• スポンサーサイト


  • イソジン・・・・

先日私としたことがちょっと気を抜いていたこれがそもそも悪かった・・・・。
ビフィータは夜ケージで寝ているのだが朝掃除しようとした時私の顎の下に入り込んできた・・瞬間ガツッ痛った~~~と叫ぶこともできなかった顎を下から頭で打ち上げられた瞬間半開きだった口が一気に閉じることになり歯と歯に舌が挟まったと同時に激痛・・・
(噛んだ)と思ったがなかなか口を開けれない口を閉じたまま掃除をして手を洗って鉄の味が口中に広がる口を恐る恐る開けて鏡で見た見た瞬間(うわッ・・こりゃ・・うわわ・・)と思う間に口中血の海・・昔から時代劇で自害する際に「ウッ」とかって舌噛み切って死ぬシーンあるでしょ・・あれですいつもあれ見ながら舌噛み切って死ねるかな????ってぶつぶつ言ってたら自分がそんな目に会うとは何しか痛かったわ・・・・・4.5箇所噛んでるのよ・・それも舌の端っこのほうで前の先は皮までめくれてる・・でも何だか私は痛みにかなり強いほうで一人で冷静にまっ、治るでしょ~口の中やし・・・って歯を磨き口の中イソジンでゆすいで終了
その後血も止まり良い感じ~って思ってたらハハハ・・・そうは問屋がおろさなかった治るどころか傷口が治ったところもあるんだけど舌の先は一番動くし擦れるしでなんだか痛いな~って思ってたら腫れて白くなってきて今や舌の上も裏も口内炎無茶痛い・・久々に痛すぎる・・・何も食べれないし水もしみる・・話もできない・・・話せば擦れて激痛
治るまでの我慢と思っていたがさすがに我慢限界・・塗り薬を買った・・あの口のなかでベタベタモロモロする薬ですが皆さんはご存知だろうか・・・今も口の中はイソジン&ベタベタで黙っていますが早く治って欲しい一心で耐える・・しゃべりが黙る家の中はワンたちも大きな声で怒られないので「何か変な感じ~」ワン同士で陰口言ってるだろうな・・。

あ~それにしても私としたことが・・・・・大失態だ。ビフィータは悪くない・・・。朝はうれしくてテンション一番あがってるんだからね・・・。あああああ・・・・・口・・舌って大切だわ・・・。何が調子悪くても大変だわね・・しみじみ思う今日この頃・・。

余談だがこの痛みに耐えるためもっと痛い目にあっても耐えている人を想像してみた・・そしたらボクサーを思い浮かべた・・・そういえば試合後のボクサーって口の中凄く切ってて痛そう・・って血だらけやんって・・・それでも毎回試合後ご飯も食べてこの痛みに耐えてるんやんって・・・。それに比べたら私の痛みなんて、傷なんてって・・・。それをプーきちに話したら「でも・・・ボクサーってマウスピースしてるで、舌は噛めへんようにな~・・・・切れてるのってほっぺたの内側やで・・・きぬちゃんの傷とは違うで、きぬちゃんのほうがキツイわ」やて・・・ハハハ・・・・・・・そっか・・ボクサーも嫌やわ、試合の度にこの傷ぢゃね・・・

よけい痛くなってきた・・・・・
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

キャー!

KINUKOさん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね・・・v-12
読んでるだけで私にも痛みが伝わってきましたv-42
どうしようもない時の痛み・・・誰かに当たって治るわけでもなく、時が経って治ってくれるのを待つしかないんですよねv-292
私もよく口内炎になるんですが口の中の苦痛は本当に苦痛なもんです。
おいしく食事ができて楽しくおしゃべりできるようになったらまた遊びに来て下さいねv-290

いくちゃんへ

こんにちは(@^^@)

そうなんですわよ・・・・v-12かなり苦労していますが消毒し続け薬塗り続け黙り続け・・・流動食食べ続け・・大分マシになってきましたv-411・・・このしゃべりが黙り続けています・・v-397これが一番気持ち悪いかも・・v-391

いくちゃんもなりやすいのね・・口内炎・・・私もなりやすいので慣れてはいるんだけどね~今回は舌だけにきつかったわんv-390これ・・治るまでじっと我慢だものね~本と・・。

早く遊びにいきたいわ~!!いくちゃんも口内炎できないようにOOOBB飲んで気をつけてね!

そうそう・・今晩例のショップがアップだからまたメールするわね~!!
 HPにど~ぞ♪
  • bunner_B.gif
 mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
 FC2カウンター
 プロフィール

KINUKO'S DREAM

Author:KINUKO'S DREAM
スタンダード・ミニチュア・トイプードルの群れの中で一緒に生活しながらブリードしています。みんな大切な家族です(^^)

 最近のコメント
 最近の記事
 リンク
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月別アーカイブ
 ブログ内検索
 RSSフィード
