてもらい、送り出し新しいご家族の元で幸せに暮らしているという連絡をいただく度幸せを感じられるからこそ続けていけるお仕事です・・・

まだまだ仕事と割り切れない甘えたところのあるブリーダーもどきの私ですがこれからも可愛く元気な子をお渡しできるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

たった今、ブログを読みました・・・

突然だったのですね、

ロティ君のご冥福お祈りいたしますv-390

kinukoさんも体調はいかがですか?

お大事になさってください・・・

ミルクママさんへ

そうなんです、夏はしんどそうだったので診てもらったら悪いとこなしで、ま、暑さもマシになったらいつもの調子になっていたので喜んでいたら急なことで私もなんか勝手に想わないように頭がしているようで冷静のようなんですが、ずっと動いてないとソワソワして口もなんか飲んでたり食べてたりで全く落ち着きません。たくさんの子達のおかげで用事は次次あるので淡々とこなしてますがこなしているって感じです・・・感情がどっかにいった感じで。ダメですね。こんなんじゃと思ってみんなに声かけて遊んでみますが・・・・。

体調は少し風邪気味だけど大丈夫です、ご心配いただいて本当にありがとうございますv-22

ロティちゃん、旅立たれたのですね。ついこの前、誕生日のお写真を拝見していたので、ホント急だったんですね。

この記事を読ませて頂いて、KINUKOさん、旦那様がロティちゃんを大事に可愛がられていたのがすごく伝わってきました。お友達にも愛されて、本当に可愛い息子さんだったんですね。

どのような言葉をおかけしたら良いか分りませんが。
ロティちゃんのご冥福をお祈りいたします。
また時間が経ちましたら、BLOGで元気な頃のロティちゃんのことお聞かせ下さい。

chieさんへ

お気遣いありがとうございますv-22

そうなんです、長く患うことなく急なことで・・・・驚きショックでしたが、頭が勝手に思い出さないようにしているようで一日中何かにとりつかれたようにゴソゴソ動いてます。

が、外に一人で出かけて人と話て気分転換したいと思うのに億劫で・・・

みんなのお世話があるので助かっています、可愛いみんなと一緒に家にロティもやっぱり一緒に居ます・・・

もう少しゆっくり時間をかけていつか楽しかった思い出を話せるようになりたいと思いますv-22

少し事情があって家を離れていたので、
今、はじめて知って驚きました。
そんなに突然にその日が来てしまったなんて・・・

KINUKOさん、体調が悪いのに、心まで病まないでくださいね。
きっとロティちゃんはKINUKOさんちの子になって幸せな一生だったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。

lehuaさんへ

ご心配おかけしました、すみません。

そうですね、夏から少し元気がなかったので検査してもらって大丈夫だったし、夏が過ぎれば元気だったので安心していましたら・・・・

今日で初七日です・・・

朝からのお線香のにおいにも慣れ・・・

毎日お花の水替えにも・・・

みなさんに可愛がってもらった子なので幸せだったと思います。

私は他の子のお世話をしないといけませんので体調崩さないよう気をつけて頑張ります。
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
